チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第4話あらすじと見どころ:グォンジュに危険が迫る!予告動画

2017年11月13日21時25分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

父とジニョクの妻を殺害した犯人が同一人物だというグォンジュの言葉を信じようとしないジニョク!そんな中、ウニョン洞事件の容疑者コ・ドンチョルが墜落死!さらに誘拐事件が発生し、グォンジュの身に危険が迫る…LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月14日(火)放送の第4話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

■第4話「暗闇のベルの音」
3年前のウニョン洞事件の容疑者だったコ・ドンチョルが高架下で墜落死体で発見された。後頭部陥落と頸椎骨折で即死。ポケットには遺書もあり、強力係では自殺と考える。しかし、ジニョクと共に現場に駆け付けたグォンジュは、墜落死に見せかけた真犯人による殺害だと断定。その証拠として父やジニョクの妻と同じように包丸のような鈍器で頭を殴られた痕跡があり、真犯人がゲームのように殺人を楽しんだはずと、ジニョクに告げる。

警察では、容疑者が自殺したことでウニョン洞事件は終結したと発表。しかし、グォンジュは警察内部に真犯人がいるはずだから、秘密裏にウニョン洞と今回の事件の調査をしようとジニョクに持ち掛け、ジニョクはゴールデンタイムチームに残る決心をする。

グォンジュは元解剖医だった医師にコ・ドンチョルの検死を頼み、ウニョン洞事件と同じような凶器で殴打されたことを確認。医師は、こうした凶器を使う犯人は「スター意識の高い人物で自身を処刑者と思っているかもしれない」と分析。とりあえず、凶器の線から調査することに。
その時、ウンスからゴールデンタイムチームへのスカウトを断るメールが入る。

午前11時43分、ソンウン国際空港で勤務するウンスのスマホに妹ウンビョルから電話が入る。ところが通話の途中、妹が何者かに誘拐された様子。繋がったままのスマホでそれを察したウンスは、112通報センターへ通報。ウンビョルは、ジニョクたちの行きつけの居酒屋“ばあちゃんち”の孫娘だった。

ウンビョルは、手足を縛られた状態で車のトランクに閉じ込められていた。通報センターではウンビョルのスマホのGSPで位置情報を確認、ジニョクとデシクが車で確認された方面へ向かう。ウンビョルとの電話もつながるが口をふさがれており話はできない。手掛かりとなる音を必死で聞き分けるグォンジュ。通報から10分経過。体を車体にぶつけ脱出を試みるグォンジュ。車で犯人の行方を追っていたジニョクは、トランクのドアがガタゴトと揺れているトラックを発見、車種がセダンだと言うグォンジュの指示を無視して車を停車させる。トラックはレンタカーで借主はミン・ジソク。犯人の車とカーチェイスを繰り広げたジニョクたちだったが、事故に遭いデシクが怪我を負う。

すでに事件発生から1時間が経過。強力係で捜査班がたった。ウニョクの知人からの証言で、ミン・ジソクがベッドでの動画をネタに、ウニョクに復縁を迫っていたことが判明し、捜査班は犯人をミン・ジソクと特定。しかし、小柄なジソクとジニョクが車の中に観た人物の体格差がありすぎる。レンタカー会社の防犯カメラにも体格のいい男性が映っていた。犯人が別にいるのではないかと考えたジニョクは、ウニョクの友人で教師のファン・ギョンイルに、彼女が他に付き合っている男性がいないかを確認するが、手掛かりはない。

しかし、帰っていくファンの後ろ姿にどこか違和感を覚えたグォンジュは、彼の調査をヒョノに頼んだ。そして口実を作ってファンを呼び止め、車のトランクを確認する。その時、ヒョノからの無線で、ファンが危険人物だと連絡が入り、ファン本人にも聞こえてしまい…。
突然無線が途切れたことで、グォンジュがファンに拉致されたと判断し、緊急警備が敷かれる。

その頃、ジニョクは捜査班のメンバーとミン・ジソクの遺体を確認していた。チャン刑事が自殺だというジソクの死を他殺だと言い張るジニョクに、グォンジュが拉致されたと報告が入る。その後、ジソクがギョンイルを脅して殺害したという報告も入る。

ネットを駆使したヒョノの調査で、ファンがわいせつ動画サイトの運営者でレイプ生中継で電子マネーを荒稼ぎしていることが判明。彼は、レイプ中継をするたびにターゲットとなる女性に接近していた。ウンビョルもそのターゲットとされたようだ。
さらファンが少年の頃から女性に異常なまでの憎しみを抱くサイコパスだと、いうことも分った。

逃走経路に検問をたてたがファンの足取りはつかめない。ジニョクは、情報屋から抜け道を聞きだしファンを追跡。

その頃、袋詰めされトランクに押し込められたグォンジュは必死で耳を澄ました。ファンは今夜10時に最後のレイプ動画をアップし、海外逃亡を計画していた。共犯者に深い穴を掘らせ、グォンジュを…。

ボイスオ・ヒョノ(イェソン)■見どころ
コ・ドンチョルの遺体を見てグォンジュは、どんな残酷な状況を推理したのか?チャン・ヒョクの渇いた涙に悔しさがにじむ。

居酒屋“ばあちゃんち”で、やけ酒をあおるジニョクが3年前の事件を思い出す。愛妻弁当に添えたメモにはなんと書いてあったのか?酔っぱらって遺体となった妻に「帰ろう」と話すチャン・ヒョクの演技が悲しすぎる。

地下駐車場。ウンビョルは落ちているバッグの中の何を見て怯えたのか?セダンだというグォンジュに、刑事としての経験からピックアップトラックが犯人の車だと考えるジニョク。ジニョクの刑事の勘が正しいのか?それともグォンジュの耳が正しいのか?

今回は、オ・ヒョノが違法わいせつ動画サイトを見ていたことが大いに役に立った。必死で言い訳するヒョノ役の(イェソン)の慌てぶりが、緊迫する中でクスリと笑える。

ファンが女性に強い憎しみを持つにいたった理由の一端は、ヒョノの報告で知ることができるのでお聴き逃しなく。

礼儀正しい教師と思われたファン・ギョンイル役を演じているのはイ・ジュスン。「ゴハン行こうよ♥シーズン2」にも出演しているが、童顔ながら、なぜかサイコパスの役が上手い。ウニョン洞事件の犯人だと匂わせるシーンは背筋が凍る。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水20:30-/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー