LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」第16-最終回あらすじと見どころ:固い決心~夢見た国

[2018年06月13日10時50分]  【ドラマ】

LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」第16-最終回あらすじと見どころ:固い決心~夢見た国

企画/制作:株式会社レモンレイン
共同制作:C-Jes Entertainment
提供:株式会社レモンレインJAPAN © RaemongRaein

川でユニを見かけすぐに立ち去ろうとするが、思わずユニ(ユンシク)を抱きしめてしまうソンジュンだが…ユチョン(JYJ)、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインの珠玉の韓国青春ラブ史劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版が、LaLa TVにて明日6月14日(木)より第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。。

※6月21日からは、卓抜した技芸の才能で差別や偏見の多かった朝鮮王朝時代に反旗を翻し、女流芸術家として生きた実在の妓生、黄真伊の半生をハ・ジウォン主演で描いたドラマ「ファン・ジニ」を放送。

【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や“花の4人衆”の徹底解剖、各話の詳しいあらすじと見どころを紹介している。

■キャスト
イ・ソンジュン/カラン(佳郎)役:ユチョン(JYJ)
キム・ユニ(ユンシク)/テムル(大物)役:パク・ミニョン
ク・ヨンハ/ヨリム(女林)役:ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン/コロ(桀鰲)役:ユ・アイン

■第16話:固い決心
川に落ちたユニを助けたソンジュンはユニが女であることを知ると衝撃を隠せない。その夜、ユニはソンジュンに男装することになった経緯を全て話すことに。数日後、ソンジュンが成均館に戻ってくると、ユニに女であることがばれないように成均館を辞めさせてやると言うが、ユニはまだここに残りたいと言い張る。一方、正祖(チョンジョ)はソンジュン、ユニ、ジェシン、ヨンハに密命を下すため4人を1つの部屋に集めるが…。
男性を好きになってしまったことに悩むソンジュンが、ユニが女性だと知りトキメキのひと言!
お互いに自分だけがユニの秘密を知っていると思っているソンジュンとジェシンの布団の上の対決をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは16話紹介で。


■第17話:王の密命
正祖(チョンジョ)は新しい朝鮮の構想計画をソンジュンたち4人に話すと、ユニの父の遺言書を解読し、思悼世子(サドセジャ)の死について書かれた金縢之詞(クムドゥンジサ)を探してほしいと頼む。後日、ソンジュンはユニに指輪をプレゼントするが、ちょうどその時10年前のユニの父とジェシンの兄が殺された事件の背後に、ソンジュンの父が関わっていた疑いがあることをヨンハとジェシンが話すのを聞いてしまう!
この回はソンジュンの恋心が爆発!エレベーターのラブシーンに注目!また、ク・ヨンハの複雑な事情も垣間見られるのがこの回。詳しくは17話詳細で解説している。

■第18話:10年前の真実
ユニは亡き父親の自分への想いをユンシクから聞かされると涙を流す。一方、ソンジュンは父から反対されるも、10年前の事件について調べることにする。ユニの父たちの死に関係のあるユン・ヒョングを見つけると、殺しを命じた人物について白状させる。その頃、ユニは宗廟に金縢之詞(クムドゥンジサ)が隠されているのではないかと考え、そこに向かうが、インスはこれを阻止しようと官軍を送る。
ユニは幼いころから学問に対して非凡な才能の持ち主だった。父もまたそれを知っていたが、儒教の思想が基本だった当時は、女性が学問をすることはタブーだったのだ。そこまで女性に厳しい儒教とはどういうものなのか?これについては18話詳細「もっどとらまを楽しみたい方」で紹介。

■第19話:強い絆
ユニを助けるため官軍と闘ったジェシンは傷を負ってしまう。インスは逃げた紅壁書(ホンビョクソ)を捕まえるため成均館の中に官軍を入れ捜索を始めると、ソンジュンはジェシンの代わりに自分が紅壁書だと名乗り出る。ユニたちは牢屋に入れられたソンジュンを助けるため、ソンジュンの無実とインスが成均館内への官軍立ち入りを許可したことに対し、成均館の学生を引き連れて正祖の元へ直訴しに行く。
花の4人衆の友情と、父と子の愛情に何度も涙する感動の回。さらに、イ・ソンジュン、ムン・ジェシン、ク・ヨンハ3人のそれぞれに最高の見どころシーンも!特にお勧めしたいのはク・ヨンハ。詳しくは19話詳細で。

■第20話:夢見た国
ユニが金縢之詞(クムドゥンジサ)を正祖(チョンジョ)に差し出すと、正祖は長い間抱き続けた夢が叶ったと感謝する。また、ユニたちの訴えが認められソンジュンが釈放されると、ソンジュンの父はユニに礼を言う。次の日、インスの父からユニが女だということを聞いたソンジュンの父は正祖にその事実を述べ、国の王が自ら国法を犯したと進言する。その事実を確認するため正祖はユニを捕らえ、チョン博士(パクサ)を呼び出す!
金縢之詞(クムドゥジサ)の発見、ユニが女性であるという事実の暴露、正祖の夢である華城遷都、そして、花の4人衆たちのその後が描かれる。この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。

LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」
 2018.05.24-06.20 月~金9:30-11:00

kandoratop【作品詳細】【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!