NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第45話 明宗の病床で文定大妃が過去を語る!あらすじと見どころ、予告動画

[03月02日09時20分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第45話 明宗の病床で文定大妃が過去を語る!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

かつて母に厳しく問い詰めた先王の毒殺について、ついに大妃が真実を語る!さらに、自らの病状を知った明宗はテウォンにあることを頼む!明日3月3日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第45話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

okunyo©MBC■第45話あらすじと見どころ
オクニョが語りかけると、明宗が意識を取り戻し、オクニョは喜ぶ。そこに文定大妃が向かっているとわかるが、部屋を出る時間はなく、オクニョは物陰に隠れる。意識が戻っていないふりをする明宗の枕元で、大妃が先王の毒殺を図ったことについて語りだす。そしてまたあの時に戻っても王のために同じことをすると涙ながらに話す。
オクニョの涙が明宗に届いたのか?目覚めた明宗はオクニョになんというのか?ここで明宗や大妃が世子(スネ世子)の夭逝に触れるが、これについてはコチラで詳しく解説している。
大妃の告白は32話での明宗の答え。意識の戻らないふりをする明宗と息を潜めるオクニョはどんな思いで大妃の涙の告白を聞くのか?


罪人オンノムの弁護をしたユン・テウォンだが、裁きを侮辱したとして投獄される。オクニョは、その裏にチョン・ナンジョンがいると知り心配する。これまで罪人に外知部を紹介していた典獄署の署長チョン・デシクは、これが捕盗庁にばれることを恐れて、外知部を務めるコン・ジェミョン商団の出入りを禁じる。
小悪党ユ・ジョンフェも憎らしいが、チョン署長の日和見主義にもあきれるばかりだ。

チョン・ナンジョンの甥チョン・マノを法で罰することができないと知ったオクニョの手下たちが、マノに暴行を働く。マノが暴行されたと知ったナンジョンは、ウォニョンの元へ。そこには、テウォンの釈放を頼むコン・ジェミョンの姿が…。ナンジョンはコン・ジェミョンを追い返し、息子の肩を持つウォニョンに、テウォンが弁護した罪人がナンジョンの甥だと明かし、テウォンはそれを知って罪人の弁護をしたのだと決めつけ、何があっても罰を下すと言い捨てる。
もちろん、マノを痛めつけるのはオクニョの指示ではない。先走る部下たちに頭を痛めるオクニョだが、その後、愛するテウォンに愛情弁当を差し入れる場面で、彼らの行動をテウォンにどう伝えるのか。

ナンジョンからカン・ソノ殺害とカビの子の生死を調べるよう命じられた元体探人のチュ・チョルギは、かつて上司だったカン・ソノに会い、ユン・ウォニョンに歯向かうのを辞めるように忠告する。さらにオクニョの護衛武士チョヒを呼び出し、オクニョを裏切り自分の手下になるように誘う。その夜、オクニョの眠る部屋に入ったチョヒは…。
イ・ビョンフン監督作品にソ・ボムシクはやはりぴったりはまる。オクニョの護衛武士チョヒ役を演じているのはコ・ウンス(1989年4月5日生)。身長174cmの長身の美人で2014年第58回ミスコリア出身。本作がドラマ初出演でアクションも初めて。さあ、チョヒはオクニョを裏切るのか?

御医の診断を受けた明宗は、「快方に向かっている」という御医に本当の容体を話すようにと促す。御医は、今の医術では真心痛の治療は難しいと言い…。
さあ、御医はこの後どんな言葉をつづけるのか?

一方、大妃殿にはユン・ウォニョンはじめ小尹派が集まり、文定大妃に明宗の後継者について話を持ち出す。ウォニョンが、万が一に備えて明宗の異母兄弟の子供に会って、相応しいものを選ぶように進言すると、大妃は「明宗がまだ若く世子を授かる可能性がある」と激怒しウォニョンたちを退出させる。しかし、小尹派の面々は、自分たちの息のかかった王子を世子に推して、権力を握ろうと考える。

明と高麗人参の取引があるという噂を流したチョン・ウチたちは、チョン・ナンジョン商団を詐欺にかける計画を着々と進める。チャン・ソンプンは身分を偽ってミン・ドンジュと会う。ドンジュは高麗人参を売ってほしいとソンプンに頼むものの、どこかで見覚えのある顔だと感じる。
ドンジュはどこでソンプンに会っているのか?さあ不安顔のソンプンは売値3倍を吹っ掛けることができるのか?

チュ・チョルギからカビが典獄署で出産し、その子がオクニョだと聞いたナンジョンは驚愕する。
チョルギがオクニョの出生秘話を誰から聞くのか?酒は飲んでも飲まれるな!チ・チョンドクに教えたい言葉だ。

王命によって放免されたテウォンは、明宗に謁見する。明宗は、持病のためにいつ死ぬかも変わらないと明かし、テウォンのあることを頼む。その頃オクニョの前に…。
さあ、明宗はテウォンに何を頼むのか?オクニョの前に現れたのは?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談