人気俳優コン・ユ主演の話題作「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」5/2よりU-NEXTで独占配信決定

2018年04月26日18時22分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

日本最大級の映像配信サービス「U-NEXT」は、コン・ユ主演の注目の韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を5月2日(水)より独占で配信開始することを発表した。

今回配信が決定した「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2016年に韓国のケーブルテレビ局tvNで放送されると、tvNの歴代ドラマ史上、最高の視聴率(20.5%)を記録し、”韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞で大賞を獲得したほどの人気作。

「コーヒープリンス1号店」や映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』主演の人気、実力ともに韓国No.1俳優コン・ユと、「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」の脚本家キム・ウンスクがタッグを組んだ壮大なファンタジーラブロマンス。

“トッケビ”とは韓国の昔話などに出てくる妖怪と解釈されるのが一般的だが、本作中では、姿形は人間だが霊的な存在として登場する。(トッケビ紹介⇒コン・ユが演じた“トッケビ”は韓国昔話のラスボス?

コン・ユが演じる主人公キム・シンは、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄。900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで、壮麗なファンタジーロマンスが始まる。
ヒロインのウンタクを務めるのは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ゴウン。

ドラマの見どころは先の読めないストーリーと、コン・ユ×キム・ゴウンとの初々しい初恋と、鬼神役の「風船ガム」イ・ドンウク×「星から来たあなた」ユ・インナとの不器用で切ない2つのロマンス。
そして、コン・ユ×イ・ドンウクにK-POPグループBTOBのユク・ソンジェをくわえたブロマンス(男同士の友情)。

ドラマは生と死、輪廻などを真正面から描いているが、2組のロマンスと男同士のブロマンスでは爆笑モノのおもしろエピソードが満載!

トッケビ■あらすじ
高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただひとり。

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、シンは半信半疑。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男2人の奇妙な同居生活がスタートする。

そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。
シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

韓国での話題性の高さから、日本でも配信が待たれていた「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、U-NEXTだけの独占配信。5月2日(水)より第1〜8話が、6月2日(土)には第9~16話(最終話)を配信開始する。

なお、第1話は無料で配信。話題の切ないファンタジー・ラブロマンスを、この機会にぜひご覧ください。

※ドラマの時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

特集ページ

<作品情報>『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
【配信期間】
●第1~8話:2018年5月2日(水)~2018年10月1日(月)
●第9~16話(最終話):2018年6月2日(土)~2018年10月1日(月)

【価格】1話216円(税込) ※第1話無料(U-NEXT会員のみ)

視聴ページ
 ※視聴ページは5月2日(水)公開予定です。

韓流観るなら<U-NEXT>