ドンソクついに結婚?ヨンチュン、ドンヒのための決意とは?BS初放送「本当に良い時代」第36-40話あらすじと予告動画

2016年11月23日05時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

ヘジュ(チン・ギョン)の妊娠を知ったヘウォン(キム・ヒソン)は、複雑な気持ちで結婚の準備を続ける!一方、ヨンチュン(チェ・ファジョン)の恋人問題でソシム(ユン・ヨジョン)がドンヒ(テギョン/2PM)を叱り飛ばし…そしてついにドンソク(イ・ソジン)とへウォンが結婚する!BS朝日でBS初放送の「本当に良い時代」、11月23日(水)第36話~40話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評リリース中でYouTubeに予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
カン・ドンソク役:イ・ソジン「階伯(ケベク)「イ・サン」「結婚契約」
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン「ラブリー・アラン」「シンイ-信義-」
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)「ドリームハイ」「君を守る恋~Who Are You~ 」
カン・ドンタク役:リュ・スンス「黄金の帝国」「冬のソナタ」

■第36話
ヘジュの妊娠を知ったヘウォンは、複雑な気持ちで結婚の準備を続けていた。
ドンヒがヨンチュンに家を出るように言ったことに腹を立てたソシムは、ドンヒを叱り飛ばす。さらにドンヒがソシムに、テソプと夫婦として暮らすべきだ、と意見すると、ソシムは怒ってドンヒのことをたたいた。
両家顔合わせの日―。準備に追われるソシムとは対照的に、居場所のないヨンチュンは、友だちと会うとうそをつき、一人屋台で時間をつぶす。ヘウォンとミョンスン、ヘジュが家にやって来ると、ドンオクは以前された仕打ちを思い出し、おびえてソシムにしがみついた。するとミョンスンとヘジュは、これまでのドンオクに対する行動を深く謝罪する。そこに、ドンタクが酔って帰宅し…。

本当に■第37話
1年後、ドンソクとヘウォンの結婚式の日―。そこにはそれぞれ幸せに暮らす家族の姿が…。サンホとミョンナン、サンシクとミスクは穏やかな結婚生活を送り、ドンヒもマリと恋愛中。さらに、無事に赤ちゃんを出産したヘジュの実家で、ドンタクも一緒に暮らしていた。式の当日も仕事に追われるドンソクだったが、ヘウォンとともにこのうえない幸せをかみ締める。
そんな中、ハンビンが、1年ぶりに豚足店に姿を現した。ハンビンにお金を投資していたテソプは、「詐欺師」といってハンビンにつかみかかる。しかし、「投資したお金が増えた」と聞いたテソプは手のひらを返し…。
一方、ドンソクは詐欺事件の指名手配リストから、見覚えのある顔を見つける。

本当に■第38話
ドンタクの家族に気に入られようと、ヘジュはたくさん買い物をして家に向かう。しかし、出迎えてくれたヨンチュンを何と呼んだらいいのか分からず、ヘジュが口ごもると、それを見ていたドンヒが怒りをあらわにする。すると今度は、ヨンチュンをかばったドンヒを気に入らないテソプが、ドンヒに言いがかりをつけた。騒ぎが大きくなったのを見かねたヨンチュンは、すでに家を出ていくための準備をしている、と打ち明ける。
そんな中、ヨンチュンはハンビンからプロポーズされる。ハンビンの執拗(しつよう)な求愛に、ヨンチュンの心は揺れるが…。
一方、ドンソクと公園で待ち合わせていたヘウォンは、偶然ハンビンが別の女性と親しげにしているところを目撃し…。

本当に■第39話
家を出る決心をしたドンヒは、情を断ち切ろうと、わざと家族に冷たく当たる。しかし、ドンソクとソシムは、そんなドンヒの心の内を見抜いていた。ソシムは、ドンヒがこれ以上傷つく前に、一緒に家を出て行ってほしい、とヨンチュンに頼む。ドンヒに迷惑はかけられないと、ハンビンとの結婚を決意したヨンチュン。
一方、ヨンチュンがハンビンと会うことを知ったヘウォンは、ヨンチュンを尾行する。ハンビンへの疑いが消えないヘウォンは、2人が別れた後もハンビンを追い…。
ドンヒとヨンチュンが家を出て行く日がきた。複雑な思いを隠せない家族だったが、その時、ハンビンがヨンチュンを迎えに来る。この時初めてヨンチュンがハンビンと暮らすことを知ったドンヒは…。

本当に■第40話
自分と一緒に暮らすために家を出ると思っていたヨンチュンが、ハンビンと結婚することを知ったドンヒは、憤慨する。怒りが収まらないドンヒを、ドンソクは外に連れ出した。心配したヘウォンがドンタクに助けを求め、ドンタクはドンソクとドンヒのけんかの仲裁に向かう。
一方、ハンビンは事業の資金繰りに問題が発生して海外に行くため、結婚を1カ月延期してほしい、とヨンチュンに申し出る。結婚を祝福してくれているソシムや家族に申し訳なく思ったヨンチュンは、以前ドンヒのために買っておいた土地を売ってもいい、とハンビンに提案する。
そんな中、ヨンチュンの結婚祝いを買いに行ったヘウォンは、他の女性と買い物をしているハンビンを目撃し…。

BS朝日「本当に良い時代」番組公式サイト
 2016.10.5スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
YouTube「本当に良い時代」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示