オ・ジホ×天才子役ホ・ジョンウンの感動作「オー・マイ・クムビ」BSフジで7/6スタート!予告動画

2018年05月26日00時11分ドラマ
(c)2016 My Fair Lady SPC & KBS. All rights reserved

詐欺師として暮らしていた主人公の前に突然娘が現れたことで、人として、父親として成長していく姿とその娘の親子の絆を描いた感動作「オーマイ・クムビ」が7月6日(金)よりひる2時59分~4時まで全20話にて放送されることが分かった!Youtubeに予告動画が公開されている。

「オーマイ・クムビ」は、「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」の演出家と脚本家たちがタッグを組んで2016年KBSにて全16話で放送されたヒューマンドラマ。同放送時期にイ・ミンホ主演「青い海の伝説」、ナム・ジュヒョク主演の「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」」など話題作が注目される中、胸が温まる感動のドラマを届けたいという制作・俳優陣の熱意が伝わり、完成度の高さが評価されて、視聴者の心を掴んだ。

本作の主役は、「チュノ~推奴~」「イニョプの道」など日本でも人気オ・ジホ。詐欺師フィチョル役で一人前の父親に改心していく姿を熱演し好評を得た。相変わらず彼の演技は素晴らしいが、本作の魅力はなんといってもオ・ジホの娘クムビ役を演じたホ・ジョンウンちゃん。
「雲が描いた月明り」では、ある事情で話せなくなり大きな丸い目だけで演技を魅せてくれ、「華政」の愛らしい演技で注目を集めた天才子役。

物語は、ある日突然現れた娘に翻弄されながらも次第に心を通わせていくものの、娘が次第に記憶を失っていくという難病に侵される。ここに出生の秘密も加わり、前半は大笑いさせられ後半は大判のハンカチも追いつかないないほど泣かされる。しかしジョンウちゃんのお陰で、決して湿っぽくならず前向きになれる。そして視聴後元気がもらえるドラマに仕上がっている。
視聴者を笑いと涙の渦に巻き込んだ圧倒の演技力で、2016年KBS演技大賞女子青少年演技賞を受賞し、オ・ジホともベストカップル賞を受賞した。

そして脇を支える俳優陣も実にいい。ワケアリ父娘を信じ支えるカンヒ役を「記憶~愛する人へ~」で3年ぶりにドラマ復帰果たしたパク・ジニ。彼女もまた悲しい事情を抱える寂しい女性を演じている。この3人がどのように家族になっていくのか、見守ってほしい。

他にもオ・ジホの詐欺仲間には「ピョン・ヒョクの恋」ソ・ヒョンチョルと「広開土太王(クァンゲトテワン)」イ・イネ。
そして、「君たちは包囲された!」のオ・ユナと「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」のイ・ジフン。この2人がどんな役で登場するのかはドラマで確認してほしい。

笑って泣いてハートがあったかくなる絶対お勧めの作品!男女問わず幅広い年代にお勧めしたい一作だ。

■あらすじ
詐欺師として生計をたてているフィチョル(オ・ジホ)は仲間に裏切られ服役することに。そんな時、自分に幼い娘クムビ(ホ・ョンウン)がいることを知る。養育のために執行猶予を狙ったフィチョルはクムビを引き取ることに。しっかり者で口うるさいクムビを面倒に思っていたフィチョルだったが、次第に心に傷を持ちながら懸命に生きているクムビが気にかかるようになる。そんな中、クムビは記憶が失われていく難病にかかっていることが発覚し…。

■キャスト
モ・フィチョル役:オ・ジホ
ユ・クムビ役:ホ・ジョンウン
コ・カンヒ役:パク・ジニ
ユ・ジュヨン役:オ・ユナ
チャ・チス役:イ・ジフン
 ほか

BSフジ「オー・マイ・クムビ」番組公式サイト
 2018.07.06スタート 月~金14:59-16:00
Youtube「オー・マイ・クムビ」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】