5urprise、2階席激走の罰ゲームは優勝賞品?!東京ファンミーティングレポート!

[2018年03月02日13時15分]  【芸能】

5urprise、2階席激走の罰ゲームは優勝賞品?!東京ファンミーティングレポート!

ファンミーティング写真:
 5urprise JAPAN OFFICIAL FANCLUB

俳優ソ・ガンジュン、ユイル、コンミョン、カン・テオ、イ・テファンで構成される俳優グループ“5urprise(サプライズ)”が、2月24日(土)東京・中野サンプラザで「5urprise Fanmeeting 2018」を開催!スペシャルゲストとしてSURPRISE Uが出演!取材したので詳しくレポート。

コンミン会場を埋め尽くしたファンが待ちわびた東京ファンミーティングは、メンバー5人が歌う「From my heart」で幕を開けた。

MCは古家正亨。オープニングトークでは、メンバーそれぞれが日本語で自己紹介。ステージは家のリビングのように設えられており、5人は早くもリラックスムード。

「どんなに忙しくても時間の合う人は一緒に食事をしたりゲームをしたりして友情を温めている」とソ・ガンジュンがメンバーの仲の良さをアピール。

5昨年から今年にかけてメンバーは多忙を極めた。ソ・ガンジュンは「君も人間か(原題)」(KBS2)の撮影を終えたばかりで、次回作を前につかの間の休息中。「ピョン・ヒョクの恋」(tvN)で熱演を見せたコンミョンは「一番休んでいます」と照れ笑いしながらもガンジュンと食事に行ったりしていると明かした。
カン・テオとユイルは3月5日初回放送の「その男、オ・ス」(OCN)の撮影に入っている。(この作品は、DATVにて4月に日本初放送予定となっている。)
イ・テファンは現在放送中の「黄金色の私の人生」(KBS2)に出演しているが、ドラマは視聴率が40%を超える大ヒット驀進中!MCがこれについて触れると、メンバーやファンからどよめきが上がり、イ・テファン自身も「40%という数字は、かつて僕が子供のころ視聴者としてみていたころの数字。そんな作品に自分が出ているのが夢のようで信じられない。責任感を持って最後まで取り組みたいと思います」と語った。

歌のプレゼントで始まったファンミーティングは、【テーマ別トーク】【5urprise あなたに聞きたい】【プレゼント】【ソロステージ】【ゲストSURPRISE Uステージ】【VS 5urprise】と盛りだくさんのコーナーが用意されていた。

【テーマトーク】では3つのテーマでトークを展開したが、<人から言われた気分がよかったひと言>で、ソ・ガンジュは「『広告決まったよ!』という言葉」と即答。会場から笑いが起きると、「もちろんお金が全てではないけれど、お金が嫌いな人はいないでしょう?」と、必死の弁明。これには会場からもっと大きな笑いが起きた。
更なる爆笑は、<おバカすぎて自分が嫌になるとき>のカン・テオの回答を再現した時。雪の日におしゃれをして出かけたテオンが、女学生2人に気づいて格好をつけようとして滑って転んだらしい。この再現には女学生が必要だとのことで、コンミョンとソ・ガンジュンがシナを作ってなり切り会場を盛り上げた。

5uprise5【あなたに聞きたい】コーナーでは、ファンから指名を受けたメンバーがファンの傍まで出向いて質問に答えた。回答の後にはサイン入りタオルとハグのプレゼントもあり、会場は興奮のるつぼ。

次の【プレゼント】コーナーでは、メンバーのサイン入りキャンディを各1名にプレゼント。

【ソロステージ】では、ソ・ガンジュンが「君も人間か(原題)」のOSTを歌い、ユイルはミュージカルナンバー『ジキル&ハイド』より「今この瞬間」で美声をとどろかせ、ここでもアクターテイナー(アクター+エンターテイナー)としての顔を披露した。

【ゲスト】コーナーでは“SURPRISE U”のキム・ヒョンソ、チ・ゴヌ、チャ・インハ、ユン・ジョンヒョク、ウン・ヘソンが登場し、「Rest your head」と「I do」の2曲を熱唱、会場のファンにSURPRISE Uを印象付けた。

5

カジュアルな服に着替えて再登場した5urpriseは【VS 5urprise】で、罰ゲームを賭けた体力勝負に挑んだ。この中で最も盛り上がったのは<借り者競争>で「体重が自分とあわせて120㎏」になるファンを客席から選んでくる競技。判定は、実際に体重計に乗って計量するのだが、メンバーは選んだファンをお姫さま抱っこして体重計に乗る。コンミョン、カン・テオ、ユイルの3人が参戦したが、ユイルがお姫さま抱っこの時によろけてしまった。大切なファンを落っことしそうになったと、コンミョンたちメンバーから袋叩き?会場のファンは爆笑。
その後も<演技対決>や客席中を駆け巡る<かけっこ>で勝負。ところが張り切り過ぎたユイルがかけっこで転ぶ一幕も。

結局、コンミョンとソ・ガンジュンが同率1位に、ヘロヘロのユイルには特別に3ポイントが与えられ、その結果、カン・テオとイ・テファンの“テテコンビ”がビリ!2階席まで駆け上がるという罰ゲームが課せられた。

ファンミーティングの最後は、メンバーそれぞれがこの日の感想を語った。「楽しかった」「一生忘れない」「力をもらった」など思い思いの言葉の中で、罰ゲーム組の言葉が心に響いた。
奇しくも他のメンバーより多くのファンと触れあうことになった2人。

カン・テオは、息切れしながら「前回のファンミーティングにも来てくれた見慣れたファンがあちらこちらで見え、また新たなファンにも感謝を伝えられてよかったです」と語った。

5uprise

イ・テファンは「2階に行ったのが罰ではなく優勝賞品のような時間でした!これからも5urprise、そしてSURPRISE Uにたくさんの愛情を注いでください」とファンへの溢れる愛と感謝の言葉で締めくくった。

5

歌で始まったファンミーティングは、最後にファンに伝えたい言葉が詰まった「I sing for you」を5人で歌い、客席に降りてサインボールをプレゼントして幕を閉じた。

5urprise FC
ソ・ガンジュン FC
コンミョン FC

【韓流イベントレポ】【記者会見レポ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,857タイトル、  87,346作品!

相続の相談