BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第41-45話あらすじ:断ち切られた絆~嬪宮賜死!配信情報も

2017年11月01日11時55分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

世孫の発した言葉に激怒した仁祖は世孫を監禁!いよいよ最終回まで10話となった物語でヤムジョンはどんな最後となるのか?BSジャパンにて放送中の女優キム・ヒョンジュ主演「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)明日11月2日(木)第41話~45話のあらすじを紹介、2017年11月現在Huluでも配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※実在の人物、仁祖については【韓流コーナー-豆知識】の「歴史上の人物紹介」で詳しく紹介。

【作品詳細】 

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第36話「血染めの寿衣」
宮殿脱出直前に世孫を奪われ悲嘆に暮れる嬪宮は、清の使節到着の知らせに希望を見いだし使節との面会を画策。さらに隠し持っていた世子の寿衣を御医に渡し、毒殺の証拠を見つけるよう命じる。仁祖を手中に収めるヤムジョンは謎のお茶を飲ませて仁祖を手なずけるが、そこへ清から戻ったキム・ジャジョムから緊急の呼び出しが。ポンニム大君の世子冊立に失敗したジャジョムはヤムジョンにすべての計画をひっくり返すことを提案するが…。

■第37話「仁祖奪還」
ヤムジョンに裏切られたナム・ヒョクはヤムジョンを暗殺すべく宮殿に侵入し、キム内官に捕らえられる。一方、清の使節買収に成功したヤムジョンはいよいよ世孫排除に着手、嬪宮を宮殿に呼んで世孫に別れの挨拶をさせ、世孫の命乞いをする嬪宮を拒絶する。そんな中、待ち焦がれていた知らせが嬪宮のもとに届く。これを聞いたチャンニョル王妃はヤムジョンを中宮殿に呼びだし、その間にキム内官が仁祖をヤムジョンの殿閣から連れ出す。

■第38話「医官の自白書」
仁祖を奪われ2人の子とも引き離されたヤムジョンは、おなかの子を産むまで生かしてくれと嬪宮に命乞いする。一方、仁祖を取り戻したチャンニョル王妃とキム・リュは、早速イ・ヒョンイクを尋問してヤムジョンの罪を明らかにするよう迫るが、仁祖が強く抵抗。その様子を見ていたポンニム大君が尋問役を買って出るが、大君はヒョンイクを尋問せず自白書を書かせるのみ。真実の究明とヤムジョンの断罪を望む王妃はこれに抗議するが…。

■第39話「血の交わり」
ソヒョン世子の死因究明問題を解決したポンニム大君が晴れて世子に冊立されるが、チャンニョル王妃はヤムジョンを生かした大君を非難する。仁祖は阿片中毒で鼻血を流しながら苦しみ、それを聞いたパク淑儀が血で親子鑑定ができる話を持ち出し、仁祖とスンソン君の血を混ぜるよう王妃に提案。スンソン君が他人の子と判明すればヤムジョンを追い詰められると思った王妃は、仁祖の血を入手してヤムジョンとスンソン君を中宮殿に呼び出す。

■第40話「王妃追放」
危機を乗り切ったヤムジョンは、ヒョンイクにおなかの子を流産させるよう命じ、その責任をチャンニョル王妃に負わせようとする。親子鑑定の事実を聞いた仁祖は激怒し王妃を廃位すると言いだすが、キム・リュらがこれに強く反対。王妃も決して中宮殿を出ないと言い張り、自分を守ることができないポンニム大君を強く非難する。そんな中、世孫を守ろうと必死に手を尽くす嬪宮のもとに世孫を養子に迎えたいというドルゴンの書状が届く。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】