チョン・ギョンホ×チャン・ナラ「もう一度ハッピーエンディング」第1-4話あらすじと予告動画|BS-TBS

2018年07月24日09時50分ドラマ
Ⓒ2016 MBC

「純情に惚れる」チョン・ギョンホ×「運命のように君を愛してる」チャン・ナラの初共演作にして“SUPER JUNIOR”キュヒョンがOSTに参加した、すべてのオトナ女子に贈る、不屈のスパークリング・ラブコメディ、韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」が、明日2018年7月25日(水)からBS-TBSにて再放送!気になる第1話から第4話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

本作は、今年2月~3月に同局で放送されており、放送にあわせて各話のあらすじを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ソン・スヒョク役:チョン・ギョンホ「純情に惚れる」「ハートレスシティ~無情都市~」
ハン・ミモ役:チャン・ナラ「運命のように君を愛してる」「君を憶えてる」
ク・ヘジュン役:クォン・ユル「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」「ゴハン行こうよ♡シーズン2」
コ・ドンミ役:ユ・インナ「星から来たあなた」「イニョン王妃の男」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
ペク・ダジョン役:ユ・ダイン「夜警日誌」
ホン・エラン役:ソ・イニョン「愛情万々歳」

■第1話「大人になったロミオとジュリエット」
20代の頃、ガールズグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を集めたミモ。芸能界を引退し、バツイチとなった今は再婚専門の結婚相談所を経営している。ある日、ミモはプロポーズを期待して恋人のジョンフンの元に向かうが、浮気者の彼は二股をかけており、本命はなんと元エンジェルズのスラだった。スラを追っていた芸能記者のスヒョクは3人の修羅場を目撃。失恋後、一人で海に入って行ったミモを発見して助けようとするが…。

■第2話「一夜の過ち!?」
目を覚ましたミモは、散らかった部屋を見てビックリ! 前日、酔った勢いでスヒョクと婚姻届を出しに行ったことを思い出し、あわてて届出を取り下げようとする。一方、深刻なマリッジブルーに陥ったエランは、婚約者のドンベに別れてほしいと告げる。そんな中、結婚式に出席したミモは、前夫のスンジェが新しい恋人と一緒にいる姿を偶然目にしてショックを受ける。ミモはスンジェを呼び出し、自分と離婚した理由を問いただすが…。

■第3話「見つけた!白衣の王子様」
病院の救急室でヘジュンと再会したミモは、イケメンで頼れる彼にすっかり心を奪われてしまう。後日、ミモは勇気を出してヘジュンに会いに行き、改めて自分の気持ちを告白。ところが、ヘジュンは「スヒョクとの友情のほうが大切だ」とつれない答えを返す。スヒョクはヘジュンに結婚騒動は単なる酒の失敗だったと説明するが、なぜかミモのことが気になってしまう。一方、中古品サイトを利用したドンミは、出品者のウクに一目惚れする。

■第4話「恋愛再開!」
ヘジュンに「友達以上になりたい」と告白され、胸をときめかせるミモ。ヘジュンがミモをハグするところを目撃したスヒョクはショックを受け、ミモを責める。一方、結婚をやめようとしていたエランは妊娠検査薬で陽性反応が出たことに悩み、ダジョンに相談をする。しかし何年も不妊治療に苦労したダジョンは、エランを突き放すような態度を取るのだった。そんな中、ミモとダジョン、ドンミはヘジュンの病院で健康診断を受けるが…。

BS-TBS「ドラマ紹介」ページ
 2018.07.25スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2018.02.19-03.13 月~金17:00-17:54
DVD 公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】