チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第15話あらすじと見どころ:最後のGタイムのために!予告動画

2017年12月10日21時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

ジニョクの妻ジヘの録音機を聞き直したグォンジュは、殺人現場は海の近くのコンテナではないかと考え、テグが現場と思われるコンテナを発見!一方、ソンウン通運のバスが転覆事故!LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」12月11日(月)放送の第15話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

boice■第15話「最後のゴールデンタイムのために」
港のGエリアで殺人現場と思われる42番コンテナを見つけたジニョクは、ソンウン通運モ・テグ社長に会いに行く。コンテナの鍵を見せ、お前は終わった、と告げる。その時、グォンジュからバスの転覆事故発生の連絡が入り、テグを残して現場へ向かう。

112通報センターに通報の入った転覆事故は、ソンウン通運のバスで多くの死傷者が出ることが予想される。モ会長からの圧力を受けたペ庁長は、現場へ112を出動させたグォンジュyとを叱責する。一方、42番コンテナは強力係のチャン刑事が鑑識課と実況見分する。

現場に急行したジニョクとデシクは、その惨状に愕然とする。老朽化したバスからガスが漏れ出し、乗客らは血まみれでバスの中に取り残されている。ジニョクや救急隊員は決死の覚悟で乗客を救出する。救出されたパク運転士は、運行前にバスの不調を上司に訴えたことをジニョクに話す。さらに、「パク運転士が死亡時に会社に保険金が下りる」保険契約をさせられていることが分った。

センターで調査の結果、同様の事例でソンウン通運が保険金を受け取った事例が256件あったことが判明した。しかも、運転士は揃って身寄りのない人。10年で死亡50数件。負傷500数件にも上る。ジニョクもパク運転士から驚くべきソンウン通運の実態を聞く。ジニョクはこのことをマスコミにリークする。

チャン刑事はソンウン通運でかつて20年間バス運転士をしていたシム・チャンス運転士と、ナム・サンテとの関係を極秘調査させる。そして、

コンテナから採集されたDNAは 東南アジア系の人間のもので、テグとは関係なく 密航者のコンテナと思われる。テグの痕跡はなかった。その頃テグは秘密の屋敷の地下室にいた。

一方、デシクはモ会長と会っていた。

帰宅したモ会長はテグに渡米するように言うが、テグは「僕をこのようにしたのは父さんだ」と詰め寄る。

一方、警察内の最後のスパイを突き止めたジニョクは、絶望にうちひしがれ、モ・テグに対する怒りを抑えきれないのだが…。
一方、ジニョクがリークしたテレビのニュースを見たテグは、最後のスパイを呼び出し…。

グォンジュは 亡くなったテグの叔母に問い合わせて 殺人現場は別荘だと確信。テグが幼少期、モ会長の出張の翌日に母子は別荘へ行き、その後、母親はうつ病が悪化して自殺を遂げ、それ以来テグもおかしくなったのだった。ジニョクに会ってこれを連絡し、2人は別荘へ向かうが…。

■見どころ
冒頭の「希望は見えないものが見え、不可能を可能にする」はヘレン・ケラーの名言だ。

冒頭から大活躍のジニョクだが、彼が謹慎中なのをお忘れなく。謹慎は解けるのか?
ジニョクの言葉を借りるとまさに「ソンウン通運は人の命を食い物にする会社」。バス事業だけで7000億ウォンも稼げたのはこうした裏があったのか。それにしてもモ会長の狼藉ぶりにもあきれる。

パク検事に反ばく書を突きつけるシーン。ジニョクの胸のすく台詞をお聴き逃しなく。その時のペ庁長の表情にも注目。

今回、初めてテグが父であるモ会長に反抗的な態度をみせる。その時の完全にイッちゃっている目が怖い。回想シーンをお見逃しなく。今回ラストで最後のスパイに銃をつきつけられた場面の表情も恐ろしい。

デシクはなぜ会長と会っていたのか?ナム・サンテがジニョクとペンションで会うことを教えたのは?
終盤、居酒屋“ばあちゃんち”のシーンに注目。デシクの涙の意味は?演じたのはペク・ソンヒョン。5歳で俳優デビューした。「美しき日々」「チェオクの剣」「天国の階段」などで主人公の子ども時代を好演し、脚光を浴びて来た実力派俳優。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1、2 発売中!
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.13 レンタル中!

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー