BS12中国史劇「王女未央」第36-40話あらすじ:愛ゆえの決断~非情な運命!予告動画

2018年05月24日18時55分ドラマ
©Croton Entertainment

動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」5月31日(木)からの第36話~第40話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。

■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」

■第36話 愛ゆえの決断
平城に凱旋して太武帝の歓待を受け、褒美を約束された拓跋余(たくばつよ)。彼は李常茹(りじょうじょ)が自分の留守中に奏状を盗み、一連の陰謀を仕掛けたことに激怒する。そんな中、拓跋濬(たくばつしゅん)が処刑される李未央(りびおう)を助けてほしいと拓跋余に頼みに来る。彼はこれを承諾するが、その条件は拓跋濬が李長楽(りちょうらく)を娶ること、この取引を李未央に秘密にすることだった…。

biou■第37話 涙の婚礼
死刑を免れ浣衣局で洗濯係の奴婢となった李未央(りびおう)。彼女は拓跋濬(たくばつしゅん)が李長楽(りちょうらく)を娶ることを知って大きな衝撃を受ける。しかも、李未央から拓跋濬を奪ったと勝ち誇る李長楽の企みで、彼女も特別に婚儀に出席させられることに。そんな李未央を前にして、彼女への愛を示すことすら叶わない拓跋濬。彼はそっと涙を流すほかなかった…。

biou ■第38話 避けられない戦い
後継者争いで拓跋濬(たくばつしゅん)を排除した拓跋余(たくばつよ)は、勢力を伸ばし始めた拓跋翰(たくばつかん)に対抗して兵権を得ようと画策する。一方、太子妃殺しの真相を調べる拓跋濬は李長楽(りちょうらく)の関与に気づくと同時に、事件の黒幕は拓跋余ではないかと疑い始める。そして、李未央(りびおう)を守るためには権力を得なければならず、もはや骨肉の争いは避けられないと覚悟して…。

biou■第39話 水面下の陰謀
皇后の衣を下賜された越夫人が急死し、衣に毒針が仕込んであったことが判明。そこで浣衣局に調査が入るが、李未央(りびおう)は身に覚えのない証拠を見せられ濡れ衣を着せられる。しかも、彼女と拓跋余(たくばつよ)が共謀した疑いがあると拓跋翰(たくばつかん)が主張し始めたため、李未央は自ら潔白を証明するため3日の猶予をもらって下手人を見つけ出すことに…。

biou■第40話 非情な運命
李未央(りびおう)は持ち前の機転と巧妙な策で事件の下手人を見つけ出し、太武帝から浣衣局を統括する良使の位を与えられる。それを喜ぶ拓跋濬(たくばつしゅん)だったが、本心を押し殺して彼女に冷たい態度を取り続ける。そんな中、李未央が苦楽を共にしてきた侍女・白芷(びゃくし)が非業の死を遂げる。李未央は大きな悲しみと後悔で生きる気力を失ってしまうが…。

BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
 2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
公式サイト

【作品詳細】【各話のあらすじ】