心の声が聞こえる!「青い海の伝説」第11-12話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

[2018年04月04日09時00分]  【ドラマ】

心の声が聞こえる!「青い海の伝説」第11-12話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

シムチョンを愛し始めたジュンジェは、彼女の心の声が聞こえるようになる!しかし、シムチョンに詐欺師だとばれてしまい…イ・ミンホとチョン・ジヒョン共演の超話題の韓国ドラマ、テレビ東京で放送の「青い海の伝説」明日4月5日(木)からの第11話~12話のあらすじと見どころ、ロケ地情報をご紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。ノーカット20話版で視聴しているためにあらすじが前後したり、カットされた部分の紹介をすることもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

青い海の■第11話
シアに連れられ、タムリョンの肖像画を見たジュンジェは衝撃を受ける。ジュンジェの制止を聞かずシアも肖像画をみて、タムリョンがジュンジェの祖先ではないかと言い出す。

遅く帰ったと文句を言うシムチョンに交通事故に遭った時にどんな夢を見たのか聞き出そうとするが、はぐらかされてしまう。その夜、シムチョンの正体を怪しむナムドゥは、彼女の骨折が異常な速さで完治したこと、袋いっぱいの真珠を持っていたことなどをジュンジェに話す。

マ・デヨンの前科記録を調べていたホン刑事は、ほとんどが暴行事件だった彼が、88年からの1年間だけ城南市の商業施設で数十件もの窃盗を働いていたことに気づき、女が絡んでいたと睨む。
そんな中、ホ会長の健康状態はますます悪化していた。

シムチョンは小学生のユナを連れて帰り、ジュンジェたちに友達だと紹介する。学校をずる休みした理由をみんなに話したユナは、シムチョンの心の声に返事する。しかし、みんなには聞こえないシムチョンの心の声はジュンジェにも聞こえていた。

ナム部長の意識が戻り病院へ駆けつけたジュンジェは、部長の妻から、母ユランがジュンジェを案じて度々電話をよこしていたと聞く。母はジュンジェが家を出たことは知らないらしい。

一方、詐欺のターゲットジンジュがシアの兄嫁とは知らないジュンジェたちは、計画どおり彼女の家に招待される。シムチョンも自分が詐欺に加担しているとは思わず、ジュンジェの婚約者として協力する。ところがそこにシアが帰って来て…。

■見どころ
肖像画はタムリョンが準備したもの。さあ、彫りの深いイ・ミンホを朝鮮時代の筆致で描くとどうなるのか、そしてタムリョンはどんなメッセージをジュンジェに書き記したのか…お見逃しなく。

ジュンジェとシムチョンがお酒を飲むシーン。酔っぱらったシムチョンを見ると「星から来たあなた」のソンイを思い出す。同じパク・ジウン脚本家の作品だけに「星から」を思い出させる場面が随所にあるのでお見逃しなく。一方、自称酒癖がいいジュンジェが酔っぱらうとどうなるのか?イ・ミンホの可愛い酔態にご注目あれ!

ところで、シアは家政婦ユランとどうも相性が悪いようだが、ユランの正体を知ったらどうなるのか?
ジュンジェたちがジンジュの家でご馳走になる。ジュンジェはユランに気づくのか?今回の詐欺ではテオも陰で大活躍。可愛い日本語も聞けるが、もうひとつ大きな働きをするのでテオの行動から目を離さないように。

■第12話
ジュンジェが詐欺師だと知ったシムチョンは、ジュンジェに対する失望感から家を出る。シムチョンの心の声が聞こえるようになったジュンジェは、前世も失くしていたスペインでの記憶も全て思い出す。

朝鮮時代。ヤン氏は金の力を使って、タムリョンが人魚にかどわかされて自分に殺人の濡れ衣を着せたと訴え、それは王の耳にまで届いてしまう。さらに、手下を使って血眼になって人魚セファを探させる。

現代。シムチョンはブランド品を持ち出してデパートに返品に来ていた。チヒョンが見かけて声をかけ、サウナ(チムジルバン) まで連れて行ってやる。ジュンジェは、不安な気持ちで必死にシムチョンを捜すが見つからない。ところが不良女子高生たちのお陰でシムチョンの居所を知る。すぐに駆けつけシムチョンを抱きしめるが、そばにはチヒョンがいた。チヒョンから父が白内障で体調が悪いと聞くが、冷たい態度を取る。

これまでシムチョンが言っていた想い人が自分だったことにやっと気づいたジュンジェは、もう一度サウナに戻る。サウナでユナの願いを知ったシムチョンは夢をかなえてあげようとし、ジュンジェたちも協力する。

一方、マ・デヨンを追っていたホン刑事はデヨンの新たな過去を知り、捜査に拍車をかけるが…。

■見どころ
それにしてもテレビで仕入れたシムチョンの知識がスゴイ!対する男たち3人が人魚姫の話をする姿は悲壮感を通り越して笑える。
ジュンジェはどのようにシムチョンの居場所を知ったのか?不良JK達に説教するジュンジェの言葉が切ない。

ホン刑事が掴んだマ・デヨンと縁のあるカン・ジヒョンという女は?

テオが自分に気があると信じ込んでいるシアが可笑しい。可笑しいといえば、サウナでジュンジェの奮闘ぶりは何とも健気。

ユナの学芸発表会。並んで座るジュンジェとシムチョンが本当の夫婦のようだ。ご機嫌のユナは、ジュンジェを“おじさん”からお“お兄さん”に昇格させている。さて、ジュンジェがユナやシムチョンのサンタさんへの願いを知ったいきさつは?そしてジュンジェの願いは?エピローグもお見逃しなく。

ロケ地写真ソウルnaviより※ロケ地
①シムチョンがブランド品を返品した後に乗るブランコは、チョン・ジヒョンがイメージキャラクターを務める「新世界百貨店 ソウル明洞店」10階の免税店にある大型回転ブランコ。

※カメオ
サウナでジュンジェのシムチョンへの過保護ぶりにイラつく女性客役で「江南ロマン・ストーリー」のキム・ソニョンが登場。

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,409作品!

相続の相談