CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第52話~54話あらすじ:風雲急を告げる~孤独な戦い|予告動画

[2018年04月23日07時00分]  【ドラマ】

CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第52話~54話あらすじ:風雲急を告げる~孤独な戦い|予告動画

(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

チェ・ハンの正体不明の急病の理由を問い詰めるチェ・ヤンベクに対し、盲目的な忠誠心を非難するキム・ジュン!チャンネル銀河でノーカット、チャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」4月23日(月)からの第52話~54の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第52話:風雲急を告げる
チェ・ハンの正体不明の急病の理由を問い詰めるチェ・ヤンベクに対し、盲目的な忠誠心を非難するキム・ジュン。そんなキム・ジュンに対し、チェ・ヤンベクは、いずれはどちらかが死ぬことになるだろうと吐き捨てる。手足が動かなくなり、気弱になったチェ・ハンは息子のウィに自分のように己を卑下しながら生きてはいけないと言う。そんな中、イ・ヒョン殺害をきっかけに再び蒙古軍が高麗を侵攻し、高麗が送った使臣に対し、蒙古の大元帥ジャラルダイは太子とチェ・ハンの入朝を要求するが、太子が蒙古を訪れることを条件に撤兵する。 一方、病状が極度に悪化したチェ・ハンは、息子のウィをチェ・ヤンベクに託し、最期にキム・ジュンに会い、許しを請いたいと言い残し、息を引き取ってしまう。翌朝、チェ・ヤンベクはチェ・ハンの死を伏せたまま全臣僚を召集し、チェ・ハンの死を知らせると共に、息子ウィが都房(トバン)を引き継いだことを宣言する。キム・ジュンは国を立て直すために、都房の廃止を提案し、パク・ソンビ、イ・ゴンジュら賛同の下、挙兵の準備を開始する。
どんなに悪者でも自分の死が近づくと、突然気が弱くなるのだろうか?キム・ジュンのせいで自分が死ぬと分かっていながらも最期にキム・ジュンに会いたいと言うチェ・ハンを見てチェ・ヤンベクはどう感じたのだろうか

■第53話:決戦の時
ついに挙兵したキム・ジュン。チェ・ヤンベクはチェ・ウィの私邸を厳重に警備するが、パク・ソンビやイ・ゴンジュの部下である守備軍はキム・ジュン側につき、親衛隊の大半も革命軍に加わる。都房(トバン)の廃止を約束して陛下の名のもと、王室を味方につけた革命軍により劣勢に追い込まれ、キム・ジュンとの対決の末、チェ・ヤンベクは敗れてしまう。チェ・ウィは処刑され、チェ・チュンホンから4代続いたチェ政権が倒れ、ここに王政復古が実現し、キム・ジュンは大将軍に任命される。そんな中、再度、蒙古軍が侵攻するが、太子が入朝することにより撤退する。その頃、高麗の国境付近は蒙古の統治下にあり、民をはじめ役人や兵士までもが蒙古へ寝返っていた。親蒙古派の太子が王位を継ぐ立場にあることを憂慮するキム・ジュンだが、そこへ高宗(コジョン)崩御の知らせが舞い込む。太孫(テソン)を王座につけようとするキム・ジュンに対し、パク・ソンビは臣下が皇帝を変えることは許されないと非難するが、キム・ジュンは国を守れる強い王が必要だと言い放つ。
来る時が来てしまった。武士の誇りを示したいと言ったチェ・ヤンベクのために、剣を抜いたキム・ジュン。運命のいたずらとは言え、一番戦って欲しくない二人。全56話の中で一番の見せ場とも言える。

■第54話:孤独な戦い
キム・ジュンは全国民の軍隊化と戦闘化を実現させるという刷新策の下、太孫の前で、蒙古への徹底抗戦続行を主張し、それに動揺する文臣たちを非難する。有事に備えて三別抄軍の訓練を強化するキム・ジュン。一方、蒙古の新皇帝となるクビライに対面した太子は、撤兵の約束を取り付けて高麗に帰国し、24代王・元宗(ウォンジョン)として即位する。蒙古の好意に答え、敵対せず、開京へ戻る準備をするよう命じる元宗。自ら進んで蒙古に屈しようとする元宗(ウォンジョン)の態度に憤りを覚えるキム・ジュンだが、パク・ソンビとイ・ゴンジュはキム・ジュンの過激な方針に困惑の色を隠せず、疲弊した民の現状を知るイム・ヨンもキム・ジュンの強硬案に反対する。そして王室に利用されるのを恐れたキム・ジュンはパク・ソンビを罷免し、イ・ゴンジュを閑職へと左遷する。また、イム・ヨンを内勤へと追いやる。そんな中、蒙古が再び元宗(ウォンジョン)に入朝を求めてくる。キム・ジュンは王命により官僚の頂点である門下侍中(ムナシジュン)と教定別監(キョジョンピョルガム)に任命される。
奴婢出身のキム・ジュンがとうとう最高権力を手に入れ、閣下(ハッパ)と呼ばれる日が来るとは感無量と言いたいところだが、親蒙政策をとる朝廷に反対する攻蒙政策のキム・ジュンがどんどん孤立しているようで手放しで喜べない。

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!