「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」第5-8話あらすじと見どころ-BS11-予告動画

2019年01月30日16時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

TQを辞めるためにあれこれ画策するソンニョンだが、これまで自分でも気付かなかった正義感がどこからともなく湧いてしまい、社内ではますます聖人化してしまう…BS11にて再放送中「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」明日1月31日(木)第5~8話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

■キャスト
キム・ソンニョン/キム課長役:ナムグン・ミン「野獣の美女コンシム」「マイ・シークレットホテル」
ソ・ユル/ソ理事役:ジュノ/2PM「記憶~愛する人へ~」『二十歳』
ユン・ハギョン役:ナム・サンミ「朝鮮ガンマン」「犬とオオカミの時間」
ホン・ガウン役:チョン・ヘソン「雲が描いた月明り」「リメンバー~記憶の彼方へ~」

キム課長5■第5話「不正の事実」
逮捕されたソンニョンはドクポ興業での二重帳簿作成の疑いで取り調べを受けるが、ソンニョンを護送するという男が現れ、廃墟へと連れて行かれる。気を失ったソンニョンが意識を取り戻した時、そこで待っていたのはソ理事だった。ソンニョンの裏帳簿を手に入れたソ理事は、今後自分に服従することを約束させる。一方、ハギョンは経理部のチュ部長から会社の不正について聞き出そうとする。
ソンニョンが逮捕されたことをハギョン以外知らない経理部の社員たち。いつものように冗談で陰口を言いながら残業をしつつ、夜食に大鍋でラーメンを食べているが、鍋敷きにしている“本”を憶えておいてほしい。廃墟でソンニョンを待ち受けていたソ理事。ジュノのドSな演技がファンにはたまらないはず。また、チュ部長から語られる会社の不正についての発言には、今の韓国の世相が反映されていて興味深い。

キム課長6■第6話「交渉の条件」
TQを辞めるために、会長の息子であるパク・ミョンソク副本部長に暴力を振るったソンニョンは待機室での謹慎処分となる。そんな中、ソンニョンはTQに告訴されたイ課長の妻から相談を受ける。一方、ソ理事が進める中国企業との投資交渉が難航。中国企業側はTQ宅配の実査を要求し、準備チームにソンニョンを指名する。ソンニョンは要求をのむ代わりに、2つの交換条件を持ちかける。
グァンスクのいう映画“タイタニック”の中で一番運のよかった人は誰?に影響され、TQグループからとにかく抜け出そうと必死になるソンニョンが可笑しい。私利私欲の為にTQグループに入社したソンニョンだったが、自分でも気付かない間に芽生えた正義感に目覚める瞬間はいったいどこか!? 会長の息子でどうしようもない放蕩息子ミョンソクを演じるドンハはJYPの練習生出身で、ジュノの後輩。今後、ミョンソクはどうなっていくのか!? ミョンソクの成長もお見逃しなく。

キム課長7■第7話「トラブルメーカー」
TQ宅配の実査準備が始まったが、作業を妨げるソンニョンはソ理事の怒りを買い、早々に追い出されてしまう。労組のデモが行われる中、同郷の顔馴染みを見つけたソンニョンは、宅配員の過酷な労働環境を思いがけず知ることになる。一方、ソ理事はTQ社内へ検察からの潜入捜査官が送り込まれているという報告を受ける。そんな中、TQ宅配のデモ部隊を襲おうとする怪しい集団が現れ…。
同僚として仲の良いソンニョンとハギョンを嫉妬の眼差しで見つめるユル。今後、ユルのハギョンへの想いはどうなっていくのか!? TQ宅配労組のデモの中、顔馴染みから組合員服を借りて意気揚々とはしゃぐソンニョンだが、服を借りたことによって、思いがけずある事件に巻き込まれることになる。労組の組合員たちと語らうソンニョンの姿に人間味を感じ、ますますこのドラマのおもしろさが加速する。

キム課長8■第8話「さらなる聖人化」
ソ理事は3憶ウォンでTQ宅配の労組を解散させるという合意書にソンニョンの名がサインされているのを見て怒り狂う。関係者が集まる中、ソンニョンはハギョンとタッグを組んで、サインをした経緯と現金のありかを説明する。合法的に会社の公金を取り戻したこの一件でソンニョンは一層、聖人としてもてはやされることになり、ついにハギョンもソンニョンを信頼するようになる。
会社の公金を合法的に取り戻していくソンニョンの潔さよさにスカッとすること間違いなし!濡れ落ち葉のようなチュ経理部長のお手柄や経理部職員らのダジャレ合戦もおもしろい。ソンニョンが亡き父親と心で会話するシーンや会計部のホン・ガウンとソンニョンの会話の中に、この作品が伝えたかったことの一つが隠されているのでこちらもお見逃しなく!

BS11「キム課長とソ理事」番組公式サイト
 2019.01.25スタート 月~金 16:59-17:55 再放送
 2018.04.08-07.01 土・日09:59-10:55 BS初放送
Youtube「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」予告
「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「キム課長」を2倍楽しむ】