「浪漫ドクター キム・サブ」第9-12話あらすじ:善の境界~沸騰点、WOWOW予告動画

2017年10月05日19時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWプライムにて毎週金曜よる7時30分から2話連続放送中のハン・ソッキュ主演メディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」10月6日(金)第9話~12話のあらすじを紹介!youtubeにて予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ『シュリ』「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「応答せよ1994」
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン「帝王の娘スベクヒャン」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」

■第9話「善の境界」
本院であるコサン大学病院からトルダム病院へ監査官が来て、キム・サブは医療行為の禁止を命じられる。責任を感じたソジョンは退職願を出して姿を消してしまう。トルダム病院の医師がいない中、患者の多い‘魔の金曜日’を迎え、コサン病院から派遣された医師たちはパニックに。一方、ドンジュはやっとの思いでソジョンを見つけるが……。

Dr■第10話「クラッシュ」
病院に戻る途中で、6台が絡む玉突き事故の現場に遭遇したドンジュとソジョン。トルダム病院ではチェ監査官がキム・サブに医療行為の禁止を命じ、病院スタッフが激しく対立。そんな中、玉突き事故で重傷を負ったチェ監査官の娘ウンソルが搬送されてくる。キム・サブはウンソルが危険な状態で手術ができるのは自分しかいない、とチェ監査官に伝えるが……。

DR■第11話「心理的エントロピー」
ト院長はドンジュを味方につけるために破格の待遇を提示する。そのことがトルダム病院のスタッフたちに知られてしまう。一方、ソジョンは玉突き事故の現場で飲酒運転した加害者を同意なく採血したとして、訴えられることに。そんな中、トルダム病院に外傷による腹痛を訴える男が来るが、実は脱走兵だった。手術をしないと命が危ない状況だが、憲兵隊がやってきて強引に引き渡すように要求する。

DR■第12話「沸騰点」
軍による脱走兵への暴行を隠ぺいするため、ト院長は脱走兵の死因を病死とした死亡診断書を偽造し、ドンジュにサインするよう迫る。思い悩んだドンジュはキム・サブと酒を飲み泥酔してしまう。そんな中、トルダム病院中に「カン・ドンジュは殺人者だ」と書かれた大量のビラが貼られる。一方、怒りが抑えられなくなったキム・サブは、ト院長のところへ押しかけ……。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

Youtube
WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ」総会ページ
 2017.9.1スタート 毎・金17:30-21:50 2話連続放送

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込