明らかになった事故の真相!BS初放送「本当に良い時代」第31-35話あらすじと予告動画

2016年11月15日11時37分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

テソプの出現でせっかくうまくいきかけていたカン家は大変な騒ぎに!ドンソクとへウォンの結婚、ドンオク(キム・ジホ)の初恋、カン・ドンヒ(テギョン/2PM)と子供たちとの関係…事故の真相も明らかになり、問題山積の中、祖父ギス(オ・ヒョンギョン)の死期が迫る!BS朝日でBS初放送の「本当に良い時代」、明日11月16日(水)第31話~35話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評リリース中でYouTubeに予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
カン・ドンソク役:イ・ソジン「階伯(ケベク)「イ・サン」「結婚契約」
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン「ラブリー・アラン」「シンイ-信義-」
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)「ドリームハイ」「君を守る恋~Who Are You~ 」
カン・ドンタク役:リュ・スンス「黄金の帝国」「冬のソナタ」

■第31話
なぜ自分を捨てたのか、というドンヒの問いに答えられず、ヨンチュンは泣き続ける。
なかなか寝付けずにいたヘジュが、隣で泣いているヘウォンに気づき声を掛けると、ヘウォンは事故を起こした運転手が父だったことを打ち明けた。翌朝、ヘウォンがドンソクの家に向かおうとしているとヘジュがそれを制し、全てを諦めるよう忠告する。すると、ミョンスンが「ヘウォンに罪はない」とかばい、ドンソクのもとに行きなさい、と促した。
テソプが事故直後にヘウォンの父から受け取った大金を、女にだまし取られていたことを知ったドンソクは、そのことを家族に黙っている代わりに、事故を起こしたのがヘウォンの父だったことも言わないでほしい、と取引を持ちかける。

honntouni■第32話
ソシムらに、事故を起こした運転手は自分の父親だと告白したヘウォン。ソシムは大きなショックを受け、事実を知りながらそれを言わなかったドンソクを責め立てる。さらに、ソシムとドンソクの会話を聞いていたドンオクが、事故の真相を知ってしまい…。
家族の冷たい視線に耐えながら、ヘウォンは豚足店で懸命に働いていた。さらに、ギスはヘウォンを呼びつけて、身の回りの世話をさせ、わがまま放題にこき使う。そんなヘウォンを心配し、ドンソクは仕事も手につかない。
テソプに冷たくされ、心を痛めるヨンチュンを見て、ドンヒは一緒に家を出ることを提案する。
一方、ウジンの母に会うことになったドンオクは、プレゼントを用意して待ち合わせのレストランに向かうが…。

honntouni■第33話
ギスは、ヘウォンを厳しくとがめ続けていた。ギスが意図的にヘウォンをしかっていることを悟ったソシムは、仕方なくヘウォンを受け入れることに。
帰宅したドンオクは、今日のつらい出来事を思い出し、「ヘウォンの父が憎い」と言って号泣する。一方、ドンオクのことを思い、独り豚足店で泣いていたソシムの姿を見たドンソクは、とうとうヘウォンと別れることを決意する。
そのころ、テソプから「話がある」と外に呼び出されたヨンチュンは、念入りに化粧をして待ち合わせ場所に赴くが…。
そんな中、仕事をしていたドンソクにソシムから連絡が入り、慌てて帰宅すると、死期を察したギスが、家族一人ひとりに声を掛けていた。最後にギスは、ヘウォンを呼ぶように言い…。

本当に良い■第34話
ギスが残した遺言を守りながら、家族は務めて明るく過ごしていた。しかし、ソシムだけは、ギスが亡くなったことを受け入れられずに苦しんでいた。ギスが亡くなったことすら判断できないソシムの精神状態を見かねたドンソクは「自分が死んでも泣かずに笑え」というギスの遺言は守らなくていい、悲しいなら泣いていい、と告げる。すると、ギスの死に対する悲しみが涙となってあふれ出し、ようやくソシムはギスの死を受け入れる。
ソシムを心配して駆けつけたヘウォンに、ソシムはギスが死ぬ間際にヘウォンに遺した「自転車事故はヘウォンのせいではない」という言葉を伝える。さらに、ドンソクを産んだ時にギスから買ってもらった指輪を、ソシムがヘウォンに渡し…。

本当に甥■第35話
家族から祝福され、結婚にたどり着いたドンソクとヘウォンは、幸せをかみ締めていた。
そんな中、ヘウォンは、ミョンスンとヘジュとともに、ウェディングドレスの試着に行く。しかし、ヘジュの体調が悪くなり、心配したヘウォンが病院に行くように勧めても、ヘジュはかたくなに聞き入れない。不審に思い、ヘジュのカバンの中を見たヘウォンは、母子手帳を見つけ…。
そのころ、ドンジュとドンウォン、ムルの3人は、ドンヒとマリが仲良くなってほしい一心で、一芝居打つことに。
一方、ヨンチュンに恋人ができたことを耳にしたサンホ、サンシク、ドンタクは、ヨンチュンが今後もこの家に住み続けるべきなのか、論議していた。ドンソクはドンヒを呼び、意見を求めるが…。

BS朝日「本当に良い時代」番組公式サイト
 2016.10.5スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
YouTube「本当に良い時代」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示