零治社長の恋愛テク総集編!そして、零治・石神・舞子の最強トリオ崩壊…?「世界一難しい恋」第5話 予告動画-日本テレビ

2016年05月10日22時04分ドラマ

水曜ドラマ「世界一難しい恋」第5話で、告白の返事が!?思いがあふれ、ついに美咲(波瑠)に告白した零治(大野智)だったが、美咲の返事は“時間がほしい”だった…そんな中、零治の唯一無二の運転手・石神(杉本哲太)に結婚が決まり…?零治の恋愛テク総動員!その結果、まさかの事態に…「世界一難しい恋」第5話は5月11日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

自然な流れで、ついに美咲(美咲)に“好きだ”と告白した零治(大野智)。そんな零治に美咲からの答えは“考えさせてください”だった。“待つ”なんてことは大嫌いな零治は、美咲がなぜそんなことを言ったのか理解できない。舞子(小池栄子)は、“美咲が零治との未来を真剣に考えたうえでの発言だ”と励ますが、零治はどうにも前向きにとらえられない。
数日後、零治は、美咲とエレベーターで二人きりに。答えがほしくて仕方ない零治に美咲は“もう少し時間がほしい”と。零治は不安を募らすばかり。
そんな中、石神(杉本哲太)から零治と舞子に結婚の報告が。驚く二人に、石神は“2人を差し置いて自分だけ幸せになることが申し訳なかった”と。
石神の結婚の驚きと告白の返事が“待て”状態が続く零治は仕事に精を出そうと、会議で鮫島ホテルズ金沢で利用頻度の低い託児スペースをなくしてシルバー層向けのサービスに活用する、というアイデアを出す。社員は次々賛成する中、美咲だけが託児スペースの廃止に反対。零治は、自分にたてつくような美咲の態度に“あの堂々たる反対っぷり、美咲は告白も断るつもりだ”といらだつ。さらには、“空気を読まない正義感を持つ美咲が、小学校の頃の学級委員長に似ているから懐かしかっただけで、恋ではなかった”と言い出す始末。
舞子は、現実から逃げてばかりではいけない、と零治を諭し、社内恋愛のスペシャリスト・和田(北村一輝)に相談するように勧め、零治もそれに従うことに。
和田に“美咲の返事を待つのが辛い”と打ち明けると、和田は“待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる”とアドバイス。零治は今まで培ってきた恋愛スキルを総動員させることに。
まずは、自分のイメージアップのために、社員を招いて石神の結婚パーティーを開くのだが…。

ついに告白した零治。あの自然な告白には多くの女性が胸きゅんしたはずだ。この調子で世の女性をドキドキさせる零治に生まれ変わってほしいものだが、鮫島零治はどうも一筋縄ではいかない。第5話、苛立った所長がどんな展開を見せるのか、目が離せない。

さて、そんなドラマのストーリーと同じくらい目が離せないのが第5話の一週間後5月18日(水)に発売の嵐が歌う主題歌「I Seek」だ。

嵐・松本潤が主演するドラマ「99.9―刑事事件専門弁護士―」の主題歌である「Daylight」と両A面となる本曲は、零治社長の気持ちを表すような、不器用な男の切なさとジレンマをポジティブに明るく歌い上げた一曲。零治社長のカッコよくてチャーミングなソロもある。このカッコ可愛いソロを聞けば美咲もイチコロ!に、なるかどうかは、テレビ初披露予定となっている今週金曜日夜8時からの「ミュージックステーション」であなたがチェックを。

さらに「I seek/Daylight」のカップリングには現在行われている嵐のアリーナツアー「ARASHI"Japonism Show"in ARENA」のテーマソング「ただいま」が収録されている。表題曲である2曲とは違い、しっとりと歌い上げる嵐が楽しめる一曲なのでこちらもお楽しみに。

水曜ドラマ「世界一難しい恋」第5話は5月11日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

日本テレビ「世界一難しい恋」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】