横浜7/6、キム・ヒョンジュン“INNER CORE”再現レポート(前半)&セトリ、関連動画

[2017年07月27日20時50分]  【音楽】

横浜7/6、キム・ヒョンジュン“INNER CORE”再現レポート(前半)&セトリ、関連動画

(c)Digital Adventure

6月7日からスタートしたキム・ヒョンジュン除隊後初となる5度目のソロ全国ツアー『KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017 “INNER CORE”』が、7月26日ラストステージとなる京都ロームシアターにて幕を閉じた!ナビコンでは7月6日パシフィコ横浜 での第2日目を取材し、速報レポで紹介したが、改めて90%再現レポートで当日の様子を詳しくご紹介!公式サイトにはツアー告知動画が公開されている。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【セットリスト】を見る

※速報レポはコチラ横浜7/6、史上最多(?)のアンコールで大熱狂!

以下、 はコーナー、< >は映像、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

キム・ヒョンジュン“INNER CORE”レポート
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール(神奈川) 横浜2days の第2日目

キム・ヒョンジュンのライブだけあって会場は1、2階ともほぼ満員。多くのファンが待ちわびたステージだけに客席のファンたちもどこか落ち着かない様子。
今回のツアーのテーマ「INNER CORE」をイメージした地球の映像が流れると客席はグリーンのペンライトで揺れる。2階の記者席から見るとなんとも幻想的だ。

LIVE
♪1「Your story」(Jap.ver)
オープニングは懐かしい楽曲からスタート。紗幕の向こうにキム・ヒョンジュンのシルエットが流れるや全員総立ち!短い黒髪にブラックファッション、シルバーのチェーンネックレスをつけたヒョンジュンは、2年間の兵役でイケメン度はそのままに男らしさが増したようだ。
♪2「君だけを消せなくて」

バラード曲が2曲続き、会場からは「ヒョンジュン!」「リダ!」の歓声が沸き起こる。

キム・ヒョンジュン(以下、リダ):こんばんは。今日もこんなに大勢の皆さんが、横浜の会場に集まってくださいましたね。(大歓声)以前のツアーの時は横浜が最初の公演会場でした。ここが「GEMINI BAND」が誕生した思い出の場所です。2年という時間が過ぎても待っていてくださったファンの皆さんとご一緒出来て、苦難を共にしてくださったバンドの皆さん、そして僕がまた同じ場所で会うことができました。本当にうれしく思っています。(大拍手)
こちらにいらっしゃる皆さんも僕と同じ気持ちだと思います。皆さんも同じですよね。(ファンも「イェ=はい」のお返事!)
皆さんに話したいことがたくさんあるんですが、かなり長い話になってしまいます。なのでこの歌1曲で僕の気持ちを表現できたら嬉しいです。

KHJ(c)Digital Adventure

♪3「伝えたい言葉」
♪4「Please」
歌の途中で披露するステップを踏んだり、ターンしたりのダンスパフォーマンスの度に大歓声が上がる。

MC(マイクスタンド用意)
リダ:大きな会場で公演をすると皆さんの顔も違いますし、僕の顔もまた違うように思います。一人だと恥ずかしいですよね。でも隣に誰かいますと一緒になって盛り上がれますよね。(笑)
今日も……皆さん次第で公演の雰囲気が変わると思います。少し短くお話ししますと、今日は雰囲気が違うと思いません?カメラも入っていますし。どうしてだと思います?今日はテレビ収録の日なんですが、僕がどこまで準備したかと言うと…DVDのために皆さんがちょっと堅苦しくなったり、僕自身萎縮してしまうかと思ったんですね。水を飲んでもいけないないような気がして。(いえいえ、水ぐらい飲んでください。)
今日は、DVDはDVDで公演は公演ですから、編集すればいいですよね。(大爆笑と同意の大拍手)今日は皆さんの盛り上がり次第でアンコールが変わりますよ。史上最多の準備をしました。(大歓声)では、皆さんのエネルギーをみせてください。準備できました?

♪5「Break Down」
♪6「Unbreakable」
これまでのバラードとは一転、レーザー光線と爆音で始まるのは、韓国3rdミニアルバム「ROUND 3」のリード曲。ステージの下手から上手までパワフルに移動。
(ここで一旦退場)

<映像:ヒョンジュンが大地を疾走するイメージ映像など>

LIVE
♪7「DO YOU LIKE THAT」
♪8「Beauty Beauty」
♪9「Lucky Guy」(Korean ver.)
(透け感のあるTシャツに黒パンツで登場したヒョンジュンは、アップテンポな曲をいっきに3曲!懐かしい楽曲に「Baby Baby」「Hey」「Beauty」などファンの掛け声やコールアンドレスポンスも息ぴったり!)

リダ:昨日皆さんいいものを召し上がったんですね。普段もこんな風にしてくれたらいいのに。(爆笑)今回のツアーで「Lucky Guy」が終わったあとで皆さんが汗を流している姿を見たのは初めて。(爆笑)僕が仕事をしているのではなくて、皆さんが仕事しているみたいですね。普段からこんな姿を見せてくれたら嬉しいんですけど。(これには記者の隣席のファンは「見せてるよ!」とちっちゃなブーイング) 今日いいですよ!(大歓声)
皆さん思いっきり自由に楽しんでくださいね。今日はブーイングがないのでいいですよね。皆さん、ちょっと嫌だなと思ったらブーイングしますよね。まだ、ブーイングが出るほど(トークの)ミスしてませんよね。(ヒョンジュンのライブはトークも自由奔放。時にはファンからのブーイングも。記者隣席のちっちゃなブーイングは聞こえなかった様子(笑))
では、また一気に行きます。次も雰囲気のいい曲を準備しています。

LIVE
♪10「KISS KISS」(Korean ver.)
♪11「Gentleman」
(「KISS KISS」ではステージから身を乗り出して小さな投げキッスも。可愛い楽曲が続く。曲の途中で王子様挨拶や可愛いステップなどのダンスも披露。)

リダ:少し休んで話しますね。(笑)どうですか?すこし休みますか?(お疲れ気味のリダだ。ファンからの無情な「嫌だ!」に…強がり?)実は僕も休んでいただくことは考えていませんでした。
なぜかと言うとまた映像やバラードタイムがあるのでその時に休みます。事前に言っておりますので、その時は立たなくてもいいですよ。(爆笑)
後ろから見るとステージには紗幕がありますよね。皆さんは見えていないですが、僕から皆さんは見えています。
ほとんどの公演が、「僕は君のもの」で始まりますね。「愛してます」というと、皆さんは周りを見渡して立たないでほしいという雰囲気を僕が感じています。仕方なく立つんですね。だから、この曲までは遊んでくださいね。

♪12「Save Today」
(退場)

【再現レポ後半へ】

kandoratop韓流イベントレポ

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

HENECIA JAPANキム・ヒョンジュン日本公式ファンクラブHP



★☆★ キム・ヒョンジュン(amazon) ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,358作品!

相続の相談