NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

[04月13日09時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

大妃は明宗の意識が戻らないうちに、殺生簿に記した者が謀反を働いたとして始末することを命じ、殺生簿にはユン・テウォンやオクニョの名前まで!意識の戻った明宗は王座を守り切れなかったと譲位を決意!いよいよ最終回前話…韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花」(NHK、日曜夜11時~)4月14日(日)第50話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
※4月21日の放送は休止、最終回は4月28日に放送。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ■第50話あらすじと見どころ
明宗に譲位を宣言され、ショックで倒れた文定大妃は危篤状態に。明宗もまた病床に伏せる。
ここまで言わないと分かってくれないのか!明宗の絞り出すようなセリフが悲しい。

王宮で兵を集めたユン・ウォニョンは、捕縛した者の中に息子のテウォンがいないことを確認する。チョン・ナンジョンはテウォンとオクニョを取り逃がしたというチョ・チュルギの報告に憤り、捕盗庁や私兵を総動員しても2人を始末するよう命じる。
テウォンを逮捕したら、自分に一番に知らせるようにというユン・ウォニョンの台詞から、表情は硬いが現捕縛者の中にテウォンがいなかったことにホッとしている父の心情が読み取れる。

オクニョとテウォンが逆賊として人相書きまで都中に貼られ、コン・ジェミョンやチョン・ウチたちは2人を救う手立てに頭を悩ませる。
手配書がハングルではなく漢文なのは「韓国史劇でハングルがあまり出てこない理由」で詳しく解説。

一方、兵に追われ隠れ家に逃げ込んだオクニョとユン・テウォンは、大妃の策略により明宗が窮地だと察し、チョヒに状況確認とチョンドンを連れてくるよう指示する。
その間も、明宗やオクニョの仲間たちは次々と捕まり、カン・ソノやソン・ジホンたちは拷問を受け謀反の企てを自白するよう迫られていた。
2人きりの生活。王女と知ってからは恐縮しきりのテウォン。そんなテウォンに対してオクニョは、食事の用意をしたり、これまでの思い出話をしたり。いざとなった時の女性の強さを感じる。

大妃危篤の知らせが明宗の元に入る。駆けつけた明宗に、御医は何の手立てもないと告げる。大妃の死をみとった明宗は自らも意識を失う。大妃の死の知らせに駆けつけたウォニョンも泣き崩れる。
大妃も憐れな一人の母だった。朝鮮時代、後継者となる資格のある王子は、同時に反対勢力からの暗殺ターゲットでもあった。そんな事情を誰よりも良く知る明宗。臨終に立ち会う息子は回想シーンで母のどんな姿を思い出すのか?そして母は最期に息子にどんな言葉を遺すのか?実際の明宗と文定大妃の関係はコチラで詳しく紹介。

大妃逝去の知らせはナンジョンにも伝わり、予想外の展開に激しく動揺する。しかし気を取り直したナンジョンは、意気消沈して帰宅したウォニョンに、明宗の意識のない今、大尹の一掃とテウォンとオクニョの始末、世子の擁立を急ぐべきと息巻くが…。
ナンジョンは、大妃が逝去した今こそが思い通りに世子を決定できる千載一遇の好機と、計画を進める。そのためにはオクニョたちを一刻も早く始末するようチュルギに命じる。
血も涙もない妻にウォニョンはどんな態度を取るのか?これまで悪事を重ねてきたウォニョンだが、テウォンへの親心だけには本物。

隠れ家。チョヒとチョンドンたちから都の状況を聞いたオクニョとテウォンは、自分たちが逆賊に仕立てられ、明宗が再び倒れたと聞き、大尹を救うべく策を練る。
都に戻ったチョンドンの手引きでコン・ジェミョンはテウォンと密会し、オクニョはチョン・ウチたち仲間と密談する。
チョヒから大妃逝去の知らせがオクニョたちにも届き、オクニョはチョヒに明宗への手紙を託す。
オクニョからの手紙に目を通した明宗は返事を書いて、ヨンジを通してオクニョに届けるよう命じる。
大妃付きながらこれまでオクニョを助けて来たヨンジを演じたのは、チェ・ジウン。「悲しき恋歌」でキム・ヒソン(ヘイン役)の少女時代を演じた女優。

夜更け、オクニョやテウォンによって集められたコン・ジェミョンやチョン・ウチ、チョンドンたちにオクニョが王女であることが知らされる。オクニョは王女として小尹を懲らしめて国を正そうと訴える。
そこへ、明宗からの書状を持ってチョヒが戻って来る。明宗からの書状には…。
威厳に満ちたオクニョの宣言に注目!さあ、明宗はオクニョたちに何を命じたのか?最後の戦いの火ぶたが切って落とされる!

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【ラグビーワールドカップ2019】テレビによるライブ中継をチェック!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,503作品!

相続の相談