「もう一度ハッピーエンディング」第9-12話あらすじ:最悪のスキャンダル~初恋の贈りもの!予告動画|BS-TBS

2018年08月05日10時50分ドラマ
Ⓒ2016 MBC

母校のタイムカプセル開封式に出向いたスヒョク(チョン・ギョンホ)とミモ(チャン・ナラ)は、母校のタイムカプセル開封式になり、スヒョクの告白を聞いて…“SUPER JUNIOR”キュヒョンがOSTに参加したことでも話題になった、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」明日8月6日(月)からの第9話~12話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※メインキャスト陣のインタビュー動画などはコチラ⇒関連記事一覧

■キャスト
ソン・スヒョク役:チョン・ギョンホ「純情に惚れる」「ハートレスシティ~無情都市~」
ハン・ミモ役:チャン・ナラ「運命のように君を愛してる」「君を憶えてる」
ク・ヘジュン役:クォン・ユル「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」「ゴハン行こうよ♡シーズン2」
コ・ドンミ役:ユ・インナ「星から来たあなた」「イニョン王妃の男」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
ペク・ダジョン役:ユ・ダイン「夜警日誌」
ホン・エラン役:ソ・イニョン「愛情万々歳」

■第9話「最悪のスキャンダル!」
大雪で道路が閉鎖され、小学校に泊まることになったミモとスヒョク。スヒョクの告白を聞いたミモは一睡もできないまま朝を迎える。2人が一緒にいることを知ったヘジュンは車でミモを迎えに行き、スヒョクと距離を置いてほしいと告げる。一方、エランと一緒にクラブに遊びに行ったドンミは年下のイケメンに出会い、胸をときめかせる。そんな中、スラが流産し、原因はミモだというニュースが写真と共にネットで話題になるが…。

■第11話「それぞれの決意」
スヒョクはミモの盾となり、スラのファンたちが投げつける卵や石から彼女を守り抜く。スヒョクは記事を書いた記者と上司を責め、ミモのために新たな記事を書いて世間の誤解を解こうとする。ヘジュンもニュースのことを知り、ミモを慰めるために家までやってくる。そんな中、経営する会社が詐欺の疑いで訴えられ、ミモは警察署に呼び出されることに。会員からのクレームも殺到し、心身ともに疲れきったミモはついに倒れてしまう。

■第11話「それぞれの決意」
ミモをかばう記事を書き、社内で窮地に立たされたスヒョク。ミモはスヒョクに惹かれている自分に気づくが、どうすることもできず、ダジョンの前で涙を流す。ヘジュンはミモの気持ちの変化を察し、酔った勢いでスヒョクを殴って「消えろ」と怒鳴りつけてしまう。一方、ドンベはエランだけを愛すると宣言するが、言葉だけでは到底信じられないエランは態度で示せと迫る。そんな中、退院したダジョンはゴナクのサプライズに感激するが…。

■第12話「初恋の贈りもの」
会社を辞めてアメリカに渡り、ミモの前から消えたスヒョク。ミモはスヒョクのいない日々に耐えられず、付箋に書いたメッセージを毎日彼の家のドアに貼り付ける。そんな中、ミモの元に小学校からスヒョクのタイムカプセルが届く。中を開けたミモは、自分が当時欲しがっていた宝石箱とその中身を見て、ますますスヒョクへの想いを募らせる。一方、ドンミは6歳下だと思っていたジョンウが、実は9歳も年下だと知ってショックを受ける。

BS-TBS「ドラマ紹介」ページ
 2018.07.25スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2018.02.19-03.13 月~金17:00-17:54
DVD 公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】