CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第22話~24話あらすじ:蹂躙される民~苦い酒|予告動画

[2018年03月11日20時00分]  【ドラマ】

CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第22話~24話あらすじ:蹂躙される民~苦い酒|予告動画

(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

蒙古軍が平州城で民を虐殺!亀州城付近では高麗中央軍が奇襲を受けて壊滅!チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」明日3月12日(月)からの第22話~24の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第22話:蹂躙(じゅうりん)される民
南下を続ける蒙古軍は使臣が捕らえられたことに腹を立て、平州(ピョンジュ)城で民を虐殺し、亀州(クィジュ)城付近では高麗中央軍が奇襲を受けて壊滅する。その頃、都房(トバン)には無条件降伏を求める通告書が届き、徹底抗戦を宣言するチェ・ウと蒙古軍に勝ち目はないと現実を見据えて降伏を勧めるキム・ヤクソンとが意見をぶつけ合う。高麗側は和親を求める使者を送るが、蒙古軍は聞き入れず、首都の開京(ケギョン)に迫る。一方、キム・ジュンはチェ・ウの命により都房に呼び戻され、都房へ向う途中、昔の僧侶仲間のキム・ユヌとホンジに偶然出会う。また、蒙古軍に寝返り捕虜となったチョ・スクチャンとホン・ボグォンが降伏を進言するために高宗のもとを訪れる。蒙古軍が都城のすぐそばまで迫る来る中、民と国を守るのが先決だという臣下の説得を受けて、チェ・ウはイ・ギュボに降伏文書を作成させるが、そんな中、蒙古軍が興王(フンワン)寺に火を放つ。キム・ジュンが興王寺へと駆けつけるが…
漸くヤンベクの活躍が見られる。本当は強いのに今までキム・ジュンに全部持って行かれていたが、撃毬(キョック)で勝ち残った奴婢の反骨精神で蒙古軍の敵将に傷を負わせる。気概に満ちた格好いいヤンベクに注目。

■第23話:涙の降伏
興王(フンワン)寺の焼失に驚愕し、自国の無力さを嘆きながら降伏を決断するチェ・ウ。決断が早ければ、多くの兵も助かり、興王寺も焼失することはなかったと嘆く高宗に対し、最初からひざまずいていたら今頃は王の座も奪われていたとチェ・ウは憤慨する。そんな中、キム・ジュンが都房(トバン)に戻り、ソンイと再会する。ソンイはキム・ジュンが生きて帰ってきたことに感謝し、喜びを隠せない様子。チェ・ウは過ぎたことを忘れ、自分を支えてくれる人が必要だとキム・ジュンにねぎらいの言葉をかけ、再び側近として仕えさせる。一方、貢物と和親の書を持って蒙古軍の副元師タングトのもとに使者を送るが、タングトはサルタク大元師の元へ高宗が直接足を運ぶように命じる。陛下を行かせることは降伏より屈辱的だというチェ・ウは近い王族を使者として送る。こうして和議が結ばれ、激しい抗戦が続いている亀州城と慈州(チャジュ)城にも、戦闘の中止が通達されるが、キム・ギョンソンやチェ・チュンミョンは降伏を拒否する。最後まで亀州城を守り抜こうとするパク・ソやキム・ギョンソンだが、使者として来た王族の淮安公(フェアンゴン)の説得に、ついに城門を開けて降伏する。
4ヶ月もの間、弱小な軍隊で最後まで守り抜いてきた難攻不落の亀州城が国の命令により遂に白旗を揚げ、城門を開ける。サルタクにも一目置かれ、亀州城だけは自分たちの負けだ、お前は敗将ではないと言わせしめるほどのキム・ギョンソン将軍。兵士や民が降伏してはいけないと懇願する中、城門を開けることを断腸の思いで決断するシーンはとにかく泣ける。

■第24話:苦い酒
慈州(チャジュ)城で抵抗を続けていたチェ・チュンミョンも、淮安公(フェアンゴン)の決死の説得に、ついに降伏を受け入れ城門を開ける。蒙古軍のプタウに暴言を吐いたチェ・チュンミョンは蒙古軍に連行されてしまう。チェ・ウは都房に戻ったパク・ソ、キム・ギョンソンの苦労をねぎらうが、兵士を無駄死にさせたテ・ジプソンに対しては、怒りをあらわにする。そして王宮を訪れて高宗(コジョン)と面会した蒙古軍の総司令官サルタクは、宴席でキム・ギョンソンの戦いぶりを称えて酒を酌み交わす。戦争は終わったが、高麗の各地にはモンゴルの官吏であるダルガチ(高麗の内政を干渉した蒙古の行政監督官)が置かれ、大量の朝貢要求に応えるため、民の生活は困窮する。一方、キム・ジュンには家が与えられるが、ソンイがその内装や寝具を準備したことを知り、戸惑うキム・ジュン。そんな中、キム・ヤクソンはパク・ソンビに、ソンイが他の男を想っていると漏らす。パク・ソンビは根も葉もない噂は忘れるように助言する。
チェ・チュンミョンは亀州城のキム・ギョンソンと一緒に第1次麗蒙(リョモン)戦争において唯一の高麗のプライドを温存した人物。モンゴルとは1231年から1259年までの約30年間で11回の戦争が行われたが、この第1次麗蒙戦争は、降伏の形で講話条約が結ばれた。もともとチェ・チュンミョンはチェ・ウの弟チェ・ヒャンの臣下で、チェ・ウによって斬首されるところを幼馴染のキム・ギョンソンの口添えで生かされた人物。

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. ハ・ジウォン×イ・ジヌクの大人のラブコメ「君を愛した時間」第6-10話あらすじ:気持ち~友達として!BS日テレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,795タイトル、  86,519作品!