伊藤淳史出演トヨタT-UP CMで「ひまわりの約束」をカバー!レコーディングに秦 基博がサプライズ訪問!関連動画

2017年11月30日09時38分音楽

伊藤淳史が出演するトヨタ「T-UP」のCMソングとして秦 基博の代表作「ひまわりの約束」を伊藤がカバー!本日11月30日より、この曲が使用された新CMのオンエアがスタート!秦 基博公式サイトには同曲も収録されるオールタイム・ベスト・アルバムのダイジェスト動画が公開されている。

CM用のレコーディングは都内で行われた。秦がサプライズで駆けつけていることを知らない伊藤は、初のレコーディングに緊張しながらも順調にボーカル録りを実施。OKテイクを録り終えた伊藤がコントロールルームに戻ると、そこには秦が。驚きの表情を見せる伊藤は、「ずっと聴いてたんですか?申し訳ございませんでした!」と即座に謝り、秦を笑わせた。

折角なので2〜3テイク録りませんか?と秦からの提案に伊藤は「いいんですか?」と驚きつつ「是非!」と即答で喜びを露わにした。

秦ディレクションでボーカル録りがスタートすると伊藤は「こんな経験一生できないです。」と感謝の言葉を伝えた。

本CMは伊藤淳史本人も出演しており、伊藤淳史が歌う「ひまわりの約束」はCM用のオリジナルアレンジが施された仕上がりになっている。

オールタイム・ベスト・アルバム「All Time Best ハタモトヒロ」特設HP