「デュエル」ここが見どころ:怪物新人ヤン・セジョンが演じた善と悪にハート鷲づかみ!キャスト紹介と予告動画

2018年04月01日20時50分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

いよいよ4月3日よりKNTVにて放送開始となる韓国ドラマ「デュエル~愛しき者たち~」!二人のクローン人間と刑事との追跡劇を描くサスペンス・ミステリーだが、その見どころはなんといっても1人3役を熱演した若手注目度№1のヤン・セジョン!今回は、ヤン・セジョンの魅力とドラマの見どころをご紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

「デュエル~愛しき者たち~」は、「ボイス~112の奇跡~」「愛の迷宮‐トンネル‐」と2017年ヒットドラマ多作のOCN×「イニョン王妃の男」脚本家×「また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」演出家が贈る、謎が謎を呼ぶ新感覚ヒューマンドラマ。

まず簡単に人物紹介をしておこう。

デュエル●チャン・ドゥクチョン役
スヨンの治療費を稼ぐために必死に働く刑事。過去にジョヘが引き起こしたある事件で妻を亡くした。
★チョン・ジェヨン『王の涙 イ・サンの決断』「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」

デュエル●チェ・ジョヘ役
野心のためには事件のねつ造さえも厭わない検事。誘拐事件をめぐってドゥクチョンと対立する。
★キム・ジョンウン:「カムバックマドンナ~私は伝説だ」「ウララ・カップル」「女を泣かせて」

デュエル●イ・ソンジュン役
誘拐犯の濡れ衣を着せられた心優しい青年。逮捕当時、これまでの記憶をすべて失っていた。
★ヤン・セジョン:「師任堂(サイムダン)、色の日記」「浪漫ドクター キム・サブ」「愛の温度(原題)」

デュエル●イ・ソンフン役
スヨンを誘拐した冷酷な青年。その後も次々と殺人事件を起こしていく。ソンジュンとの関係は?
★ヤン・セジョン:同上

デュエル●リュ・ミレ役
記者。亡き母の遺品からソンジュンと自分の接点を見つけ、ソンジュンの逃亡を手助けする。
★ソ・ウンス:「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」「浪漫ドクター キム・サブ」

デュエル★チャン・スヨン(イ・ナユン)
白血病を患うドゥクチョンの娘。
「ボイス~112の奇跡~」「シンデレラと4人の騎士」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」


では、ドラマの見どころをご紹介!

デュエル■見どころ①刑事ドゥクチョンの奮闘
事件の背景にあるのは、幹細胞治療、臓器移植、そしてクローン技術という最新医療研究。企業の陰謀と人間の欲望の犠牲になったのが、刑事ドゥクチョンの幼い少女と謎の青年。刑事であり父親であるドゥクチョンが、大切なものを守るために大奮闘する!
とにかく本作でドゥクチョン役を演じたチョン・ジェヨンはよく走る。大切な娘の命がかかっているだけに、必死になるのは当然だが、劇中何度も彼が口にする「이 새끼=イ セッキ」「새끼=セッキ」(この野郎、チクショウ)といった言葉には少々辟易させられる。また、ヤン・セジョン扮する謎の青年ソンジュンを誘拐犯と勘違いして暴行を働くシーンは、セジョンファンにはショックかも。
とにかく、韓国映画界屈指の名優、チョン・ジェヨンの熱すぎる演技は必見の価値あり!

デュエル■見どころ②年の差ブロマンス
決定的な証拠のためにソンジュンが誘拐犯の容疑者として逮捕されてしまう。しかし、ドゥクチョンだけはソンジュンの味方に!ドラマは2人が一緒に逃げてスヨンを探すあたりから面白くなる。女性記者ミレの協力を得て二人が真実に近づいていく中で深まっていく、名優チョン・ジェヨンと若手ヤン・セジョンの年の離れたブロマンス(男の熱い友情)に胸アツ必至!

デュエルデュエル■見どころ③怪物新人ヤン・セジョン
冒頭でも記したように、本作の見どころはなんといってもヤン・セジョンの好演に尽きる。ストーリー自体は少々粗削りだったりするものの、ヤン・セジョンの善(ソンジュン)と悪(ソンフン)の演じ分けがスゴイのだ。
儚げな目つきが母性本能をくすぐる優しいソンジュンと、不適な笑み浮かべる冷酷な殺人犯のソンフン!
デュエルまったく正反対の人間を同時に演じ分けたヤン・セジョンは、本作で“怪物新人”の異名を得た。この2役だけでもすごいのに、劇中、彼はもう一役を担うことになる。こちらはネタバレになるので詳しく書けないが、気をつけないと彼の3役目は見逃ししまうほど、まったく別人になり切っている。
「師任堂(サイムダン)、色の日記」で新人とは思えない演技力で鮮烈なデビューを飾ったヤン・セジョン。「愛の温度」でみせたちょっぴり生意気ながら、ヒロインにストレートに想いを伝える年下男子っぷりとはまた違ったソンジュンの透明感、終盤のソンフンの切ない眼差しに、ハートを鷲づかみされるはず。

KNTV番組公式サイト
 2018.04.03スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続
  毎・水 12:00-14:30 2話連続 再放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「デュエル」を2倍楽しむ】