世子の未熟な勇気が…「仮面の王 イ・ソン」第3話あらすじと見どころ、豆知識!予告動画

[2019年12月06日09時30分]  【ドラマ】

世子の未熟な勇気が…「仮面の王 イ・ソン」第3話あらすじと見どころ、豆知識!予告動画

©2017MBC

イソンは釈放された父を背負って帰路につく途中でテモクの手下ゴンたちに襲撃され、父は辺首会に逆らった見せしめに殺害されてしまった!復讐をしようと揚水庁に向かったイソンをとめた世子イ・ソンは…ユ・スンホ×キム・ソヒョン×キム・ミョンス/エルの韓国時代劇!NHKBSプレミアムにて明日12月7日(土)再放送の「仮面の王 イ・ソン」第3話あらすじと見どころ、豆知識をご紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中。

※原題:「君主~仮面の主人~」として韓国で30分×40話で放送した本作を60分×20話で放送。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では時代背景や主人公のモデル、メインキャスト3人が来日した取材会の再現レポートや、直前SPの内容を詳しくまとめているので視聴の参考にどうぞ。



仮面の王©2017MBC■第3話
イソンの復讐を止めに行った世子(王位後継者)だったが、師友チョンウンに見つかってしまう。チョンウンの制止を聞かず身分を明かした世子に、「世子のせいで父が死んだ」と恨みの言葉をぶつけるイソン。世子が必ず父親の仇を取ると約束し、宗廟に戻ろうとしたその時、テモクの手下ゴンたちに襲撃されてしまう。相手の目的は世子1人。仮面の男を連れ去ろうとするが、約束の証しとして預けた牌を見て、イソンを世子だと勘違いしてしまう。あわや危機一髪のところで禁軍別将たちが現れて、世子達は難を逃れる。
3月に行われたNHK取材会でも「王(世子)役だからアクションは少ないと思っていたのに…」と言っていたユ・スンホ。前回の取っ組み合いに続き今回は剣アクション!そんな世子が、身分の低い自分のために身を挺して守ってくれたことにイソンはどんな反応を見せるのか?そしてここで世子の護衛武士になることを決心したもう一人の友、チョンウンの言葉もお聴き逃しなく。

辺首会の首領テモクの孫ファグンは、祖父に世子の心を掴むから殺さないでくれと頼む。
水と茶葉を使ってテモク説得に当たるファグンのたくましさに脱帽。

一方、ウボに奇妙な問題を出された世子は、その謎を解く鍵を握る揚水庁に関する調査をガウンの父で漢城府庶尹(ソユン)ハン・ギュホと参軍パク・ムハに任命。2人は揚水庁を調べ始め、情報提供者から、辺首会が水路工事で水路を変えて揚水庁の井戸に水が集まるようにしていたという情報を得る。
※豆知識:庶尹(ソユン)とは官位のこと。各官庁の長官に相当する役職で従四品に相当。官位については【朝鮮王朝豆知識】「◆官職の品階」を参照。

世子を逃がしたゴンは、賤民に扮装した世子の顔を見たとテモクに報告。さらに王の忠臣ハン・ギュホが世子の命を受けて揚水庁を調べていると聞いたテモクは、世子の命を盾に国王を脅し、不正な水路工事の証人たちを殺害させる。

世子の命を受けて揚水庁の調査をすると張り切るムハに、ウボは世子の命令に従うのは危険だと、調査を辞めるよう一喝する。

その頃王宮では、父親が殺害されたことを直訴するために世子の案内でイソンが王に謁見。しかし、王はイソンには目もくれずに、揚水庁の調査を命じた世子を厳しく責める。抗弁する世子に、未熟な勇気が数多くの民を殺すことになると激怒。さらに王が密かに身代わりとして教育していた者が毒殺され、これに怯えた王はハン・ギュホとパク・ムハの逮捕命を下し、世子を東宮殿に軟禁する。
ここまで陽気で自信溢れる姿を見せてきた世子。これからはしばし泣き虫世子になる。以降、この回ラストまでユ・スンホの涙と嘆きの演技に注目。

王はハン・ギュホに何れ世子を支えてほしいと頼んでいた。しかしそれは今ではない。時期尚早だったとギュホを責め、辺首会の要求通りにギュホを死刑に処し、世子を救うと告げる。ギュホはひとりで罪をかぶるといい、ムハの釈放とガウンのことを王に頼む。

軟禁を解かれた世子はギュホを脱獄させようとするが、先にガウンを安全な場所に避難させてほしいと頼まれる。ギュホに逃げる気がないと知った世子は、ギュホの処刑命令を取り下げるよう王に訴える。しかし、そこに辺首会から更なる要求が届く。それは「世子自らギュホの斬首を執行せよ」というもの。要求をのまなければ、周りの者を一人ずつ殺害していくと、見せしめに内官チョンスを毒殺する。
王は死を覚悟した忠臣ハン・ギュホに何を頼んだのか?その答えは獄舎に戻った世子とギュホの会話と、ガウンに託した手紙にある。

一方、ファグンは父ウジェに世子嬪になりたいと宣言。しかし、大妃はテモクの反対を理由にこれをやんわり断る。そこでファグンはゴンを自分の護衛武士にし、世子嬪になるための策略を練る。その頃、ガウンは父からの手紙を読み、父が死を覚悟していると察し都へ戻る。
さすがテモクの孫。世子嬪になることを反対する父をまんまと説得する。ファグンとガウン。自らの意志で動く2人のタイプ違いのヒロインの描き方が興味深い。

ハン・ギュホの処刑を世子自らが行うという知らせを聞いたガウンとイソン、そしてウボが処刑場に駆けつけたその時…。

■キャスト(相関図)NHK番組サイト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン

NHK「仮面の王 イ・ソン」番組公式サイト
 2019.11.23スタート 土08:30-09:30 再放送
 2018.04.15-08.26 日21:00-22:00 NHKBSプレミアム
 2018.04.08直前スペシャル放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,944タイトル、  87,509作品!

相続の相談