イ・ミンホ、悪女の犯行を暴け!「青い海の伝説」第19-20話あらすじと見どころ:テレビ東京

[2018年04月16日09時05分]  【ドラマ】

イ・ミンホ、悪女の犯行を暴け!「青い海の伝説」第19-20話あらすじと見どころ:テレビ東京

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

いよいよ残り4話!後妻ソヒによって命を狙われているイルジュンは…ジュンジェは父イルジュンを救うことができるのか?ソヒを逮捕することはできるのか?そして朝鮮時代にタムリョンとセファを銛(もり)で射抜いた男とは?テレビ東京で放送のイ・ミンホ×チョン・ジヒョンの「青い海の伝説」明日4月17日(火)からの第19話~20話のあらすじと見どころをご紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているためにカットされた部分の紹介や、あらすじが前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第19話
ジュンジェを挑発しにチヒョンがやって来る。ジュンジェは、チヒョンに掴みかかりソヒの恐ろしい計画を止めさせろと詰め寄るものの、チヒョンの言葉からシムチョンが何かを隠していると気づく。
そして、ジュンジェはシムチョンに、タムリョンとセファの最期を知っても出会ったことを後悔していないと話し、再び愛を確かめ合う。

ホ・イルジュン宅では、ソヒがマ・デヨンを地下室に匿おうとしていた。2人の会話を偶然聞いたイルジュンは、ジュンジェの言っていたことが正しかったと思い知る。その話はジュンジェが仕掛けた盗聴器によりホン刑事やジュンジェたちも知ることに。

スマホの留守電に入っていたイルジュンの伝言を聞いたジュンジェは、急いで実家に駆けつけるが、すでにイルジュンは息を引き取っていた。
現場検証に訪れたNFS(国立科学捜査研究院)の捜査員は「負傷はなく、現場に毒物反応もない」と担当刑事とチヒョンに告げる。チヒョンに気づいたジュンジェは、彼に殴り掛かかり、駆けつけたホン刑事に止められる。

その頃、シムチョンを疑うナムドゥは正体を聞き出そうと迫るが、そこにテオからイルジュンの死が知らされ、急いで病院へ駆けつける。嘆き悲しむジュンジェはシムチョンに「父の記憶を全て消してくれ」と頼むが、シムチョンは「消せない。どんなに辛くてもお父さんを愛していたのだからその記憶を持ち続けて」とそっと寄り添う。

その時、チヒョンに抱えられてソヒが姿をみせ、女優張りの演技で号泣し倒れる。遅れて駆けつけたユランは、半月ほど前に病院でイルジュンに会ったが無視されたと寂しそうに打明け、ジュンジェは、イルジュンの目が見えなくなっていたことを教える。

イルジュンを殺害したのが母ソヒだと確信したチヒョンは、病院に来ていたナムドゥに声をかけ、抱き込もうとする。その頃、昏睡状態のナム部長は、朝鮮時代の3人の男たちの夢を見ていた。

■見どころ
冒頭、出会いからの様々な出来事を回想した後、ジュンジェの最高の愛の言葉が聞ける。かねてよりシムチョンの正体を訝しがっていたナムドゥが、マ・デヨンの一件で完全に彼女を疑う。

なぜ韓国ドラマではスマホを手元に置かないのか!ジュンジェもこれが悔やまれてならない。素直に謝れない父と息子の悲しい別れ…父イルジュンが留守電に残した言葉をお聴き逃しなく。慟哭するジュンジェの姿に胸が痛む。
ところで、ジュンジェよりひと足先に異変を感じたチヒョンが戻っているはず。チヒョンはどんな行動を取ったのか?

ソヒの涙。これこそが彼女の特技!

■第20話
医師が下したイルジュンの死因は急性心不全による突然死だった。ジュンジェは解剖を申し出るが、ソヒが必死の演技で解剖を食い止めた。

イルジュンの葬儀に堂々と姿を見せたユランをソヒが殴ろうとするが、シムチョンが振り上げたソヒの手を掴み、彼女の記憶の中のイルジュン殺害の行動と秘密の部屋の在処を全て読み取る。

一方、カン・ジヒョンが一卵性双子だと証明する写真を手にしたホン刑事は、ソヒに対する捜索令状を取りジュンジェと証拠探しを始める。イルジュン殺害の証拠を探すジュンジェたちだが、シムチョンがソヒの記憶の中の秘密の部屋を探し当て、ついに証拠のトリカブトを発見。その部屋はマ・デヨンを匿っていた部屋で、壁には人魚の絵が描いてあった。

ジュンジェの死は殺人事件に切り替わり、遺体の解剖と殺人容疑でソヒ=カン・ジヒョンが連行される。
シムチョンとジュンジェは家に帰る。そしてシムチョンはマ・デヨンの記憶を消すときに最後に銛(もり)を投げた人物がデヨンでなく別の人だったと話す。その人物は…。

拘束時間が過ぎ、黙秘を決め込んだソヒは釈放されてしまう。そんな中、チヒョンたちによってジュンジェが拉致される。防犯カメラで現場を見ていたテオがシムチョンと一緒に追跡。ソヒとチヒョンの前に連れ出されたジュンジェは、ナムドゥに毒を注射される。ジュンジェと二人になったソヒは、勝ち誇ったようにイルジュンと過去の犯行もすべて話すが…。
チヒョンがジュンジェに銃口を向けるが、とっさにシムチョンがジュンジェをかばう。

青い海の伝説■見どころ
他の奥様たちはソヒに寝返ったが、ジンジュは文句を言いながらも二度も寝返れないと、ユランの側に付いたまま。なかなか義理堅い。
一方のナムドゥはどうか?プロの詐欺師のナムドゥの行動から目を離さないで!

ソヒの秘密の部屋の在処を知ったシムチョンはジュンジェの運転する車でイルジュン家へ急ぐが、その車中。久々にジュンジェが笑顔を取り戻す。第2話、思い出の場所“世界の果て”でも母を想い悲しむジュンジェをシムチョンが笑顔にしていたのを思い出す。
さあ、今度はどんな話でジュンジェを笑顔にするのか?

ソヒ逮捕劇では、ジュンジェとホン刑事の名バディぶりが見られる。一方、このところツーショットの多いシアとテオ。どうやら二人の関係が微妙に変化の兆しが…。バスの中の胸キュンをお楽しみに。

さあ、シムチョンが見た最後に銛を投げた人物は?

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,884タイトル、  87,451作品!

相続の相談