韓国ドラマ「被告人」第11-12話あらすじと見どころ:チソン、挑発に乗るな!BSジャパン

2018年05月31日08時00分ドラマ
©SBS

ミノが別荘で殺人を犯したと知ったヨニは気が動転し、車で事故を起こしてしまった!ヨニの身代わりに逮捕されたミノは、ジョンウの記憶が戻ったかどうか確かめるために、ジョンウと同じ刑務所へ拘留されるよう手をまわす!チソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス!BSジャパンにてBS初放送中の「被告人」5月31日(木)放送の第11話~12話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※BSジャパンでは原作(全18話)を22話で放送しているために、以下のあらすじが前後したり、カットされたシーンも紹介したりすることをご理解ください。今回紹介するのは18話版の9話~10話途中まで。あらすじを読んでからドラマを観ても楽しめるように工夫していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

【「被告人」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、SP映像などをまとめて紹介している。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

被告人

■第11話
事件当日、ハヨンを連れ出したのはソンギュだった。事件のすべてを思い出したジョンウの前にミノが現れる。ジョンウはミノの手口に乗せられないよう、必死に記憶が戻っていないふりをする。新入りのミノの態度の大きさに同房のムンチたちが怒るが、ミノがチャミョングループのチャ・ソノだと知り態度を一変し、媚びを売る。ミノはあらゆる手でジョンウを挑発するが、ジョンウは穏やかな笑顔を絶やさず接する。ところが、チョルシクの失言でミノがジョンウの移送を知ってしまう。

医務課長ソンファは、ジョンウの記憶が戻ってきていることに気づき、完全に戻れば、耐え難い記憶からの自衛本能でまたすべてを忘れてしまうと教える。ジョンウが房に戻ると、ミノのお陰で房には差し入れがたくさん。ご機嫌なみんながあいさつ代わりに歌でもとリクエストするが、ミノは芝居の経験があるからとジスを殺害した時のセリフをしゃべりだす。挑発に乗ったジョンウがミノの首を絞めるが、ミリャンが機転でその場をしのぐ。眠りについたジョンウは幸せだったころの夢を見、再び記憶を失う日が近いと察する。

ジョンウに接見したウネは事件の真相を聞き驚く。真犯人のミノはジョンウを探るためにウネに自分の弁護を依頼していたのだった。ジョンウは、脱獄してハヨンを捜したら出頭し、再審を受けて無罪を勝ち取ると決心を話す。心配するウネにミノの犯行の証拠を隠していると教える。

ミノの拘留を知ったチャ会長は、妻の身代わりになったミノを美談にするために検察の捜査に協力する。一方、海外派遣が決まり検事総長賞も受賞したジュニョクの元にハヨンから電話がかかって来る。ニュースがウソだと確認するためにジュニョクに確かめようとしたのだった。
記憶が戻ったと知れば、ミノがハヨンを殺しにかかるだろうと考えて裁判の上告を放棄したジョンウ。ここでバレるとハヨンが危ない。妻を殺害した男の前で平静が保てるか?777(ミノ)の前で自己紹介した場面で、ムンチがどうしても脱獄しなければならない理由が分かる。
ジョンウの挑発についに乗ってしまったジョンウを、年長者ミリャンがどうやって助けるのか?なぜソンギュが共犯になったのかはソンギュの悲しい記憶で明かされる。


被告人■第12話
移送先からの脱獄を計画していたジョンウだったが、ミノが所長と手を組み急きょ移送先が変更されてしまう。移送の日、ジョンウはミノを挑発し連れ戻されることになる。屋上でジョンウと二人になったミノはハヨンの名を出してさらに挑発する。しかしこのことでハヨンがソンギュといると確信したジョンウは脱獄を急ぐことに。ミノが独房に移り、代わりにチョルシクが同房になっていた。

ジョンウをいたぶり楽しむミノだったが、すぐに出所しなければならなくなる。生前のソノが3年前に設立した幽霊会社で、贈賄供与、脱税の疑いで取り調べを受けることに。出所したミノの取り調べが始まる。

いつまでたってもソウル栄転の約束を履行しないミノにいら立つ刑務所長は、ジョンウに異常な執着を見せるミノを不審に思い、ジョンウから聞き出そうとする。答えないジョンウにミノが数日後に戻って来るまでに答えろと恫喝する。

一方、ジュニョクはハヨンが生きていることを確認するためジョンウに面会するのだが、お互い本音を隠し通す。後悔し悩むジュニョクだが、ジョンウに悪いと思いながらも今さら後戻りはできないと決心する。

そんな中、アメリカのジェニファーの家族から失踪届けが出され、警察がヨニを訪ねてくる。ジェニファーとミノとの関係も尋ねられるが、何とか切り抜けるヨニは検察の取り調べを受けているミノにこれを報告に行く。そして、ソノの罪を押し付けられているミノに、チャ会長が息子であるソノの幽霊会社の一件を知らないはずがないと、義父の恐ろしさを警告する。

ジョンウは脱獄するための7つの扉を一気に突破する方法を思いつく。そして、再び記憶を失った時の自分に向けて事件の真相と協力者がソ・ウネ弁護士だということを動画に残し、ウネに託す。
目が血走り頬が痩せこけたチソンの演技がますます凄みを見せる。さあ、どんな方法でミノを挑発するのか?オム・ギジュンの怪演も恐ろしい。
ソンギュとハヨンはまるで血のつながったおじと姪のよう。ハヨンの目の下のクマがどんどんひどくなっている。さあ、ジョンウはハヨンを助けるためにどんな脱獄計画を思いつくのか?それまでソンギュはハヨンを守り抜くことができるのか?


BSジャパン「被告人」番組公式サイト
 2018.05.17スタート 月~金14:56-16:02 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】