涙腺決壊の感動の結末は…途切れる記憶~小さな奇跡「ママ~最後の贈りもの~」第21-最終回あらすじ!予告動画

2015年08月25日09時00分ドラマ
ⓒ2014MBC

ジウン(ムン・ジョンヒ)は、スンヒ(ソン・ユナ)ががんであることを知ってどうするのか?そしていよいよ今週はグル(ユン・チャンヨン)が母スンヒの病を知ることに…果たしてスンヒはグルに温かい家庭を作ってやることができるのか?テレビ東京にて放送中の「ママ~最後の贈りもの~」明日8月26日(水)第21話~24話(最終回)のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
9月1日からのこの時間は、12年の歳月を越え、忘れ得ぬ初恋相手を思い続ける純粋すぎるほどのラブストーリーに韓国中が涙した話題作「エンジェルアイズ」を放送。

また、「ママ~最後の贈りもの~」はBSジャパンにて9月7日より放送する。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「カプトンイ」「男が愛する時」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」「IRIS-アイリス-」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」「乱暴<ワイルド>なロマンス」「親愛なる者へ」

■第21話「途切れる記憶」
セナからスンヒがガン病棟に入院していると聞かされたジウンは、事実を確認するために病院に駆けつける。スンヒに病気のことを告げられ、ジウンはやりきれない怒りと悲しみに涙するが、スンヒはわざと憎まれ口を叩いてジウンを突き放そうとする。その日以来、憎しみは残るもののスンヒを放っておけないジウンは、食事療法や家事全般のサポートを自ら進んでやるようになる。一方、病状が進行するスンヒに記憶障害の症状が表れてしまう。

■第22話「ママを守りたい」
度々記憶を無くすようになり、生きることに恐怖を感じるようになったスンヒは、すがる思いでジソプに求婚する。以前からスンヒにプロポーズをしていたジソプは、スンヒの不安を少しでも和らげようとその思いを受け止める。グルに病気であることを気づかれないよう、スンヒと共に周囲も懸命に気遣うが、看護師が自宅に通ってくる様子や、記憶障害を起こすスンヒを何度も目の当たりにしているグルは、母親の異変を敏感に感じ取っていた。

■第23話「誓い」
ついにスンヒは死期迫る病状であることをグルに告白する。グルはこれまで自分に病気を隠し通してきたスンヒの苦しみに理解を示すが、心の中では事実を受け止めきれずにいた。後日、キム理事の策略によって、スンヒの病気とジソプとの結婚について歪曲した記事が出る。それを目にしたグルはジソプを呼び出し、スンヒへの気持ちを確かめる。グルの母親として残された日々を大切に過ごすスンヒは、ある日グルに誘われてドライブに出かける。

■第24話(最終回)「小さな奇跡」
ジソプはグルの前でスンヒとグルを守ることを誓い、3人はささやかな結婚式を挙げる。スンヒは時々記憶が無くなることをグルに告げ、グルは自分が息子だと思い出させるために合図を送ることを約束する。ジウンはこれまでのことをスンヒに謝り、グルを育てるという約束を果たすと告げる。そんなジウンはスンヒとグルにあるサプライズを用意する。後日、グルが待つ本屋に行ったスンヒは、そこで再び記憶を失い発作を起こして倒れてしまう。

テレ東「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.07.29-09.01 月~金 8:15-9:11
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★