5urprise、後輩SURPRISE Uとイケメン10人揃った来日合同記者会見レポート!

2018年03月02日13時15分芸能
後列左から、キム・ヒョンソ、チ・ゴヌ、チャ・インハ、ユン・ジョンヒョク(リーダー)、ウン・ヘソン
前列左から、コンミョン、ユイル、ソ・ガンジュン、カン・テオ、イ・テファン
写真:ナビコン

韓国俳優グループ“5urprise”(サプライズ)のソ・ガンジュン、イ・テファン、コンミョン、ユイル、カン・テオが24日(土)のファンミーティングのために来日、スペシャルゲストとして第2の5urprise“SURPRISE U”と合同記者会見を開いた!取材したのでレポートでご紹介。
5urpriseの5人入場、それぞれ自己紹介。

MC:近況を教えてください。

コンミョンコンミョンコンミョン:最近、休んでいます(笑)。たまにガンジュンさんと食事に行っています。

ユイル:「その男、オ・ス」の撮影に入っています。

ガンジュン:「君も人間か」の撮影を終えました。今年の下半期放送かと思います。また新たな作品を前にして、今はちょっと休んでいるところです。

カン・テオカン・テオテオ:今(24日)、平昌オリンピックが行われていますが、ショートトラックを題材にした「ショート」というドラマが放送されました。「その男、オ・ス」の撮影に励んでいます。映画『ミョンダン』が今年下半期に公開されることになっています。

テファン:7か月間に渡る「黄金色の私の人生」の撮影も残り2週間足らず。一生懸命頑張っています。

MC:久々の東京のファンミーティングへの意気込みや、見どころは?

コンミョン:今回はいつもよりワクワク!大勢のファンの皆さんと一緒にコミュニケーションが取れて楽しい時間を過ごせるかなと思います。今日の見どころはユイルさんの歌かな?

ユイルユイルユイル:僕の歌はあまり期待しないで気楽に聴いてください。年末の兵庫のファンミーティングも楽しかったですが、今日の東京ファンミーティングでももっともっと楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

ガンジュン:とても嬉しいです。今日はドラマを紹介する映像とそれに合わせて歌を準備してきました。

テオ:2018年初のファンミーティングがまたここ東京でできるということで一層意義深いなと思います。いつもファンミーティングでは素敵な思い出ができますが、今日もファンの皆さんと一緒に楽しむゲームなども準備しているので、たくさんの思い出を積み重ねていきたいなと思っています

テファン:久しぶりに全員が揃ってとても嬉しく思っています。思い残すことがないくらい楽しんで、今日のイベントが終わったら、体は韓国に帰りますが、心はここに残っているくらい楽しくできたらなと思っています。

【記者からの質問】
①: イ・テファンへ。ドラマ「黄金色の私の人生」大ヒットの感想は?
イ・テハンイ・テファンテファン:韓国では40%超の高視聴率を記録。自分でも未だに夢みたい。こんないいドラマに参加できていることに驚きでもあり、ワクワクもしています。最後まで最善を尽くして楽しみながら取り組みたいなと思っています。

②:全員へ。互いの作品を見たり、アドバイスをしたりするようなことはありますか?
コンミョン:ちょっと僕は不利ですね(笑)みんないろいろなドラマに出演しているので全て見ることはできないですが、時間があるときは見ています。激励メッセージを送ったりします。

ユイル:僕はメンバーの出演する作品を見て、心の中で応援しています。
テレビやインターネットでみんなの活躍を見て満足した気分になります。「皆、がんばっているな、もっともっと成長するといいな」と心中で思っています。

ソ・ガンジュンソ・ガンジュンガンジュン:僕は普段テレビを見ないです。自分が出たドラマも見ません。緊張するのかなかなか見られません。だから他のメンバーの作品も見ないですが、インターネットなどでハイライトシーンをチェックしては、「ここがよかったよ!」など感想を送ったりします。

テオ:宿舎で同居していた時は、メンバーの出演している作品が放送されると皆で一緒にテレビを見て意見交換をしていました。テレビをつけたときにメンバーが出演していると、SNSのグループトークで実際に写真を撮って、「今見てるよ~」とメッセージを送ったりします。

テファン:皆がいろいろな作品に出演しているので、すべてを見ることは難しくなりました。SNSのトークで意見交換をしたり、演技に対する悩みを相談したりしています。

【フォトセッション】
5

フォトセッションの後はSURPRISE Uが登場。

S左から、キム・ヒョンソ、チ・ゴヌ、チャ・インハ、ユン・ジョンヒョク(リーダー)、ウン・ヘソン

ジョンヒョク:昨年12月にSURPRISE Uとしてご挨拶させていただき、今回も先輩と同じ舞台に立つことができ、多くのファンの皆さんに会える機会が与えられてありがたいなと思っています。

インハ:初めての東京は「アイドル代行します」の上映会。続いて、昨年末の5urprise先輩のファンミのゲストとして参加し、今日もゲストとして参加させていただけることをとても光栄に思っています。

MC:日本のファンへのメッセージをお願いします。
(ここから全員、日本語でコメント)

ヒョンソ:日本が本当に大好き。これからも皆さんにいい姿を見せられるように努力します。

ゴヌ:日本で2回も公演ができて感謝申し上げます。これからも僕たちを応援してください、愛してるよ。(メンバーも記者も笑)

インハ:これからたくさんの作品を通して日本の皆さんにもいい姿を見せられるように努力するので見守ってくださいね。

ジョンヒョク:皆さんのお陰でいい思い出ができました。皆さんもいつも幸せでいてくれたら嬉しいです。

ヘソン:日本に来られて本当に嬉しいし、皆さんに会えてとても光栄です。僕はトンカツが大好きです!ありがとうございました。

最後は、5urpriseを交えて総勢10名でフォトセッションを行い記者会見を締めくくった。

5

5urprise FC
ソ・ガンジュン FC
コンミョン FC

【韓流イベントレポ】【ファンミーティングレポ】