BS12中国史劇「王女未央」第11-15話あらすじ:逆転の勝利~錯綜する想い!予告動画

2018年04月04日19時40分ドラマ
©Croton Entertainment

動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」明日4月5日(木)からの第11話~第15話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。

■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」

■第11話 王女未央
太武帝の前で救済策を考えたのが李長楽(りちょうらく)ではなく自分であることを証明した李未央(りびおう)は、安平県主(あんへいけんしゅ)の称号を授けられ、母・七姨娘(しちいじょう)にも三品淑人の位が与えられる。そして、紫煙(しえん)がすべてを白状したことで李敏峰(りびんほう)と李長楽は罰を受けることになる。それに激怒した叱雲柔(しつんじゅう)は紫煙を殺そうとするが、彼女は李敏峰の子供を身ごもっていて…。

oujyo■第12話 復讐の序章
紫煙(しえん)が李敏峰(りびんほう)のせいで非業の死を遂げたことで、李未央(りびおう)はついに復讐を決意。李未央を祝う宴が開かれ、李家に多くの人々が集まった晩、紫煙を死に追いやった李敏峰の悪事を明るみにする。結果、その噂が太武帝にまで届き、李敏峰は罪人として辺境に追放されることに。すると、護送されていく李敏峰の前にある人物が現れて…。

oujyo■第13話 さらなる戦いへ
李敏峰(りびんほう)の死を嘆き悲しむ叱雲柔(しつうんじゅう)は李未央(りびおう)への復讐心を燃え上がらせる。同時に李未央の秘密を掴み、ある企みを秘めて一家で清風観へと出かける。そこで、李未央は君桃(くんとう)と再会。彼女が李敏峰を成敗したこと、涼(りょう)を滅ぼす謀略を企んだのは叱雲南(しつうんなん)に加えて叱雲柔であったことを知る。そんな中、李未央に会いたいという女性が現れて…。

oujyooujyo■第14話 真実より大切なもの
本物かどうか疑われた李未央(りびおう)が調べられることになり、偽者だとばれれば皇帝を欺いたかどで死罪になる危機が迫る。これが叱雲柔(しつうんじゅう)の陰謀だと気づいた李未央は彼女の裏をかこうとするが、死んだ李未央にそっくりな女性が現れたことで窮地に陥ってしまう。すると、どちらが本当の自分の娘なのか、七姨娘(しちいじょう)が皆の前で証言して…。

oujyo■第15話 錯綜する想い
七姨娘(しちいじょう)に助けられた李未央(りびおう)は、彼女に本物の李未央がすでに亡くなったことを打ち明ける。そして、彼女を暗殺した黒幕は叱雲柔(しつうんじゅう)だと知らせる。その頃、李敏徳(りびんとく)は父の代理として真定へ出発。そんな彼を第八王子のふりをする皇女・拓跋迪(たくばつてき)が追いかけ、つきまとう。一方、李家では叱雲柔がしばしば体調不良を訴えるようになり…。

BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
 2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
公式サイト

【作品詳細】【各話のあらすじ】