映画『亜人』全裸シーンで“バラの香り”?佐藤健「LINE ポコポコ」の超難関『亜人』コラボSTに四苦八苦!

2017年10月02日18時16分映画

映画『亜人』の公開を翌日に控えた9月29日、主演の佐藤健がLINE LIVEに登場!公開直前ということもあって、映画の見どころを語った。また、前回、初めてゲーム実況を行った佐藤が、再び無料のスリーマッチパズルゲーム「LINE ポコポコ」の実況プレイに挑戦した!番組サイトでアーカイブ配信している。

ゲームを行う前には、公開直前ということもあって、映画の見どころを語った。アニメ版『亜人』で主人公の声優を務めている宮野真守と、先日MX4Dで映画『亜人』を鑑賞したという佐藤は、「座席が揺れたり煙とか出てくるから、五感を使って楽しめる。それから香りも楽しめるんです」と話し、「綾野(剛)さんが全裸のシーンは“バラの香り”がします。それは最大のポイントですね(笑)」と明かした。

MCの荘口彰久から、「健さんも裸のシーンがありますよね?」と訊ねられると、「僕のシーンは無臭でした」少し残念そうに告白。「これはMX4Dでも、ぜひ観てもらいたい。いや、嗅いでもらいたいですね!」とMX4Dでの鑑賞についても力強くPRした。

亜人また、映画について改めて振り返り、「こういう映画ってあるようでないと思う。原作には素敵な要素がたくさん詰め込まれているから、どうしても全部やりたくなっちゃうんですけど、この映画は、潔く排除するところは排除してエンターテインメントに特化してるんですよ。そういう意味では贅沢な映画だし、普通は映画に付けないような音楽もついていて、新しいスタイルの映画なんじゃないかなと思います」と語った。
撮影中には、人生で初めて食事制限を行ったという佐藤。「結果的にすごくよかった。キャストのみんなでストイックに挑んだことで、とてもいい映画になったと思う」と振り返った。

そして番組中盤からは、いよいよ「LINE ポコポコ」の実況プレイを実施。今回は、映画『亜人』とコラボした「佐藤健イベントステージ」に挑戦した。佐藤は、「無茶苦茶、難しくなってますよね。さっきちらっとやったんですけど、ホントにヤバそうでした」と明かすと、すでにゲームをプレイしている視聴者からも「難しい!」「クリアできない」というコメントが殺到。今回はかなり難易度の高いステージが用意されているようだ。

佐藤は、亜人の「亜」が描かれたステージに挑戦。前回は華麗なテクニックでスムーズにクリアした佐藤だったが、今回はゲームプロデューサーのアドバイスを取り入れつつプレイ。
アイテムを使用して、四苦八苦しながら、なんとかクリアした。ゲームプレイに「うーん、うーん」と悩みつつも、視聴者からの「ウインクしてください」というリクエストにはしっかりカメラ目線で応え、盛り上げた。

「LINE ポコポコ」の「佐藤健イベントステージ」は、10月12日までプレイできる。

【番組概要】
番組名:『亜人』公開記念!佐藤健、ポコポコ映画コラボステージに挑戦!
配信日:2017年9月29日(金)
配信URL:https://live.line.me/channels/702/broadcast/5387381

■映画『亜人』公開記念!
 TOHO氏ネマズに行って来場者限定スペシャルムービーをゲットしよう!

映画『亜人』×「LINE ポコポコ」コラボキャンペーン開催中!
9月30日(土)から、映画館TOHOシネマズにてLINE Beaconイベントを開催中。
映画『亜人』豪華キャストによる、前代未聞の特別映像<エンドレス・リピート・しりとりバトル>を限定配信!ここでしかゲットできないスペシャルムービーを見逃すな!
佐藤健と一緒に「LINE ポコポコ」を遊ぼう!「LINE ポコポコ」のコラボキャンペーン情報も配信中です。ぜひTOHOシネマズにご来館ください!
※LINE Beaconイベントへの参加は、TOHOシネマズの営業時間中に限ります
※TOHOシネマズ以外の映画館は本キャンペーン対象外なのでご注意ください。

【期間】2017年9月30日(土)〜2017年10月13日(金)

詳細はLINE GAME公式ブログをチェック!

LINE GAME公式ブログ