迫る魔の手!「青い海の伝説」第13-14話あらすじと見どころ、ロケ地情報:テレビ東京

2018年04月08日08時00分ドラマ

人魚シムチョンを愛し始めたことで彼女の心の声が聞こえるようになったジュンジェ!一方、マ・デヨンがシムチョンを連れ去る!守るべき者が出来たことで変わっていくジュンジェ…テレビ東京で放送中のイ・ミンホとチョン・ジヒョン共演の韓国ドラマ「青い海の伝説」明日4月9日(月)からの第13話~14話のあらすじと見どころ、ロケ地情報をご紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているためにカットされた部分や、あらすじが前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第13話
朝鮮時代。タムリョンは「人魚に惑わされ任務をは果たさず、民心を翻弄した」という罪状で巨済島(コジェド)に幽閉される。

現代。マ・デヨンを張っていたホン刑事は、偶然ジュンジェを発見しそのまま逮捕。光の噴水の前、いくら待ってもジュンジェは来ない。ジュンジェはホン刑事たちの会話からシムチョンに危険が迫っていることに気づくが、シムチョンはデヨンに拉致されてしまい、ジュンジェはホン刑事と一緒にシムチョンの行方を追う。
一方、デヨンは夢の中に出てくるシムチョンとよく似た人魚が頭から離れず、確かめようとするが…。

ジュンジェは、ホン刑事を自宅に連れて行き、デヨンを狙っているのは自分だと教え、デヨン逮捕を手伝うと申し出る。

そんな中、ジュンジェに全財産を相続させたいと弁護士に話すイルジュン。チヒョンは偶然その話を聞いてショックを受け、急に実父の存在が気になる。

■見どころ
さあ、ホン刑事と手を組んだジュンジェはシムチョンを救出できるのか?追跡車の中では完全にジュンジェが主導権を握って指図するのが傑作。
デヨンはどんな方法でシムチョンの正体を確かめようとするのか?そしてシムチョンはどんな方法で身を守るのか?

恐ろしい目に遭ったシムチョンだが、その後最高にうれしい言葉がジュンジェから聞ける。心の声のお陰でシムチョンを救出で来たジュンジェだが、何とも疲れる恋が始まる。

一方、心から養父ホ・イルジュン会長を尊敬していたチヒョンだったが、イルジュンの本心を知りどう変わっていくのか?

青い海の※ロケ地
今回冒頭、ジュンジェがピンクのタコをシムチョンに届けに行こうとしてホン刑事に逮捕された光の噴水。ここは前回シムチョンが洋服などを返品した新世界百貨店の前にある。普段は噴水だが、クリスマスシーズンなどに光の噴水に変わる。

■第14話
ソヒに薬を取り換えられたイルジュンの体調は悪化。病院へ行ったユランは偶然イルジュンとソヒを見かける。ユランと目が合うが、ほとんど目が見えていないイルジュンはユランを無視。事情を知らないユランは深く傷つく。

ジュンジェの本心が気になるシムチョンは眠れず心の中で自問自答の繰り返す。彼女の心の声が聞こえるジュンジェはその言葉が気になり眠れない。そこでシムチョンを安心させるために…。
その夜、また朝鮮時代の夢を見たジュンジェはうなされ、心配して見に来たシムチョンを抱きしめて眠る。

青い海の伝説ジュンジェの本心を知ったシムチョンはご機嫌。そんな彼女がかわいくて仕方ないジュンジェは、もう詐欺をしないと宣言するが、10年来の付き合いのナムドゥは納得できない。

一方、ジンジュが料理を届けていたのがイルジュン宅だと知ったユランは、家政婦を辞めようと決心する。そんな中、買い物途中にひったくりに会ったユランをシムチョンが助ける。シアはユランが作った料理が好きなジュンジェのため、ユランを連れてジュンジェの家を訪れる。そこで再会したユランとシムチョンはすっかり意気投合!一方、ジュンジェの部屋で母親と写る幼き日のジュンジェの写真を見つけ…。

ジュンジェはシムチョンの心の声から、デヨンがシムチョンの正体に気づいていることを知り、なんとしてもシムチョンを守ると決心する。

その頃、ほとんど目が見えないイルジュンが階段から転げ落ちる。ちょうど帰宅したチヒョンが病院へ運ぶが…。

■見どころ
今回冒頭の回想シーンでジュンジェの生母ユランと養母ソヒの若い頃のツーショットが流れる。ここでソヒから重要な発言があるのでお聴き逃しなく。演じたのはそれぞれ「ソロモンの偽証」オ刑事役のシム・イヨンと、「江南ロマン・ストリート~お父様、私がお世話します!?~」ハン家の長女ジョンファ役のオ・ヨナ。

ジュンジェとホン刑事が共同捜査ですっかり親しくなったが、ユランとジンジュの仲もぐんと深まる。昨日の敵は今日の味方?

一方、これまでユランに横柄な態度で接していたシアが、ジュンジェの家で写真を見たあと、どう変わるのか。「黄金色の私の人生」ではヒロインを務めているシン・ヘソンが、本作でのシア役では、テオへの誤解と言いすっかりコミカル担当だ。

さて、階段から落ちたイルジュンがうわ言でジュンジェの名前を呼ぶのを聞き、チヒョンはどう変わっていくのか。

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】