BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第46-最終回あらすじ:渦巻く狂気~魂の解き放たれるとき!配信情報も

2017年11月08日14時01分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

ヤムジョンに残るのは孤独とスンソン君即位への執念だけ…いよいよ最終回までのあらすじを紹介!最終回、ヤムジョンは…BSジャパンにて放送中の女優キム・ヒョンジュ主演「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)明日11月9日(木)第46話~50話(最終回)のあらすじを紹介、2017年11月現在Huluでも配信中だ。

※11月16日からは、チャン・ヒョク主演で贈る、朝鮮全土を駆け抜ける商人と運命に呼び寄せられた二人の女性の数奇な恋物語「客主」を放送。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※実在の人物、仁祖については【韓流コーナー-豆知識】の「歴史上の人物紹介」で詳しく紹介。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第46話「渦巻く狂気」
毒をあおった嬪宮はヤムジョンが細工をしたせいで死にきれずに苦しみあえぎ、大殿では仁祖が嬪宮の賜死中止を命じたまま意識を失って倒れる。仁祖の臨終が近づく中、ヤムジョンはスンソン君に王位を継がせるという遺言をねつ造しようと大殿の出入りを禁じて仁祖を独占し、チャンニョル王妃に宮殿から出ていくよう脅しをかける。ところが、ヤムジョンがいない間に訪ねてきたキム内官に対し、仁祖はヤムジョンとの決別を約束する。

■第47話「孤独な戦い」
依然として大殿を占拠し仁祖を手中に収めるヤムジョンだが、母親もヒョンイクもいなくなった今、残るのは孤独とスンソン君即位への執念だけだった。そんな時、寝たきりの仁祖がついに目を覚ます。ヤムジョンは自分を王妃にするよう仁祖に迫り、ポンニム大君に妨害されぬよう弱みを突いて脅す。ヤムジョンの魔手が迫るのを感じたチャンニョル王妃はヤムジョンがパク尚宮に手渡した毒薬を証拠にヤムジョンを追い詰める計画を練るが…。

■第48話「三つどもえの攻防」
毒薬がただの消化薬だったことが分かり、またもヤムジョンに追い詰められるチャンニョル王妃。仁祖の死期が迫る中、ヤムジョンは王妃の座に就くため兵権を握るキム・ジャジョムと手を組もうとするがジャジョムもまた謀反を計画中で、その念頭にある次期国王はスンソン君ではなく別の人物だった。ところがジャジョムの仲間が謀反計画をポンニム大君に密告。これを機にポンニム大君はヤムジョンを呼び出して仁祖を取り戻そうとする。

■第49話「仁祖の遺言」
ヤムジョンから仁祖を取り戻したポンニム大君は直ちにキム・ジャジョムとその一味を捕らえ、ヤムジョンを冷宮に閉じ込める。チャンニョル王妃は慶徳宮から仁祖のもとに駆けつけるがヤムジョンの子供たちに会いたがる仁祖に失望。さらにポンニム大君までがヤムジョンの処断に後ろ向きであることに怒り慶徳宮へ引き返す。やがて仁祖が危篤に陥るが、枕元にはヤムジョンも王妃もおらず、仁祖はポンニム大君に遺言を残して息を引き取る。

■第50話(最終話)「魂の解き放たれるとき」
仁祖が逝去し大妃となったチャンニョル王妃は、ヤムジョンを処断しようとしないポンニム大君に腹を立て即位の懿旨を下そうとしない。一方、死を免れたヤムジョンは言葉巧みに新王妃に取り入って謹慎を解かせ、呪いの品々を用意して新たな策を巡らせる。しかし、ヤムジョンのたくらみはたちまち発覚し、ついにポンニム大君は毒薬を下すことを決意。ところが、ヤムジョンが毒をあおろうとした瞬間、大妃が現われて刑に待ったをかける。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7-11.15 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】