韓国ドラマ「被告人」第13-14話あらすじと見どころ:チソン、二度目の脱獄で娘と再会?BSジャパン

2018年06月03日23時21分ドラマ
©SBS

どちらが早くハヨンを捜すか競争をしようとジョンウの怒りを煽るミノ!一刻も早く脱獄しようとジョンウが計画したのは…チソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス!BSジャパンにてBS初放送中の「被告人」6月4日(月)放送の第13話~14話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※BSジャパンでは原作(全18話)を22話で放送しているために、以下のあらすじが前後したり、カットされたシーンも紹介したりすることをご理解ください。今回紹介するのは18話版の10話途中~12話途中まで。あらすじを読んでからドラマを観ても楽しめるように工夫していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

【「被告人」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、SP映像などをまとめて紹介している。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

被告人

■第13話
行き場のないソンギュはウネを訪ねるが、ウネが帰宅した時、ハヨンが高熱で意識を失くしたために救急車で運ばれた後だった。ウネが病院に駆けつけるが、ミノの手下もこれをかぎつけ、ハヨンを連れてソンギュが逃げだし、チャミョン病院へ逃げ込む。

一方、腹を刺させてミノに濡れ衣を着せ、自分は外の病院に搬送されるという驚きの方法で脱獄を試みたジョンウ。しかし、ミノの指示でチャミョンの病院に連れて行かれる。さらに手に入れた手錠の鍵も偽だったために計画失敗かと思われたが、義弟テスが必ずハヨンを救い出すことを条件にジョンウの脱獄を手伝い白衣と自分の携帯電話を渡す。病院を脱出しようとするジョンウだったが、ウネとの電話でハヨンがチャミョン病院にいると聞き、病院に逆戻り。必死にハヨンを探しまわり、ついに見つける。ソンギュは病の妹のためにミノに協力したと涙で謝る。ソンギュを許したジョンウはおとりになって2人を逃がす。

ジョンウを捕まえたミノだが、ハヨンを探すゲームは終わっていないとジョンウを挑発し、駆けつけた所長には手術が終わったといって穏便に済ませる。そして奪った携帯電話をテスに返す。刑務所に戻ったテスは医務課長ソンファに手術を頼むが、外科医でないソンファにはできない。そこで元外科医だった囚人に頼む。
テスは携帯電話に映ったハヨンを確認し、ジョンウは姉を殺害していないと確信する。
ソンギュはジョンウの指示通りハヨンをマリア病院に連れていく。
実に物わかりのいい医務課長ソンファ。さあ、ジョンウと一緒に7つの扉をカウントしよう。そしてミノはどんな口実を作ってジョンウを追うのか?彼の狂気がここでも見られる。一方、傷を負いながらハヨンを探すジョンウの父性愛、短い時間だが父娘の感動の再会と逃走劇をお見逃しなく。
そして、刑務所に戻ったジョンウを手術するのは誰か?


■第14話
ミノが釈放され、自分の身代わりでひき逃げの罪を被ってくれたミノにヨニは感謝する。
ジョンウ、チョルシク、ムンチの3人は本格的に脱獄準備を進めていく。そんな中、ミノの弱みを握ろうとする刑務所長がジョンウを呼び出す。仕方なく、ミノが兄ソノを殺害してなりすましていると明かす。そして配膳係になったジョンウは、脱獄のための鋸の刃などを手に入れていく。

チャミョングループでは二重帳簿の情報が検察に流れ、ソノ代表(ミノ)の召喚程度ですまなくなり、誰かに責任を取らせるしかない状況になっていた。

ジョンウたちの脱獄計画に気づいたムンチは仲間に入れろと言い出す。20億ウォンのロトの引き換えが迫っているムンチは長年脱獄を計画し、すでに刑務所内の鍵の束を手にしていた。ムンチの加入を認めたが、鍵束には万一のために、どの鍵がどの扉か表記していない。ジョンウは刑務官の動きを注意深くチェックし鍵の識別をする。夜な夜な3人で脱獄の打ち合わせをし、ついには同房の囚人たちにもバレてしまう。ジョンウは娘が生きていることを打明け、みんなの協力が得られることに。
脱獄の予行を試みた夜、刑務所内でタバコの取引があることを知った所長が、房内検査を命令する。間一髪のところで部屋に戻るジョンウ。
ハヨンが生きていることを知ったテスは、ジョンウの様子を見守る。

ミノの母が会社を訪ね、ソノはどこにいるのかと迫る。興奮する母親に何も言えないまま病院に送り返すミノ。

脱出計画も終盤に差し掛かった中、テスが防犯カメラに映るジョンウを発見しジョンウを呼び出す。病院でジョンウがハヨンに会ったことを確信し、ジョンウから事件の真相を聞いたテスは脱獄を手伝う決心をする。その頃ウネは、ジョンウが脱獄した後の準備にかかっていた。ところが、ミノの手下ソクがソンギュの車を発見してしまう。

一方、刑務所長はムンチ刑務所への移監命令をたてに、ミノの犯行の証拠を4日以内に思い出せといい、ジョンウはそれまでに脱獄することにする。
ムンチはどのように鍵束を手に入れたのか?同房全員協力での脱獄計画が愉快で、囚人たちの絆がどんどん深まっていく。ここでも頼りになったのが在所20年の年長者ミリャン。またムンチのロト当選の件もみんなにバレる。
前回の病院での逃走劇といい、今回の脱獄の予行の夜といい、ハラハラドキドキが止まらない。


BSジャパン「被告人」番組公式サイト
 2018.05.17スタート 月~金14:56-16:02 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】