NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第48話 明宗の決断!オクニョの正体発覚!あらすじと見どころ、予告動画

[03月23日08時10分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第48話 明宗の決断!オクニョの正体発覚!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

母文定大妃と叔父ユン・ウォニョンたちの断罪を決心した明宗!一方、大妃はオクニョの正体を知り反撃にでる!いよいよ残り4話、オクニョに最大の危機が迫る!韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花」(NHK、日曜夜11時~)3月24日(日)第48話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第48話あらすじと見どころ
ユン・ウォニョンはチュ・チョルギにイ・ミョンホンとオクニョの殺害を命じる。オクニョは山道でチュ・チョルギたちに待ち伏せされるが、事前に情報を得ていたオクニョの合図で、味方の私兵が現れ迎え撃つ。王命によって典獄署に収監されたイ・ミョンホンへの差し入れにも毒が盛られていたが、ある出来事から難を逃れる。
チョヒのお手柄!オクニョ扮するチン・セヨンの眼力が凄みを増している。背中を利用した剣アクションも堂々たるもの。イ・ミョンホンが助かったのは?イ・ビョンフン監督らしい遊び心を感じる演出だ。

オクニョは高麗人参の取引の儲けを、コン・ジェミョン商団や自分の商団の者、協力してくれた仲間たちに分け与える。オクニョの大儲けをチョン・ナンジョンは苦々しく思っていた。そして、オクニョを大儲けさせたのがテウォンだと知ったナンジョンは、テウォンから始末するように言うが、ウォニョンはさすがにためらう。
テウォンを通していったいいくらをコン商団に渡したのか?太っ腹オクニョ!敵陣へ潜入していたチョンドンとマンスにはどんな褒美が与えられたのか?見違えるほど立派な服装に着替えたチョンドンたちは誰に報告に行くのか?ちなみにチャン・オクチョン商団の損害は5万両!!

チ・チョンドクからイ・ミョンホン暗殺未遂の一件を聞いたオクニョは、急いで彼がいる獄舎へ。明宗が先王毒殺の企てと東宮殿の女官殺害の罪で、ユン・ウォニョンら小尹を断罪するつもりだとミョンホンに伝え、証人になってほしいと頼む。

イ・ミョンホン暗殺未遂は明宗の耳にも入った。部下に黒幕を探すように命じた明宗は、ユン・テウォンに会いに行き、先王の暗殺を企てたユン・ウォニョンや母・文定大妃らを断罪する決意を伝え、協力を求める。そしてテウォンを司憲府の持平に任命し、義禁府の兵力も与える。
なんとも憐れな二世たち。しかし、どんな悪い親でも当時の慣習では子が親を裁くなどもってのほか。明宗はどんな思い、そしてどんな言葉で同じ痛みを胸に抱くテウォンに話すのか?司憲府とは役人の不正を取り締まる部署(詳細は■豆知識:司憲府って?で解説)。「イ・サン」20話でホン・グギョンが持平の任についている。「宮廷女官チャングムの誓い」ではチ・ジニ(ジョンホ役)や「テバク~運命の瞬間(とき)~」ではヨ・ジング(ヨニン君役)が司憲府の官職に就いた。

さっそくテウォンが動く。先王毒殺と女官殺害の罪でユン・ウォニョンが軟禁し、チョン・ナンジョンを連行させる。テウォンの取り調べに抵抗するナンジョンだが…。2人が捕らわれの身となったことを知った文定大妃は、明宗の元へ。怒りに震える大妃は、ウォニョンたちを罰することは、母である自分を侮辱すること、いっそ自分を直接断罪するようにと迫る。
テウォンの取り調べでも強気なナンジョン。ハン尚宮はどんな証言をするのか?また母・文定大妃の怒りに明宗はどう向き合うのか?

ついにチュ・チョルギが、オクニョが王女だと突き止め、ユン・ウォニョンに報告。ユン・ウォニョンからの手紙でそれを知った大妃は、オクニョを捕えるよう命じる。大妃の元へ引き出されたオクニョは、大妃に…。
さあ、オクニョの正体を知った文定大妃は、彼女を捕えて何をしようとするのか?オクニョを高く評価していただけに大妃の怒りは大きいはず!

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談