原則破りのキス!花の四人衆誘拐?「キメキ☆成均館スキャンダル」第16話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

[2011年08月01日02時07分]  【ドラマ】

原則破りのキス!花の四人衆誘拐?「キメキ☆成均館スキャンダル」第16話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

イ・ソンジュンは川でユニを見かけすぐに立ち去ろうとするが、思わずキム・ユニ(ユンシク)を抱きしめてしまう…いくら離れようとしてもユンシクを目で探してしまう、だから今度は君から逃げてくれ…こういって立ち去るソンジュンを呼び止め、ユニが自分の想いを告白しようとしたその瞬間、足を滑らせ川に落ちてしまう。ユニを助けたソンジュンは、ユニが女であることを知り衝撃を受ける。第16話は、いよいよユニの秘密がソンジュンにバレるところから始まる。BSジャパンの番組サイトには4人からのコメント動画が、作品公式サイトには見どころたっぷりの動画がたくさん公開されている。

息を吹き返したユニは、ソンジュンに自分が女だという秘密を知られたことに動揺し、成均館の仲間の元に戻ろうとする。しかしそれをソンジュンが引き止め、トキメキの一言を発する。この場面では最高に格好の良いソンジュンがたくさん見られるが、筆者は、ユニを助けるための、ソンジュンのエビぞり飛び込みフォームを見逃していない。くすりと笑えるシーンだ。
結局ソンジュンはそのままユニを自分の住まいに連れて帰り、一晩を共にする。もちろん真面目な原則男のこと女性とわかったユニと同室なんてありえないが、ここは召使のスンドルのお手柄で、二人はドキドキ、胸キュンの一夜を過ごすことになる。ユニはいつから何故男装をしていたのかを全て話す。一方、ソンジュンは男だらけの成均館に愛する女性であるユニを行かせるわけにはいかないと、彼女が戻ることに「原則だから」と反対する。しかし、本音は「心配だから」だというのは視聴者には一目瞭然。もちろんそんなことで納得するユニではない。さあ、男ソンジュンどうする!愛する彼女を男の館に戻すのか…。

二人がうれし恥ずかしの一夜を過ごしているころ、ムン・ジェシンはユニが心配で心ここにあらず。ク・ヨンハがそんなジェシンにアドバイスしたり、からかったりしながら眠れぬ夜を過ごす。翌朝ユニが戻り儒生たちと帰路についたその道すがら、妓生チョソンが話があるとユニを待っていた。チョソンの話とは?連れだって出かけるユニとチョソンを見送るジェシンは、チョソンとすれ違ったその時、胸騒ぎを覚えた。ジェシンはチョソンに何を感じたのか…。

成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinさて、何かとイベントの多い成均館で、今度は「黄柑製(ファンガンジェ)」が開催される。これは稀少価値の高いミカンを賭けた学力イベントというところ。成均館で一番の秀才をテストで決め、勝者に賞品のミカンをプレゼンろするというもの。もちろんユニもこれに向けて勉強しようと図書館に資料探しに行くと、何とそこにソンジュンがいた。戻った理由がまたトキメキもの。ところでソンジュンは、川で落ちる前にユニが言おうとしていた言葉が気になって仕方がない。素直に聞けばいいものの何かと格好つけて質問するものだから、ユニにからかわれてしまう。原則男を骨抜きにした原則やぶりのキスをお見逃しなく。
今回の最大の見どころは、この後の就寝時間に見られる。お互いに自分だけがユニの秘密を知っていると思っているソンジュンとジェシンの布団の上の対決をお見逃しなく。

ある夜、ソンジュン、ユニ、ジェシン、ヨンハの4人は何者かに誘拐される。果たして彼らを連れ去ったのは…。


ここからは、ドラマをもっと深く楽しみたい方のためのコーナー!

劇中貴重品として登場するのが“蜜柑(みかん)”。今では韓国本土でも簡単に手に入るが、昔は済州島でしか作れなかった。熱帯地方原産のみかんは寒さに弱く、寒さの厳しい韓国には不向きの作物だったのだ。済州島は西岸に赤道海流の支流が流れているため、ヤシの実も流れて来ることがあるとか。

現在でも韓国の人々はとても蜜柑が好きなようで、現代ドラマでは、オレンジジュースがよく登場する。そんな韓国では、11月14日をオレンジデーと決め、カップルがいっしょにオレンジジュースを飲む日とされている。同じ11月14日は恋人と映画を見るムービーデーでもあるそうだ。
ところでこのオレンジでーは日本にもあって、4月14日がそうだ。韓国の4月14日は日本と異なり、恋人のいない男女がジャージャー麺を食べるブラックデーとなっている。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、毎週月、火曜日の夕方6時50分から、BSジャパンで放送。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝

PR
Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!