悲劇の主人公の倍返し!熾烈なる中国宮廷復讐劇「琅琊榜(ろうやぼう)」BSジャパンで9/1スタート!予告動画

2016年08月05日11時33分ドラマ
(C)2015 China International TV Corporation.
AllRights Reserved.
提供:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/アジア・リパブリック9周年

中国の南北朝時代をモデルにした架空の時代を舞台にした熾烈な宮廷復讐劇「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」が、BSジャパンにて9月1日(木)より月~金曜日まであさ10時57分~12時まで全54話日本語字幕付きで放送!YouTubeで予告動画が視聴できる。

放送にあわせて各話のあらすじをご紹介⇒【各話のあらすじ】

「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」(以下「琅琊榜」)は、亡き一族や友、無念の死を遂げた父のため彼は復讐の鬼となる悲劇の主人公の壮絶な宮廷復讐劇。中国版エミー賞10冠を獲得し、2015年中国ドラマ最高傑作と呼ばれた話題作。全編に張り巡らされた伏線、緻密な計算、登場人物たちの駆け引きなど、見始めたら止まらない。

中国の南北朝時代をモデルとした小国、梁を舞台に、“諸葛孔明”を超える天才が繰り広げる熾烈な宮廷復讐劇をお楽しみに。

■あらすじ
梁国の都では皇太子と第5皇子・誉王(よおう)との後継者争いが激しさを増していた。そんな中、2人は情報組織「琅琊閣」から“麒麟の才子を得た者が天下を得る”という情報を手に入れる。その麒麟の才子とは、江左盟の宗主・梅長蘇のことだった。両者は早速、梅長蘇の獲得に乗り出すが、梅長蘇は蘇哲(そてつ)と名を変え、都に潜入していた。梅長蘇は実は、12年前に謀反の罪で壊滅させられた赤焔軍の生き残り、林殊(りんしゅ)だった。林殊は、軍を罠に嵌め、父を無念の死に追いやった者たちへの雪辱を果たすために梁国の宮廷に足を踏み入れる。一方、南の国境を守る雲南公主・穆霓凰(ぼく・げいおう)は、梅長蘇の中にかつて許嫁だった林殊の面影を見出し、惹かれていく。梅長蘇もまた霓凰への想いに胸を痛めるのだった。やがて誉王の謀士となった梅長蘇は誉王を巧みに操り、皇太子派と誉王派の勢力を削いでいく。そして、君主の器量を持つ第7皇子・靖王(せいおう)を後継者の座に就けるべく動き出すのだった。

■キャスト
梅長蘇役:フー・ゴー「射雕英雄伝」「風中の縁」
靖王役:ワン・カイ「偽装者」「他来了請閉眼」
霓凰役:リウ・タオ「傾世皇妃~乱世を駆ける愛と野望~」
飛流役:ウー・レイ「女医明妃伝」

YouTube《琅琊榜》予告動画(日本語字幕なし)
BSジャパン「琅琊榜」番組公式サイト
 2016.9.1スタート 月~金 10:57-12:00

【中国ドラマ 関連記事】【各話のあらすじ】