チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第12話あらすじと見どころ:地獄からの電話!予告動画

2017年12月03日20時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

楽園福祉院の入所者ペク・ジングの自殺騒動の裏には、とんでもなく恐ろしい事件が隠されていた!一方、ジニョクとグォンジュはウニョン洞事件の真犯人に近づきはじめ、モ・テグとナム・サンテは…LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」12月4日(月)放送の第12話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

ボイス■第12話「地獄からの電話」
モ・テグに電話し、ジニョクが押収したカバンの中には、犯行の証拠となる帳簿やUSBが入っているが、その中にはテグの犯行を示すものもあると、ナム・サンテが電話で脅す。

グォンジュは、楽園福祉院の入所者ペク・ジングの危機を感知し、ジニョクに知らせる。ジニョクは楽園福祉院と連携のある精神科病院に急行したが、そこにペ・ジングはいない。
112センターでは病院長の経歴について調べ、不審な点を見つける。さらにグォンジュの耳に届く手術の準備音や救急車の経路途中のカメラに映っていなかったことなどから、救急車が病院に向かうと見せかけて福祉院に戻ったはずだと確信、ジニョクに伝える。

グォンジュの耳には、ペク院長が電話で誰か話す恐ろしい音声が届く。それを実証するかのようにペク院長の裏の顔が明らかになった。院長の本名はカン・ヒョンパル、前科20犯、5年前臓器密売で指名手配され中国に逃亡、身分を偽って帰国していた。

福祉園に戻ったジニョクとデシクは、ジングを探すが見つからない。だが、福祉院に収容されている大勢の被害者たちを発見。駆けつけた警官たちによって保護された。さらに、ジニョクたちは大量の未認可の肥満治療薬を発見。

その頃、グォンジュの耳には手術が始まる音が聞こえたが、スマホの存在がペク院長側に知られてしまい、通話は切断。ジニョクたちが駆けつける靴音を聞いたペク院長は、助手たちを残してひとりリ逃走。その時、デシクは巨大冷凍庫に恐ろしいものを発見。少女セボムの協力でジニョクが院長を逮捕。

福祉院は、福祉の名目で補助金を受け取って、路上生活者に肥満治療薬の臨床試験などをさせていた。さらに被験者の臓器を外国に密売していたのだった。

その頃、テグはサンテと会って、自分を脅したサンテにお仕置きし、2つの選択を迫る。

一方、取り調べでサンテの右腕チュンベは相変わらずの黙秘。ジニョクが取り調べに加わると、警察内部に協力者が大勢いるうそぶく始末。しかし隣室でその様子を見ていたチャン刑事の表情が一変。ジニョクはチャン刑事と2人で話し…。

無事救出されたペク・ジングは、ジニョクの妻ホ・ジヘと関わりのあった、コン・チョルファンを知っているとグォンジュに連絡してきた。
チャン刑事から、グォンジュがジヘの男関係を調べていると聞いたジニョクは、ハルモニの店にグォンジュを呼び出す。グォンジュは、ジヘが生前コン・チョルファンという路上生活者を探していたことを明かし、これが殺害された理由ではないかと。そして、送信者不明のメールをみせた。メールの内容は、ジヘに関する信じられないものだった。動揺して席を立ったジニョクのスマホにナム・サンテから電話が入り、ウニョン洞の真犯人について情報をやると言う。一方、グォンジュのスマホにはテグから会いたいというメールが入る。

■見どころ
ついにナム・サンテがモ・テグに牙をむいた。果たしてサンテの思い通りに事が運ぶのか?

楽園福祉院の様子が恐ろしい。巨大冷凍庫の中にあったのは何か?拘束された職員から、楽園福祉院内での日常が語られるのでお聴き逃しなく。
ペク院長を追跡する途中、怯えた少女セボムに語りかけるジニョクの優しい表情と声。その直後、ペク院長を取り押さえるときの怒りの声と表情。ふり幅の広いチャン・ヒョクの演技力に圧倒される。

今回も恐ろしい事件だった。ほっとできるのはヒョノとウンスの会話。ヒョノがウンスを「KBPS(原語では、ONPS)」に誘う。DAIGOも真っ青のヒョノ語の意味はドラマで確認しよう。

voice今回もテグ役のキム・ジェウクの見せ場がいっぱいだ。ステーキを切る場面。スマートな身のこなしだがなぜか怖い。その後何が起こるのか?
そして、今回もクラシック音楽をバックに、イカれた悪魔のゴージャス&セクシーなバスタイムがあるのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
 DVD-BOX1、DVD-BOX2発売中!
 価格:各15,000円+税
★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
 レンタル中!

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー