「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」第13-16話あらすじと見どころ-BS11-予告動画

2019年02月11日20時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

再建案業務に失敗しバラバラになる経理部員たちだが、チュ部長はじめ各々が常にポジティブに業務を遂行する、そんな中、ソンニョンの手柄で再び復活した経理部員たちに報奨金が支払われ…BS11にて再放送中「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」2月12日(火)第13~16話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

■キャスト
キム・ソンニョン/キム課長役:ナムグン・ミン「野獣の美女コンシム」「マイ・シークレットホテル」
ソ・ユル/ソ理事役:ジュノ/2PM「記憶~愛する人へ~」『二十歳』
ユン・ハギョン役:ナム・サンミ「朝鮮ガンマン」「犬とオオカミの時間」
ホン・ガウン役:チョン・ヘソン「雲が描いた月明り」「リメンバー~記憶の彼方へ~」

kim13■第13話「危険な取り引き」
再建案が失敗すると経理部が解体されると知ったイ主任は、チュ部長へ再建案業務を断ってほしいと抗議する。しかし、そんなイ主任もチュ部長に諭されて心が動き、経理部員たちは一致団結する。再建案の中間報告を3日後に控え準備が進まない状況だったが、ソンニョンはソ理事に堂々と取り引きを持ち掛ける。そんな中、潜入捜査官のガウンは重要な破棄書類を復元し、ソンニョンに渡す。
今回の見どころは、なんといっても経理部員たちの一致団結する姿。再建案業務を断ってほしいと抗議するイ主任を諭すチュ部長の言葉に胸を打たれる。仕事とは?人としてのプライドとは?そして、自分自身とは?主演俳優陣の出てこないシーンで視聴者を感動させるあたりが、本作のグレードの高さを示しているともいえよう。
一方、TQグループビルのカフェに就職したソンニョンの元部下グァンスクが今後ますますよい味を出してくるのでコチラもお見逃しなく!


kim14■第14話「自責の念」
中間報告に失敗した経理部は直ちに解体され、経理部員たちは容赦なく他の部署に配属される。責任を感じたソンニョンは、ソ理事にひざまずき、経理部の復活を頼み込むが、ソ理事は一蹴する。そんな中、元経理部員のギオクが退職届を出す。中間報告会で父親が偽りの証言をしたことへの罪悪感からだった。一方、元経理部員たちは配属先で苦労しながらも前向きに振る舞っていた。
土下座をするソンニョンを冷たくあしらうソ理事、ここまで憎み合っているこの二人の今後の関係性に大いにご注目いただきたい。バラバラになった元経理部員たちが昼休みに自然と集まってランチをしている姿もお見逃しなく。ソンニョンによって多くの力を得た彼らは今後どうなっていくのか!? そして、自責の念に駆られているソンニョンとそれを静かに慰めるチュ部長との会話が再び心を打つ。多くのことを気付かされるシーンだ。

kim15■第15話「着手金の行方」
ソンニョンはTQ宅配の会計部長を追いつめ、帳簿を手に入れる。そこに書かれている口座はガウンが復元した破棄書類にあった口座と同じものだった。こうして裏金の送金口座を突き止めたソンニョンはパク会長に経理部の復活を願い出る。経理部に復帰した部員たちとガウンの口座へ再建案の報奨金が振り込まれるが、それはソンニョンがチャン社長から預かった再建案の着手金から払ったものだった。
経理部の復活を願い出るソンニョンの言葉にパク会長はぐうの音も出ず、サイダードラマに相応しいスカッとするシーンとなっている。それに相対するチャン会長とソンニョンのシーンにもご注目。再建案業務のためにチャン会長がソンニョンに渡した大金の意味を語るが、そのセリフをお見逃しなく!お金に対しての価値観が変わっていくソンニョンの心の動きも見どころ。

kim16■第16話「醜い争い」
問題を起こしてばかりの御曹司ミョンソクは、戒めのために経理部へ配属される。そんな中、ソンニョンとハギョンはソ理事が社長となる予定のTQリテールについて調べ始める。一方、TQリテールがソ理事の手に渡ると知ったチョ常務は、人を使って理事を襲わせる。ちょうど犯行現場に通りかかったハギョンは、とっさに石を投げて助けようとするが、ソ理事の額に当たってしまい…。
社員食堂で大爆笑の争いが起きる。会計部カン代理VS経理部ヒジンの女同士のちょっとした言い合いが会計部VS経理部の醜い争いに発展してしまう可笑しさには抱腹絶倒!一方、ソ理事を陥れようとするチョ部長を熱演しているのは、「太陽の末裔」で医療奉仕団看護チーム長ハ・ジャエを演じたソ・ジョンヨン。この二人は今後、敵となるか味方となるか!? そして、ソ理事の額に石をぶつけてしまったハギョンとソ理事の会話にもご注目。このシーンのジュノの寂しげな表情はファンにはたまらないはず。

BS11「キム課長とソ理事」番組公式サイト
 2019.01.25スタート 月~金 16:59-17:55 再放送
 2018.04.08-07.01 土・日09:59-10:55 BS初放送
Youtube「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」予告
「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「キム課長」を2倍楽しむ】