チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第5話あらすじと見どころ:予告動画

2017年11月14日21時25分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

112通報センター長のグォンジュは、誘拐されたウンビョルの友人だという教師のファン・ギョンイルの靴についた泥を見て、彼が犯人ではないかと思い彼の車のトランクにシャベルがあるか確かめようとしたが、自分が疑われていると感づいたファンに拉致されてしまった!LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月15日(水)放送の第5話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

■第5話「暗闇のベルの音2」
違法サイトでレイプ動画を公開して電子マネーを荒稼ぎしていたファン・ギョンイルは、ウンビョルを誘拐し、彼女の元カレを殺害、そして犯行に気づいた112通報センター長のグォンジュをも生き埋めにしようとしていた。やっと犯行場所が特定できたジニョクは、応援を要請し救出に向かう。

グォンジュを拉致した時、自分がウニョン洞の犯人だと顎を鳴らしたが、その声からファンが真犯人ではないとグォンジュは知っていた。
静かに近づくジニョクの無線に連絡が入ったために、ファンたちがジニョクに気づいて逃走したが、グォンジュは、拉致されてから1時間20分で無事救出できた。だが、すでにウンビョル誘拐から3時間50分が経過。グォンジュは、今夜10時にウンビョルがレイプ動画の犠牲になると教えたが、チャン刑事はゴールデンタイムチームを捜査から外そうとする。

その頃、拉致されたウンビョルは廃校にいた。ファンは、警察に踏み込まれる前にレイプ番組を終わらせて稼いだ電子マネーで海外逃亡しようと、放送を20分早める告知をネットに流した。
一方、グォンジュたちは、ファンが少年の頃、母親が男癖が悪かったために地元で爪はじきされた。唯一気を配ってくれたのが学校の先生だったが、母はその先生とも不倫してた。このことからファンは女性を憎み、父亡きあと、自宅に放火し母を焼死させた。
さらに、穴に埋められるときファンがかすかにつぶやいた言葉や、ファンがウンビョルに固執したことがどうにも気になった。

ジニョク(チャン・ヒョク扮)ジニョク(チャン・ヒョク扮)ファンたちが無線機を使用していることを知ったジニョクは、盗聴屋に命じてファンの居場所を探させた。そこは、現在は廃校になっているが、ファンが通学し、母と先生の不倫の場所でもある忌まわしい中学校だった。ファンがウンビョルに固執した理由は姉のウンスが知っていた。ウンスはジニョクに連絡し、その理由とファンが最初からウンビョルを狙っていたと伝えた。ウンビョルの元カレはこれを知ってウンスに気を付けるように伝えていたが、忙しさにかまけてウンスはそのままにしていたのだった。

その頃、廃校では仲間割れが起こって、ファンが共犯者を刺殺。事件から実に12時間50分、ついにジニョクたちが廃校に到着。ウンビョルに危険が迫っていると判断し、二人は別々に広い校舎内を捜索することに。ついにグォンジュがウンビョルを発見するが、隠れていたファンがグォンジュを襲う。
ファンが演技性パーソナリティ障害だと睨んだグォンジュは、これを利用して彼を言葉で追い詰める。ジニョクが駆けつけるが、ファンは校舎の各所に発火装置を仕掛けていた。一瞬のスキを突いてジニョクがファンを取り押さえた。

連行されるファンは小声で何かをつぶやき、その声を聞き取ったグォンジュは取り乱し…。

■見どころ
さあ、なぜファンはウニョン洞事件の真犯人が顎を鳴らすことを知っていたのか?今回ラストのファンのつぶやきとあわせて推理してみよう。

演技性パーソナリティ障害とは、簡単にいうと「目立ちたがり屋」。自分が主人公になりたいために、重傷を装ったり、ウソをついたり、夢に描いたヒーローを自分に近づけたり。ファンの場合は、自分を被害者にして女性をゴミのように扱い、違法サイトであたかも自分がヒーローであるかのように錯覚したようだ。(参照:パーソナリティ障害(人格障害)の症状とタイプ)

ウニョン洞事件では折電、誘拐事件では2度までも無線のために犯人に気づかれるという失態。緊急連絡につき仕方ないとは思うものの何とかならないのか?ジニョクがチャン刑事に文句を言いたくなるのも分る。

ところでファンがウンビョルに固執した理由とは?このころには完全にグォンジュの聴力を頼りにしているジニョク。相棒としての息もぴったり。

屋上で、ジニョクがどのような逮捕劇をみせてくれるのか?手に汗握る逮捕劇と、事件解決の後のジニョクとグォンジュの会話をお聴き逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー