中国SFラブコメディ「私の妖怪彼氏」、3/5より毎日ちょい見せ動画公開開始!

2018年03月05日17時33分ドラマ

エス・ピー・オー「シネマートチャンネル」では、通勤・通学中や、お昼休みなど、日々のちょっとした空き時間に 気軽に名作ドラマの第1話~4話を毎日10分ほど公開する“ちょい見せ動画”を配信しているが、本日3月5日(月)より「私の妖怪彼氏」第1話の配信をスタートした。

「私の妖怪彼氏」は、若手俳優が主演にも関わらず、その面白さに火が付き動画配信サイトにて再生回数26億回を記録した大ヒット作。



不運続きのB級女優が交通事故をきっかけに出会ったのは…100年の眠りから覚めたイケメンすぎる“妖怪”だった!? キスで傷を癒すなど斬新すぎる設定×ラブコメ王道要素(同居・ツンデレ・偽装恋人etc.)でアジアの女性のハートをわしづかみにした。

主人公の“妖怪”リンチャオを演じるのは、2016年韓国でのUNIQLOウルトラライトダウンのモデルに選ばれる等活躍中のモデル、キム・テファン。何と本作が俳優デビューの作品。ある目的を果たすため偽装恋人を演じるヒロインへのツンぶり、そして、思わずヒロインへの恋心を見せてしまうデレスマイルーこのツン&デレのWパンチにアジアの女性がオチた。

ヒロインは「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」での好演も記憶に新しい注目の若手女優ウー・チェン。彼女が演じるジンジーはスマート&キュート!不運の連続ながらも、めげずにスマートに生き抜こうとするジンジーの奮闘は、思わず応援したくなる。キム・テファン演じるリンチャオとの掛け合いもWツッコミの漫才のように軽妙で、見る者の笑いと胸キュンを誘う。

当初若手俳優が主演のためあまり期待されていなかった本作だが、配信スタート後、内容の面白さ&胸キュンぶりが女性の間で大きな話題を呼んだ。随所に効いたサスペンス的展開でさらに見るものを夢中にさせ、ついには再生回数26億回超をたたき出すほどの大ヒットとなった。

■あらすじ
ティエン・ジンジーは“オタクの女神”と呼ばれるアイドル女優。彼女は7番目の彼氏にフラれた晩、交通事故に遭い、大量失血して意識を失う。だが、病院のベッドで目覚めた時には、なぜか全くの無傷だった。 すると、ジンジーの前に謎のイケメン、シュエ・リンチャオが現れる。なんと彼は、彼女の血によって100年の眠りから目覚めた不老不死の男。 そんなリンチャオとなりゆきで同居生活を始めたジンジーは、いつしか不思議でクールな彼に恋をして…!?

【毎日ちょい見せ】キム・テファン主演「私の妖怪彼氏」第1話-①
日本版予告編
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】