「もう一度ハッピーエンディング」第13-最終回あらすじ:恋の料理バトル!~最高のハッピーエンディング!予告動画|BS-TBS

2018年08月09日08時50分ドラマ
Ⓒ2016 MBC

ミモとスヒョクはお互いの気持ちを確かめ合い、幸せな時間を過ごすが、スヒョクとヘジュンの関係を知るミヌは、ミモによそよそしい態度を取ってしまう…“SUPER JUNIOR”キュヒョンがOSTに参加したことでも話題になった、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」明日8月10日(水)からの第13話~16話(最終回)までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※8月16日(木)からは、チュウォン×オ・ヨンソ×イ・ジョンシン(CNBLUE)で贈る、伝説的大ヒット映画をパワーアップしてドラマになって帰ってきた時代劇ラブコメディ「猟奇的な彼女」を放送。

※メインキャスト陣のインタビュー動画などはコチラ⇒関連記事一覧

■キャスト
ソン・スヒョク役:チョン・ギョンホ「純情に惚れる」「ハートレスシティ~無情都市~」
ハン・ミモ役:チャン・ナラ「運命のように君を愛してる」「君を憶えてる」
ク・ヘジュン役:クォン・ユル「キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」「ゴハン行こうよ♡シーズン2」
コ・ドンミ役:ユ・インナ「星から来たあなた」「イニョン王妃の男」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
ペク・ダジョン役:ユ・ダイン「夜警日誌」
ホン・エラン役:ソ・イニョン「愛情万々歳」

■第13話「恋の料理バトル!」
気持ちを確かめ合い、幸せな時間を過ごすミモとスヒョク。しかし、スヒョクとヘジュンの関係を知るミヌは、ミモによそよそしい態度を取ってしまう。スヒョクに片思いするソウンは、ミモにライバル心を燃やすが…。一方、ジョンウはドンミの学校を訪ね、キスをして好きだと告白。だが、ジョンウの友人たちは若作りしたドンミを見てあきれ返る。そんな中、エランはドンべが女性に囲まれて酒を飲んでいることを知り、店に乗り込む。ダジョンは迷った末、ゴナクに誘われた夫婦セミナーに参加しようと決める。

■第14話「泥酔事件、再び!?」
ミモのためにレストランを予約し、プレゼントを贈ったスヒョク。ワインを飲んだ2人は、酔ったままショッピングをするが…。ようやくエランとの結婚生活をスタートしたドンべは、妻の代わりにかいがいしく家事をこなす。そんな中、ミモの再婚相談所に入会したヨンスはお見合いを繰り返すがうまくいかず、ヘジュンに愚痴をこぼす。一方、ダジョンとゴナクは夫婦セミナーの課題をこなしながら、少しずつお互いへの愛情を再確認し始める。

■第15話「バツイチの試練」
スヒョクはミヌの誕生日パーティーにスンジェと婚約者のシア、そしてミモを招待。ミモとスンジェは動揺を隠し、大学の同級生だが親しくはなかったとスヒョクに話す。しかし、スヒョクは2人が別れた夫婦だということを偶然知ってしまい…。一方、ミモはシアがスヒョクの実の妹だと誤解。スンジェがシアとの結婚でスヒョクの義弟になれば、自分はスヒョクと結婚できないと思い悩む。そんな中、ドンミはジョンウに別れを告げるが…。

■第16話(最終話)「最高のハッピーエンディング」
ミモにプロポーズをしたスヒョク。あれだけ再婚を夢見ていたにもかかわらず、急に結婚について迷い始めたミモは、返事を保留してスヒョクを困惑させる。一方、ソウンはスヒョクと別れてほしいとミモに懇願するが…。そんな中、ダジョンとゴナクは新婚のような関係を取り戻し、夫婦セミナーをトップの成績で修了。記念に二度目の結婚式を挙げる。ミモやドンミ、エランと共に、スヒョクもカメラマンとして式に参加することになり…。

BS-TBS「ドラマ紹介」ページ
 2018.07.25-08.15 月~金7:00-7:54 再放送
 2018.02.19-03.13 月~金17:00-17:54
DVD 公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】