BS日テレ「イ・サン」第16-20話あらすじ:刺客の視点~夢をつなぐ墨絵!テス、決死の身代わり作戦!

[02月28日11時20分]  【ドラマ】

BS日テレ「イ・サン」第16-20話あらすじ:刺客の視点~夢をつなぐ墨絵!テス、決死の身代わり作戦!

Copyright(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.

テスは無事に武官試験に合格し、護衛部隊の右洗馬(ウセマ)となり、忠誠を尽くしてサンを守ると誓う!護衛官も逞しくなり、ホン・グギョンも側近となったサン…これまで応戦一方だったサンが、いよいよ老論派の改革に乗り出す!BS日テレで再放送中の「イ・サン」明日3月1日(月)第16話~20話のあらすじとみどころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。
また、サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第16~20話の見どころ
今回紹介する回ではテスが大活躍!テスの決死の身代わりに注目。テスのモデルになっているのはサンを守った実在の最強剣士ペク・ドンス。「ペク・ドンス」でチ・チャンウクが演じた人物だ。イ・ビョンフン監督が、生涯サンの傍で見守る役としてこのドンスを考えたが、劇中ではあくまでも別人物として描いている。当の本人役が2度ほど登場し、サンと共演するというイ監督の遊び心も見られる。これについては、【「イ・サン」を2倍楽しむ】「登場人物とキャストの紹介 」で詳しく紹介するのでお楽しみに。テスを演じたイ・ジョンスは、「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) 」では新羅の大将軍キム・ユシンの青年時代、「大王の夢」では新羅第30代・文武王(キム・ボムミン)など武術に長けた実在の人物を多く演じている。また、「ずる賢いバツイチの恋」にもカメオ出演している。
一方、サンは、聖君としても歴史にその名を残しているが、他にも実に多彩な才能を持っている。第17話では英祖を誠心誠意看病し、内医員たちにも細かく指示を出し、彼が医学に並々ならぬ知識があることがエピソードで紹介されたが、正史にも長く患った英祖を看病するため医学を学び、自ら医書も執筆したとある。
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
少年イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
少女ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン(子役:イ・ハンナ)
少年パク・テス 役:イ・ジョンス(子役:クォン・オミン)
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第16話「刺客の視点」
無事に武官試験に合格したテスは、晴れてサンの護衛官となる。
一方サンは、政敵であり権力を濫用して朝廷で権勢を振るう老論派を一掃すべきだというホン・グギョンの進言を聞き入れ、彼らの財源を絶とうと考える。
ソンヨンは署長パク・ヨンムンと画員タク・チスのお供で宮殿へ行くことに。彼らはサンの母、恵嬪(ヘビン)の依頼で東宮殿の寝殿の屏風に正室のヒョイが懐妊することを願う柘榴の絵を描くことになったのだ。
サンに京畿地方の役人と老論派の重臣との結びつきを聞いた王、英祖は、京畿地方一帯の巡察も行うことを決め、さらにサンも行幸に連れてゆくことにする。
この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

イサン■第17話「決死の身代わり」
国王、英祖(ヨンジョ)が行幸先の村で疫病にかかり倒れてしまう。どうやら村の疫病患者たちを見舞った際に感染したらしい。村には薬も満足にないが、高齢で体力のない英祖に都まで長旅をさせるわけにもいかず、一行は村で英祖の回復を待つことになる。
英祖が倒れたとの報を聞いた王妃は、もし英祖が回復しなかった場合にサンが王位に就いてしまうことを恐れ、サンを生きて宮殿に帰してはならないと重臣チェ・ソクチュに書状を送る。
この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

イサン■第18話「握りつぶされた王命」
行幸先で疫病にかかり宮殿に戻れない王に代わって宮中を取り仕切るサン。王に宮中を任された以上、すべてに最善の処置をとろうとするサンは、貞純(チョンスン)王妃に逆らい、自分の言葉を王命と受け止めて従えと言い放つ。その態度に怒りを募らせる王妃とファワン。
王とともに行幸先で足止めを食らっているチェ・ソクチュとチョン・フギョムは、サンに朝廷を牛耳られてはなるまいと、英祖を連れて宮殿に戻るために医官を無理やり説得する。
この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。

イサン■第19話「大いなる野心」
英祖(ヨンジョ)は病床に臥し国政を取り仕切れないため、サンを摂政として王の権限をすべて任せることを決心し、その宣旨を出す。しかし、偶然その事を知った王妃は、宣旨がサンの手に渡る前に握り潰してしまう。しかもファワンの用意した薬を飲んだ英祖の容態が急変。高熱を出し、意識を失ってしまう。サンはすぐに薬の処方を止めようとするが、そこへファワンが現れ、これは薬が効き始め回復へ向かう兆しだからとサンを止める。
一方、図画署(トファソ)では、仕事が次々と舞い込み、恵嬪(ヘビン)に依頼された屏風の制作が遅れていた。
この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で。

イサン■第20話「夢をつなぐ墨絵」
サンに王としての国事の取り仕切り方を学ばせたい英祖は、サンにあらためて摂政を命じる。自分が英祖に代わって国政を担うべきかどうか思い悩んだサンだが、ついに覚悟を決め、摂政として初の政務報告会に臨む。そして、国の間違った慣例を正し、新たな朝廷を作り上げるべく、改革に取り組むことを宣言する。
その頃、恵嬪に依頼された屏風画の一部を任されたソンヨンは、悩みながら絵を描き上げる。だが、図画署の署長パク・ヨンムンに、使い物にならないと描き直しを命じられてしまい…。
この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。

BS日テレ「イ・サン」番組式サイト(前回放送時サイト)
 2021.02.08スタート 月~金13:00-14:00 再放送
 2016.08.16~2017.01.02 月~金 12:00-12:55/10:00-10:55 再放送
 2015.12.17~2016.04.4 月~金 12:00-12:55 
YouTube「イ・サン」関連記事(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!