チャン・ヒョク「ボイス~112の奇跡~」第2話あらすじと見どころ:ゴールデンタイムチーム期限付きでスタート!予告動画

2017年11月07日22時50分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

ボイスプロファイラーのカン・グォンジュが6か月の期限付きで、ゴールデンタイム・チームを立ち上げる!その使命は、通報電話から「3分で到着、5分で現場確認、10分で検挙」というタイムリミットの中で犯罪現場のゴールデンタイムを死守する!チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第2話のあらすじと見どころを紹介!予告動画は作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

LaLa TVでは月~水曜よる9時30よりノーカット版で放送!第2話は11月8日(水)放送。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

ボイス■第2話「ヒーリングママの2つの顔」
誘拐拉致監禁された若い女性ボンニムは、彼女と電話でつながるカン・グォンジュの指示で現場に急行したム・ジニョクとの連携で通報から10分で劇的に救出された。緊急通報センター内のゴールデンタイム・チームは、ソンウン地方警察庁長から6ヶ月の期限付きで運営の許可を得る。
マスコミは凶悪犯を逮捕したのが強力班ではなく、交番勤務の巡査だということに飛びついた。

グォンジュがなぜこんなに短時間移犯行現場を特定できたのかが気になるジニョクは、現場で通報センターにつながったままの被害者のスマホを見つける。妻が惨殺された3年前のウニョン洞事件の時にも“音”にこだわっていた彼女には、本当に聞こえない音が聞こえるのか?被害者の見舞いに病院に出向いたグォンジュに会いに行く。ほんの一瞬、彼女の特殊な聴力を信じそうになるが、後輩刑事デシクからの電話で、彼女が事前に見ていた資料から犯行現場を特定したのだと聞き、グォンジュを嘘つき呼ばわりする。

アメリカでボイスプロファイラーとして教育を受けて来たグォンジュが、センターに戻ってきたのは、3年前のウニョン洞事件の犯人を捜しだし、法の裁きを受けさせるためだった。
一方、ジニョクは病気で入院中の息子ドンウを見舞う。

緊急通報センターのセンター長グォンジュは、ム・ジニョク警査(巡査部長に相当)とシム・デシクをチーム員に抜擢する。他にもグォンジュの右腕で最年長のチョン・サンピルとハッキングの天才オ・ヒョノ、5か国語に堪能なパク・ウンスに声をかける。ヒョノは嫌々ながらも参加したが、ウンスには1日の考える時間を与える。

そんなある日、アラムという7歳の少年の児童虐待事件が起きる。息も絶え絶えのアラムは、母に刺されたという。さっそく、ゴールデン・チームに出動命令が下る。グォンジュの下で働くことが納得できないジニョクはことごとく反発するが、とりあえず出動することに。その頃、母は狂ったようにアラムを探し、固定電話で誰かに電話する。
アラムは、洗濯機の中に隠れているといい、腹部から多量に出血している様子。

現地と思われるヴィラに到着したジニョクとデシクは、部屋を特定するために管理人から容疑者と思われる部屋を聞き出す。だがグォンジュは、アラムから聞いた部屋から見える景色や、かすかに聞こえる音からジニョクたちが踏み込んだ部屋ではないような気がする。

その時、母親が何かを見てアラムの隠れている場所に気づく。果たしてアラムの運命は…?

■見どころ
冒頭の拉致監禁の連続殺人犯(キム・ジュンベ)も恐ろしいが、襲われるボンニム(チョン・スジン)が恐怖におびえる表情が何より怖い。チャン・ヒョクとキム・ジュンベの格闘。浴室という狭い空間がより激しさを増長する。

動のチャン・ヒョクと静のイ・ハナ。辞令を手に天井からぶら下がる部課名のプレートに八つ当たりするチャン・ヒョクが可愛い。もっともその後の行動はとても可愛いでは済まされないが…。
ボイスグォンジュがチームのメンバーに選んだのは、かつてスター刑事だったム・ジニョクと後輩のシム・デシク。そして犯行現場特定などに欠かせないハッカー力抜群のオ・ヒョノと、外国人からの通報にも対応できるようにと5か国語に堪能なパク・ウンス、そして最年長でグォンジュの右腕のチョン・サンピル。さあ、不協和音でスタートしたチームは、少年を助けることができるのか?

さあ、母親は何をみてアラムの隠れている場所を特定したのか?それにしてもアラムの恐怖にゆがみ追い詰められた表情はわかるが、なぜ加害者の母親がこれほど怯えているのか?彼女は誰に電話しているのか?

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-23:00など/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー