コン・ユ主演「トッケビ」ここが見どころ: トッケビって何?特別映像と一緒にトッケビの特性徹底紹介!

[2018年01月12日10時45分]  【ドラマ】

コン・ユ主演「トッケビ」ここが見どころ: トッケビって何?特別映像と一緒にトッケビの特性徹底紹介!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

2018年No.1韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の2月2日のリリースが待ち遠しいが、クリスマスに公開された特別映像Part1「ロマンス編~トッケビ×ウンタク」に続いて、本日12日Psrt2「トッケビって何?編」が公開されたので、ドラマの見どころと一緒にご紹介。⇒【作品詳細】

トッケビコン・ユが演じるキム・シンは高麗時代の英雄だったが、高麗の神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった。そして、その命を終わらせることができる唯一の存在である“トッケビの花嫁”を探して900年の時を過ごしてしまった。
Part1では、“トッケビの花嫁”をやっと探し出したキム・シンと、厄介者扱いをされてきたヒロイン・ウンタクの純粋な2人のとびきり優しくて温かいロマンスを紹介したが、今回はキム・シンのチャーミングなトッケビぶりをご紹介しよう。

ドラマのタイトルにもなっている“トッケビ”とは韓国に伝わる架空の存在。詳しくはコチラで紹介している⇒コン・ユが演じた“トッケビ”は韓国昔話のラスボス? ここではドラマの見どころや伝説のトッケビの特長も箇条書きでまとめている。

では、特別映像で公開されたコン・ユ扮するトッケビにはどんな特性があるのか?伝説のトッケビの特長と比べてみよう。

トッケビ【コン・ユ トッケビの特性】
トッケビは困っている人を放っておけずに、福をもたらす。

トッケビ人形“ボグル”のように(かわいいが)二頭身ではない。八頭身、いや九頭身はあろうかというモデルスタイルの最高にイケてる大人男子。もっともサニーという女性に言わせると、爬虫類顔?

様々な能力を持っていて、例えば水を使って剣を作ったり、ドラえもんの“どこでもドア”のように瞬間移動ができたりする。そしてそんな能力を誇示、自慢するのが大好きだが、馬の血にはめっぽう弱く、鶏皮も苦手。詳しくは伝説のトッケビ紹介で解説。

トッケビが悲しいと雨が降り、嬉しいと花が咲く。これは感情の問題なので、季節に関係なくやってしまう。意外と気弱で、叱られると大きな体を小さくして反省する。照れた顔は少年のようで、特にウンタクから褒められるととろけそうな笑顔で照れる。恋にはおくてだが、たまにはジョークも言ったりする。

さあ、こんなチャーミングなトッケビに会えるまであと少し!今後も特別映像と共に「トッケビ」の見どころを紹介していくのでお楽しみに。

特別映像Part2 :“トッケビ”の特性を知る!『トッケビって何?編』

「トッケビ」の見どころは、全5本の特別映像と一緒に紹介している。
【「トッケビ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやキャストの魅力、時代背景などドラマを楽しむための情報をまとめている。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
Blu-ray BOX1&DVD-BOX1 2018年2月16日(金)発売 ※変更。
レンタルDVD vol.1~7 2018年2月2日(金)開始
Blu-ray BOX2&DVD-BOX2 2018年3月2日(金)発売
レンタルDVD vol.8~15、トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 召喚スペシャル 同時リリース
■価格: Blu-ray 各18,000円+税、DVD 各16,000円+税
■特典映像
[BOX1]制作発表記者会見、メイキングPART1(予定)
[BOX2]特番(召喚スペシャル1,2部)、インタビュー、メイキングPART2(予定)
■封入特典
<初回限定特典>[BOX1]貼って剥がせるシール3種、 [BOX2]マグネットしおり3種(予定)
<通常特典>[BOX1&2共通]ガイド&フォトブック(各50P)

「トッケビ」公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「大王世宗」を2倍楽しむ】(あらすじと見どころ紹介)
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談