体探人オクニョの初任務は…?NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第6話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年05月12日11時00分]  【ドラマ】

体探人オクニョの初任務は…?NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第6話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

どんな拷問を受けても決して正体を明かさなかったオクニョ(チン・セヨン)!実は、これこそが体探人の最終試験だった!5月13日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHKBS総合、日曜夜9時~)第6話のあらすじをみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介やインタビューなどをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(第1話~)NHK

■第6話あらすじと見どころ
最終試験に合格し、体探人になれたオクニョは安堵で泣き崩れる。その頃、オクニョの不在中の典獄署ではパク・テスが出所する。見たこともない囚人の出所に典獄署は大騒ぎ。テスが放免されたことに納得のいかないウォニョン。いつか自分と文定大妃を襲ってくると。しかし、大妃は今回の任務はテスしかできないと言い放つ。

典獄署に戻ったオクニョは、養父し・チョンドクから地下牢の囚人が出獄したと聞き驚愕。オクニョは地下牢に残された手紙を見て涙を流す。

弟子のオクニョにひと目会いたいが、まさか、オクチョの所在を聞くわけにもいかない。果たして師パク・テスはどんな手紙を残したのか?

密偵に復帰したパク・テスが請け負った極秘任務は、帰国する明の使節を暗殺。暗殺の目的をカン・ソノに聞くが、理由は明らかにされず、使臣団一行が朝鮮の地を抜けた時点での遂行を伝えられる。
一方、オクニョも密偵として暗殺計画に加わるように命じられる。パク・テスと同じ任務だが、2人とも互いの関与は知らない。

その頃、ユン・テウォンとトチは松都まで高麗人参の仕入れに出ていた。無事帰ってきたテウォンは、コン・ジェミンから商団の通訳としてオクニョを紹介される。何も知らないテウォンはオクニョとの思わぬ再会を喜び、何かと気安く話しかける。
コン商団一行は、明の使臣団と合流するために慕華館へ。オクニョに課された初めての任務は商団の一員として随行し、使臣の一挙手一投足をカン・ソノに報告すること。

再会を喜ぶテウォンとオクニョの微妙な表情、使臣を見つめる鋭い目に注目。

明との国境に到着したパク・テスは、同行したカン・ソノとチュ・チョルギに爆薬で宿営地ごと爆破すると話す。それでは仲間の体探人も巻き添えになると話すが、多少の犠牲は仕方がないとパク・テス。

<どうやらカン・ソノにはウォニョンから直接命じられた別の任務があるようだ。

©MBC©MBC一方、使臣団一行は義州に到着。オクニョはもう一つの任務である皇帝宛の密書を奪うためにオ・ジャニョンの部屋に忍び込むが、見つけることができない。その夜、寝付けないテウォンとオクニョが酒を酌み交わす。

深夜のツーショット。ここで二人はどんな話をするのか?

明との国境、柵門に到着したパク・テスは二人と別れてかつての仲間で女真族のアタイに会うためにとある賭博場へ。アタイと再会したテスは爆薬と片箭(ピョンジョン)の調達を頼む。

何やら怪しい賭博場のテス。思わず「テバク~運命の瞬間(とき)~」を思い出した韓ドラファンも多いのでは?ここでは演じたチョン・グァンリョルのリズムのある明の言葉と切れのあるアクションに注目。片箭(ピョンジョン)とは、破壊力は大きいが扱うのが難しい弓。「奇皇后」第2話で、スンニャンがワン・ユと勝負し教えることになったあの弓だ。

捕盗庁では、新任の従事官としてソン・ジホンが着任。着任早々緊張感のない部下たちを叱責し、汚職まみれの典獄署を視察する。ソン・ジホンは、眉目秀麗なうえ、朝鮮一の富豪の息子。ユン・ウォニョンは娘シネの婿にと考えていた。

新キャストとして登場したソン・ジホンは捕盗庁(ポドチョン)の従事官(チョンサガン)。捕盗庁とは日本の警視庁に相当。左捕盗庁と右捕盗庁に分かれており、それぞれに従二品官の大将、その下に従六品官の従事官、部将などの役人がいる。従事官は従六品の品階。詳細は豆知識◆官職の品階◆品階制度を参照。
演じたのは「匂いを見る少女」「お願い、ママ」などの人気作品に出演した若手イケメン俳優のチェ・テジュン。


一方、使節団一行は、万里の長城の東端の宿営地に到着。合図を見つけたオクニョはその夜こっそりとカン・ソノの元へ。皇帝宛の密書が見つけられなかったことを報告するオクニョを、カン・ソノがその夜決行する作戦の責任者の前に連れていく。ところが、責任者として引き合わされたのはパク・テス。テスは決してなってはいけないと言った体探人になったオクニョを咎める。オクニョを危険にさらすなら自分はこの作戦から降りるとテス。オクニョとカン・ソノの必死の説得で、計画は予定通りに決行することに。

カン・ソノたちが仕掛けた爆弾に次々と火矢を放つパク・テス。逃げ惑う使臣団や商団の面々。その隙に乗じてオクニョは…。

前述した「テバク」でもその腕前を披露したチョン・グァンリョル(パク・テス役)の弓矢の腕前。今回は、韓ドラ史劇でよく見られる火矢で迫力たっぷりに魅せてくれる。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談