NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第41話 テウォンとオクニョ涙の抱擁!あらすじと見どころ、予告動画

[02月02日10時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第41話 テウォンとオクニョ涙の抱擁!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

互いの胸中のわだかまりがやっと溶けて、涙で抱擁を交わしたオクニョとテウォン…一方、明の使者を使って大尹を排斥すべくユン・ウォニョンが動き出す!そしてついにオクニョと明宗が…明日2月3日(日)放送の韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第41話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※本作でオクニョを演じたチン・セヨンがヒロインを務めめる「不滅の恋人」の取材会(2019.01.29)の再現レポート
⇒レポ前半:全ての困難な現場には僕がいました!ユン・シユン
⇒レポ後半:<オクニョ>とは違う魅力をお届けします!チン・セヨン

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第41話あらすじと見どころ
イ・ミョンホンからすべてを聞kき、自分が王女であると知ったオクニョ。利川から戻ってきたオクニョに、これまでの非礼を詫びるハン尚宮とミン尚宮。ハン尚宮たちはオクニョの身分回復に尽くすというが、オクニョはこれを止め、文定大妃らに対抗する力をつけるまでは、身分を隠しておくことにする。
カン・ソノやハン尚宮たちのオクニョに対する態度の急変ぶりに注目。どことなく、オクニョにも品格と貫禄が…。

妊娠してユン・ウォニョンの妾となったジョングムは横柄な態度で使用人たちにあれこれと命令する。その態度にチョン・ナンジョンが怒り、ウォニョンはこれまで数多くの愛人を孕ませたが、誰一人無事に出産した者はいない、と脅す。
そこにオクニョが訪ねて来る。オクニョは、自分が生きていることを知らしめて宣戦布告する。
愛人たちをことごとく失脚、または殺害したのはもちろんナンジョン。そんなナンジョンもオクニョとの対面では、完全に貫禄負け!オクニョはどんな言葉で宣戦布告するのか?

その後、オクニョはテウォンに会い、何度も命を救ってくれ、献身的に看病してくれたことへの感謝を伝える。しかし、テウォンは、オクニョの殺害を何度も目論んだユン・ウォニョンの息子である自分には、感謝される資格はない。親子の縁を切って平市署も辞職したが、それでも何も変わらない。今はオクニョに会うのが辛いと男泣き。
オクニョは、テウォンの幼少期の心の傷を知りながら、テウォンを恨んだことでさらに彼を深く傷つけてしまったと謝り、会わないなんて言わないでほしいと涙する。
オクニョの来訪にウキウキ顔のテウォン。しかし、実際に会うと辛い。テウォンの男泣き、オクニョの涙返しに聴者も涙腺決壊必至。その後の二人の抱擁を偶然見るのは誰か?

典獄署では、義賊イム・コッチョンの噂話に花を咲かせていた。全快したチ・チョンドクが久々の出勤。さらに、ユグムとの結婚を報告する。
一方、ドチたちは、典獄署に出向いて罪人たちの訴えを聞くなど外治部の準備を進める。
オクニョに報告する時のチョンドクの大テレぶりが初々(?)しい。イム・コッチョンとは朝鮮に実在した三大義賊の1人である林臣正。「師任堂(サイムダン)、色の日記」では、ソン・スンホン演じるイ・ギョムの弟分として登場した。三大義賊についてはコチラで説明。

国境で起きた明とのトラブルを利用しようとたくらむユン・ウォニョンは、明の使者との交渉役を明宗に申し出る。一方、チョン・ナンジョンは、明の使臣に渡す賄賂5万両の工面に頭を悩ませ、協力商団には今後、明との取り引きできるように便宜を図るという約束で、配下の商団からも金の徴収をすることに。
慕華館(モファングァン)とは、使節団をもてなすための施設。「ペク・ドンス」(第7話)「トンイ」(第14話)秘密の扉」第15話にも登場する。特に「トンイ」ではここでヒロインがお手柄をあげる。

交渉役を任されたユン・ウォニョンは、明の使臣団長チュ・オンジンにこっそり賄賂を渡し、今回の一件は兵曹長官イ・ジョンミョンに全責任があると強調し、イ長官を明に連行するようにけしかける。素素楼に潜入させているマノクからの報告で、オクニョはウォニョンの企みを知る。

明の使者チュ・オンジンが明宗に謁見。明宗は彼に、越境問題解決のための明が望む条件を尋ねる。チュ団長は、事態の責任者である兵曹のイ長官を明に連行して処罰することを許可してほしいと申し出る。朝鮮の役人を明が裁こうとするチュ団長の申し出を一言のもとに拒絶する明宗だが、今回の一件は侵略行為で戦を仕掛けたに等しいとチュ団長も引き下がらない。

越境問題の責任を問われたイ・ジョンミョンやカン・ソノ、ソン・ジホンまで大尹派が大挙義禁府に連行される。ユン・ウォニョンは、獄中のイ・ジョンミョンらに会い、大尹が政局から引き下がれば、今回の一件を自分が収集すると提案するが。
一方、ソン・ジホンたちが連行されたことを聞いたオクニョは、なんとか彼らを救おうと考え、あることを思いつき…。
さあ、オクニョは何を思いつき、どんな行動に出るのか?久々に、体探人ルックが見られるのでお楽しみに。

大尹と王(明宗)の窮地を救う手立てを見つけたオクニョは、王への謁見をハン尚宮に願い出る。オクニョが王に謁見すれば、明宗の正体がオクニョに知られてしまうため、難色を示すハン尚宮だったが、オクニョに説得されて便宜を図る。
謁見が許されたオクニョは…。
さあ、ついにオクニョと明宗は顔を合わせるのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,420作品!

相続の相談