「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」第21-最終回あらすじと見どころ-BS11-予告動画

2019年02月25日08時45分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

ソンニョンとソ理事がタッグを組んで、いよいよパク会長に立ち向かう!二人の快進撃に乞うご期待!韓国財閥の社会問題だけに限らず、全ての組織、全ての人に、「人になって生きるとは!?」というメッセージを残した大ヒット作がいよいよ終盤!BS11にて再放送中「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」第21~25(最終)話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

※3月1日(金)からは、ナムグン・ミン主演で贈る、新聞社を舞台にメディアの裏側を鋭く切り込んだサスペンスドラマ「操作~隠された真実~」がスタート!

■キャスト
キム・ソンニョン/キム課長役:ナムグン・ミン「野獣の美女コンシム」「マイ・シークレットホテル」
ソ・ユル/ソ理事役:ジュノ/2PM「記憶~愛する人へ~」『二十歳』
ユン・ハギョン役:ナム・サンミ「朝鮮ガンマン」「犬とオオカミの時間」
ホン・ガウン役:チョン・ヘソン「雲が描いた月明り」「リメンバー~記憶の彼方へ~」

kim21■第21話「証拠の在りか」
会社側は機密文書を持ち出したガウンと、それを無断閲覧したソンニョンに処分を下そうとする。さらにソンニョンには会計部が仕組んだワナで、横領と文書改ざんの罪を被せる。その頃ハギョンはイ課長が示した会長の著書から謎を解き、不正の証拠を見つけ出す。虚偽の監査報告がされる中、ハギョンはソ理事と監査チームに異議を唱え、イ課長が持っていた粉飾の証拠をハン検事に差し出す。
横領と文書改ざんの罪を被せられ、アタフタするソンニョンとガウン。ガウンはメイクが崩れそうなほど涙ながらに会社側に許しを乞うが、その結末は!? ここからサイダードラマの本領発揮!ソンニョンがガウンに「真剣にコントしよう!」と言ったワケは!? 一方「流通の基本は事務室から始まる」というフレーズからハギョンはあることをひらめく。

kim22■第22話「犠牲者」
パク会長の依頼を断行するために送り込まれたチェ部長という男は、ソ理事を陥れてすべての罪をなすりつける計画を進める。ハン検事がTQの不正会計捜査の担当を外され、後任の検事はソ理事のアラ探しをするための誘導的な取り調べをする。そしてソ理事に令状が出されるが、拘留寸前に何者かに連れ去られる。ソンニョンはソ理事の元で働くパク係長とともに、ソ理事の救出に向かう。
パク会長はチェ部長という男にソ理事を陥れる依頼を“恥を忍んで”お願いする。一方、パク会長の息子ミョンソクは父親の置かれた立場を慮り、胸中は複雑。そんなミョンソクを気遣うソンニョンは彼を酒に誘う。ミョンソクの心の内を尋ねるソンニョンに対し、「“人は恥を知らなければならない”と父を見ていて感じる」と語るミョンソクの今後に大注目だ!トッケビのパロディさながらにソ理事を救出しにいったソンニョン、ここからソ理事とソンニョンの関係性が大きく変わっていくのでお見逃しなく!

kim23■第23話「救出作戦開始」
ソンニョンは、拘留されたソ理事を救い出し、釈放後もパク会長から守るための作戦を打ち出す。その作戦は不正に関わった上層部の不安をあおって追い詰め、内部告発をさせるというものだった。さらにソ理事の正体は検察の潜入捜査官だったというデマを流す。そして作戦どおり、パク会長に仕えていたコ本部長と会計部のイ部長は、自らの保身のために競い合って内部告発をしようとする。
拘留されているソ理事に会うため、ガウンとソンニョンらはある作戦を実行するが、その作戦とは!? 思わずお腹を抱えて笑ってしまう作戦にもご注目。自らの保身のために内部告発をしようとするコ本部長と会計部のイ部長の醜さが今後笑いに変っていく様も要チェック。前髪を下ろし、ヘアスタイルも変わったソ理事。いきがっていた生き方から善人である真の自分に気付いた今を表しているかのよう。偶然らしからぬ出来事が人の人生を変えることもあるというソンニョンの言葉をソ理事はどう受け止めたのか。

kim25■第24話「目指すものは一つ」
ソンニョンとソ理事はチュ部長から、パク会長の逮捕を諦めれば望みを叶えると、取り引きを持ち掛けられる。しかし、ソンニョンとソ理事は裏で手を引く人物が元検事総長である政界の大物だと知り、このチャ・ギウという男を会長から引き離そうと企む。一方、ミョンソクはパク会長になりすまし、もみ消された幽霊会社の存在を明らかにする。そんな中、イ課長の意識が戻りかけるのだが…。
ソンニョンとソ理事がタッグを組んで、パク会長に立ち向かう、ここからが最大のクライマックス。ソンニョンとソ理事、経理部員全員が一丸となり、ミョンソクも加わって幽霊会社の存在を明らかにするが、ミョンソクの胸中はいかに。ミョンソクのパク会長のモノマネにも爆笑必至!

kim25■第25(最終)話「最高の課長と理事」
ソンニョンたちはパク会長の新たな裏金口座を調べようとするが、知り得る術がない。そんな中、パク会長の逮捕によりTQグループは倒産の危機に追い込まれる。パク会長はチャン社長に、私財で不渡りを回避する代わりに経営権の継続を約束させようとするが拒まれてしまう。しかし、ミョンソクが取り引きすべきだとチャン社長に言っていたと知ったパク会長は裏金口座の番号をミョンソクに教える。
逮捕されてもあくまでもシラを切りとおすパク会長。その上、全ての罪をチョ部長になすりつける悪党ぶりを演じるベデラン俳優パク・ヨンギュの存在感は最後まで圧巻。裏金講座の口座番号をパク会長から聞いたミョンソクはどんな行動に出るのか!? そこにはソンニョンとミョンソクとの師弟愛があった。そんなミョンソク親子の関係性も最終回の大きな見どころ。一件落着後、ソンニョンとソ理事はそれぞれどのような道を選ぶのか!? 間違いを認めて、それを許し、人として生き直すことの大切さを教えてくれた本作品。イ・シオンがカメオ出演した意味深な終わり方にシーズン2への期待が高まる!

BS11「キム課長とソ理事」番組公式サイト
 2019.01.25-02.28 月~金 16:59-17:55 再放送
 2018.04.08-07.01 土・日09:59-10:55 BS初放送
Youtube「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」予告
「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「キム課長」を2倍楽しむ】