ラスト2話!テロ計画失敗!?新一(藤原竜也)公安に捕まる!日テレ4日「そして、誰もいなくなった」第8話予告動画

2016年09月03日19時00分ドラマ
©NTV

停電爆弾を積んだドローン、無事飛び立ったはずがなぜか全て新一(藤原竜也)のもとに戻ってきてしまった!さらに公安に囲まれた新一は何とか逃げだすことができたものの、小山内(玉山鉄二)に捕まってしまう!日本テレビ4日(日)夜10時30分より「そして、誰もいなくなった」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

ラスト2話だというのに、ドラマの全体像がまだわからない「そして、誰もいなくなった」。前回放送の第7話で、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)演じる日下が最後のほうでポソリと「兄さん」と言ったのだが、それって新一(藤原竜也)と日下が兄弟ってこと!?まさか馬場(小市慢太郎)のことだったり!?

第7話では、立て続けに不可解な事件が起こった。西条(鶴見辰吾)とビルの屋上でもみ合いになり、そのまま落下してしまった砂央里(桜井日奈子)は、あのまま死んでしまったの? 馬場は本当に警察に捕まったの? 大型冷蔵庫の中で見つかった斉藤(今野浩喜)の遺体は誰が何の目的で? 万紀子(黒木瞳)って一体何者!?何一つとして疑問が解決されないまま、物語はさらに混沌を極める。

ラストの落としどころがわからない。まさか、ぜーんぶ新一の夢でした…なんてベタな夢落ちの可能性もあり!? 見ればみるほど疑問とストレスが溜まるドラマだが、ラストでそれが一気に解消されるのだろうか?されることを強く希望する。

■前回のあらすじ
車のトランクに閉じ込められたまま海に落ちた小山内(玉山鉄二)は、奇跡的に一命を取り留め、病院に運ばれた。病室にやってきた鬼塚(神保悟志)から、車内に「西野弥生(おのののか)」の名札があったことを告げられる。弥生も何かの事件に巻き込まれたのか!?弥生は万紀子(黒木瞳)のもとから、姿を消してしまった。

一方、新一(藤原竜也)、日下(伊野尾慧)、砂央里(桜井日奈子)は、馬場(小市慢太郎)の帰りを待っていた。翌日に控えた計画実行のために、馬場はどうしてもいなくてはならないのだが、結局馬場は戻らず、計画は3人で実行することとなる。

一方、退院した小山内は万紀子のもとを訪ねるが万紀子は不在。その代わり、早苗(二階堂ふみ)が小山内宛てのメッセージを預かっていた。「ある場所へ急いで行ってほしい」と頼まれる小山内。早苗は自分も一緒に連れて言ってほしいと小山内に頼む。

指定された住所は、とある山小屋。インターホンを押すと中から「すみません、今、立て込んでるんで…」と返答があった。しかし粘る2人。何を言ってもインターホンからは「すみません、今、立て込んでるんで…」と同じ返答が。

小山内と早苗は、その声が弥生のものと気づく。弥生が事件に巻き込まれているかもしれない、と2人はドアを壊し山小屋の中に入る。しかし家の中は誰もいない。インターホンの返答は録音されたものだった。結局家の中では何も発見できなかった小山内と早苗。山小屋の外に出ると、そこには大型冷蔵庫があった。小山内が蓋を開けると、そこには遺体安置所からいなくなった、斉藤(今野浩喜)の遺体があった。

小山内と早苗を尾行していた公安は、2人の身柄を拘束。鬼塚(神保悟志)は小山内から事情聴取するのだが…。

その頃、新一、日下、砂央里は計画実行に着手していた。送電線に向かって数台の停電爆弾を積んだドローンを飛ばす。爆弾が爆発すると、都内は一時的に停電になる。その間、政府のデータサーバーは自家発電に切り替わる。その切り替わる瞬間の0.2秒、サーバーは無防備な状態になり、新一はそこに「ミス・イレイズ」を侵入させる。

ミス・イレイズによって政府のデータはすべて消去される。それにより、全国民のパーソナル・ナンバー、個人情報は消滅することになる。それが新一たちの目的だった。

計画実行直前、砂央里の前に現れたのは西条(鶴見辰吾)。新一たちが何を計画しているのか話してくれれば高いギャラを払う、と砂央里に交渉。砂央里は西条の申し出を受け入れたフリをして、近づいてきた西条の腹をナイフで刺した。

砂央里は馬場が警察に捕まったことを察していた。すべて西条が手を回したこと。砂央里は馬場の仇討ちをするつもりだったが、負傷した西条ともみ合うように、ビルの屋上から落下してしまった。

新一たちの計画は実行に移され、ドローンが夜空に飛び立っていった。

■第8話あらすじ
新一(藤原竜也)が放ったドローンは、送電線に向かって飛ぶはずだったが、全てのドローンが新一がいるビルに戻ってきてしまった。ドローンは誰かに乗っ取られたのか!?

公安に囲まれた新一は、何とか逃げ切ったものの小山内(玉山鉄二)に捕まってしまう。小山内は「一つだけ確かめたいことがある」と言う。そして小山内の口から発せられた言葉に、新一は驚愕するのだが…。

日本テレビ9月4日(日)夜10時30分より「そして、誰もいなくなった」第8話を放送。主演は藤原竜也、共演は玉山鉄二、二階堂ふみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、志尊淳、今野浩喜、遠藤要、おのののか、桜井日奈子、ミムラ、小市慢太郎、神保悟志、鶴見辰吾、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@soshidare_ntv」。「日テレ無料TADA!」にて最新話は1週間、無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ7/17スタート「そして、誰もいなくなった」番組公式サイト
日本テレ無料TADA!公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】