テレビ大阪韓国ドラマ「トンイ」第56-最終回あらすじと見どころ:王子の婚礼~民のために!予告動画

[05月12日15時00分]  【ドラマ】

テレビ大阪韓国ドラマ「トンイ」第56-最終回あらすじと見どころ:王子の婚礼~民のために!予告動画

(c) 2010 MBC

粛宗から「王妃に…」と言われながらも、これを断り、側室が王妃になれるからオクチョン(禧嬪)が苦しんだのだと進言し、粛宗はトンイの意をくんで、新しい王妃を迎える揀擇令を出させ、側室は王妃になれないと定めた!テレビ大阪で再放送中のイ・ビョンフン監督×ハン・ヒョジュで贈る実在した女性のフィクション韓国時代劇「トンイ」明日5月13日(木)からの第56話~60話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画を公開している。

※5月20日からは、庶子出身の光海君(クァンヘグン)が、“観相”を武器に様々な逆境を乗り越えて王になる波瀾万丈の成長ストーリーを軸に、一人の女性をめぐる美しくも悲劇的な愛を描いた物語「王の顔」を放送する。

【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】では、詳しい各話のあらすじやドラマの見どころ、舞台背景、豆知識、取材レポートなどが場面写真と一緒にまとめている。

■キャスト相関図(テレビ大阪)
トンイ役:ハン・ヒョジュ(子役:キム・ユジョン)
粛宗役:チ・ジニ
チャン尚宮役:イ・ソヨン
チャ・チョンス役:ペ・スビン
仁顕王妃役:パク・ハソン
ソ・ヨンギ役:チョン・ジニョン

■第56話「王子の婚礼」
クムに婚礼を挙げさせ宮殿から追い出そうとする仁元王妃に対し、トンイは王となる気が流れているといわれる家に住むソ・ジョンジュの娘をクムの相手に選ぶ。
それにより民がクムを将来の王とみなすようになるのを恐れた重臣たちが動揺し、チヤ・チョンスに不正の証拠をつかまれたチャン・ムヨルは、クムを婚礼後も宮殿に残すべきだと言わざるをえなくなる。
粛宗に二人の将来のことを確かめられたトンイは、世子とクムの二人とも王にしなければならないと考えていることを打ち明ける。
ドラマに登場する仁元王后は、実在する粛宗の3人目の王妃(第2継妃、1687~1757)。第56話の詳しいあらすじで詳細紹介している。一方、幼いクムも結婚することに。トンイが選ぶ花嫁は?

■第57話「王の密命」
トンイの考えを聞いた粛宗(スクチョン)は、重臣たちに王位を継ぐのは世子(セジャ)だと宣言する。また、トンイを宮殿の外に住ませると言い周囲を驚かせる。
粛宗の真意はトンイの夢をかなえるため、王位を世子に譲りクムを世弟(セジェ)にして、自分はトンイと共に暮らすというものだった。
それを探り当てたチャン・ムヨルは、クムが世弟となれば王位を継ぐことになりトンイが力を握り自分が排除されると考え、それを阻止するため、粛宗が不在となる宮殿で仁元(イヌオン)王妃を利用し重臣を動かして陰謀を企てる。
今回粛宗は、ソ・ヨンギらトンイの側近を左遷し、トンイにある手紙を残して療養へ出向いてしまう。果たしてその真意は?この回の詳しいあらすじと見どころは57話詳細で。

■第58話「思わぬ標的」
粛宗が宮殿を離れた翌日、チャン・ムヨルの画策でトンイも宮殿を出ることになるが宮殿の兵力をチャン・ムヨルに掌握されていた。チヤ・チョンスはトンイの護衛に私兵を集めるが、それこそがチャン・ムヨルの狙いだった。
そして宴に参席する世子を、集められた私兵が襲ったようにみせかけ、粛宗自身にトンイを罪人として追放させようとしていた。
事件後、チャン・ムヨルはトンイのところへ出向き、兵にトンイを捕らえろと命令するが兵は動かない。トンイは、仁元王妃から渡された「内旨」をかかげ、捕らわるのはチャン・ムヨルだと言った。
今回の見どころは、トンイとムヨルの頭脳戦。特にチョンス逮捕の瞬間はお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは58話詳細で。

■第59話「真心の力」
トンイの話を信じた仁元(イヌオン)王妃は、チャン・ムヨルを捕らえさせ、その罪の証拠をつかみチャン・ムヨルたちは死罪となる。
粛宗(スクチョン)は、王位を世子に譲る意思を重臣たちに告げるが、それを思いとどませるため、仁元(イヌオン)王妃はクムを養子にして後継者としての地位を確実なものとさせたいと言った。
粛宗が王位に留まることになり、トンイも宮殿に残ると思われたが、トンイはクムを王妃の子として育てるため自分は外に出て、外から王となるように教育しようと決意する。
自分の不在時に、みごとすべての事件を解決したトンイに、粛宗がどんな言葉で慰労するのか、お聴き逃しのないように。この回の詳しいあらすじと見どころは59話詳細で。

■第60話(最終回)「民のために」
宮殿を出て(イヒョン)宮へ移ったトンイは、塀を壊し賤民たちへの門戸を開いた。父親が両班と役人に濡れ衣を着せられ捕らえられた娘ヨリに助けを求められたトンイは、まわりのみんなの協力を得て事件を解決、釈放させた。
賤民たちから世話になったお礼にと東屋を建ててもらうトンイを見たクムは、トンイが自分にそのような生き様を見せたかったのだと気づいた。
第21代王英祖となったクムが、トンイの墓参りに行くと、いまだにトンイを慕う賤民に墓は守られていた。
文字通り塀を壊して門戸を開くシーンに注目。「トンイ」のほとんどはフィクションだが、彼女が宮殿を出てからの生き様は、ドラマ「イ・サン」でみた英祖王の最期にダブって見える。ひょっとすると実際の英祖王の実母・崔淑嬪(チェ・スクピン)もドラマのトンイのような教育をクムに施したのかもしれない。ふとそんなことを思わせる素敵なエンディングをお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは60話詳細で。

テレビ大阪「ドラマ紹介ページ」
 2021.2.25-05.19 月~金11:59-12:55 再放送
 2017.12.14-2018.03.16 月~金08:55-9:55 再放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!