今度は瀬戸内でトッケビ旋風!6/22より「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」テレビせとうちで放送!予告動画

2018年05月25日17時39分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

日本でも話題になっているコン・ユ主演の韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が、6月22日(金)から月~金曜午後2時30分 テレビせとうち で放送することが番組Twitterで発表された!本作は現在関東ローカルテレビ東京にて絶賛放送中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

ドラマの見どころやキャストのインタビュー、各話のネタバレなしのあらすじ、時代背景や豆知識などは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、「コーヒープリンス1号店」や映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』主演の人気、実力ともに韓国No.1俳優コン・ユと、「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」の脚本家キム・ウンスクがタッグを組んだ壮大なファンタジーラブロマンス。

“トッケビ”とは韓国の昔話などに出てくる妖怪と解釈されるのが一般的だが、本作中では、姿形は人間だが霊的な存在として登場する。(トッケビ紹介⇒コン・ユが演じた“トッケビ”は韓国昔話のラスボス?

コン・ユが演じる主人公キム・シンは、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄。900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで、壮麗なファンタジーロマンスが始まる。
ヒロインのウンタクを務めるのは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ゴウン。

ドラマの見どころは先の読めないストーリーと、コン・ユ×キム・ゴウンとの初々しい初恋と、鬼神役の「風船ガム」イ・ドンウク×「星から来たあなた」ユ・インナとの不器用で切ない2つのロマンス。
そして、コン・ユ×イ・ドンウクにK-POPグループBTOBのユク・ソンジェをくわえたブロマンス(男同士の友情)。

ドラマは生と死、輪廻などを真正面から描いているが、2組のロマンスと男同士のブロマンスでは爆笑モノのおもしろエピソードが満載!

2016年韓国tvNにて放送され、地上波を押さえて視聴率第1位を獲得し社会現象を巻き起こした本国での評判は、早くから日本にも伝わっていた。日本でも2017年3月より有料チャンネルなどで放送され大ヒットし、Blu-ray&DVDも大好評発売・レンタル中。また、韓国ドラマ初のWEBラジオも配信されるなど、韓流ファンの間でトッケビ旋風が吹き荒れている。

泣いて笑って胸キュンして最高の感動を与えてくれる「トッケビ」。韓ドラファンはもちろん、これまで韓ドラを見たことのない方にも、アジア中を感動の渦に巻き込んだ至高のドラマが一体どんなものなのか?テレビ東京で地上波初放送されるこの機会にぜひ視聴してみてほしい。

詳しいあらすじや見どころ、時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく!

テレビせとうちオフィシャルTwitter告知ページ
 2018.06.22スタート 月~金14:30~
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】